« 9がつ26にち | トップページ | 山中湖 »

2012年10月 1日 (月)

マンジュシャゲと新米と団子

ことしも出てきた曼珠沙華(彼岸花)
まだいたのか!

151

たしか有毒ってことで去年かその前に掘ったはずなのにまた出てきたー。
(有毒っていってももちろん見てる分には問題ないけどね。オリバーが間違って食べないようにね)
これ球根だっけ?残ってたのねー。
花は好きだけど茎がなんかきもち悪い(アスパラみたい)
かわいそうだけど今度こそ根こそぎ処分だな。さよーならー・・

11 
121

実家から(実家が買ってるお米やさんから)新米がとどきました。
最近は玄米とか食べてたから炊きたての白米自体久しぶりだし、
さらに新米ってことで、もーたまらんかったぁー(〃▽〃)
新米って冷めてもまたおいCのよねぇ。
お米の上には稲穂が添えてありました。お米やさんナイスですヽ(´▽`)/
うーんうーんと迷った末にお月見だんご買っちゃった。15粒も・・食べ過ぎるでねぇかヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

18

ネットでレトロ柄生地を見つけたので買いました。
左のオレンジ系の方が気に入ったんだけど、そっちはもう残り少なくて、
右の緑系のがいっぱいあったので多めに買ってみた。

インテリアに使うとなると、クッションカバーとかカーテンとか?

19


ためしにつっぱり棒にかけてみた。
うん、ちょっと懐かしい感がでるね。
カーテンで使うならこっちの緑の方が爽やかでいいか。
よしオレンジをクッションカバーにしてみよー♪


111

|

« 9がつ26にち | トップページ | 山中湖 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9がつ26にち | トップページ | 山中湖 »