« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

集合

10がつ31にち

いつものグリーンギャラリーガーデンズ(八王子)でyuki&momoと合流してLUNCHしてきました。
ここ時間的にはちょうど中間くらいだったね。お互い1時間30分くらいで着いたね。

momoひさしぶり~
って、このあいだキャンプで会ったか^^

1_2

すっかりスリングに収まってるしー^^ ちっさくまとまっててかわええわ(◎´∀`)ノ


12_2

テラス席でもまだ寒くもなかった。よかったー
 

16

フランも一緒(o^-^o)
フランはカフェに行くといつもテーブルの下でお利口にしてる。えらいじょー
オリバーはすぐ抱っこーっていう。 

14

べつに甘えてるわけでもなんでもなく、単に高いとこからいろいろ見たいってだけの話。。
 
 

0132

しつこく撮ってたらしょんぼり顔になってしまいました(笑)すまんフラン。でもそれがまたかわええぞ。 
 

012_2

途中でフランもモモも持参してたハロウィンの飾りをつけてました。
オリバーもオレンジのほっかむりでもすればよかったね(笑) 
 
 

27

まだカメラが扱えてない・・
ちゃんと撮れてたら可愛かったのにぃ~
 
 

0122

マイペースにたのしんでたおりばー

 

37

にょきっ。

記念さつえい

383941

フランの脚ふっかふか~(〃▽〃) ふわっふわ~か
 

このあと南大沢のアウトレットに移動してまたテラスでさぶーくなるまでお茶しました。
 
422_3

| | コメント (0)

2012年10月28日 (日)

ミラーレス一眼でびゅぅ

ミラーレス一眼を買いました。
かれこれ2年くらい前から電気屋に行ってはどーしよーこーしよーって見てたけどなかなか決められず。
面倒くさいからもう何でもいいんだけどな・・( ̄▽ ̄;な感じになってたら、ちょうど10月に新しいのが出たってことで
初心にかえってオリンパスペン(OLYMPUS PEN Lite E-PL5)に決めましたー。いやー長かったわ!(笑)
お店でよし、決定!ってなったとこでNが買ってくれるといいだした。え、なんで、マジでか!?
2年前からのたばこ吸ったつもり貯金たまってるしって(チャリーンて貯金してたわけじゃないけどね)
Nはお小遣い制。で、無駄遣いしない人。方や私は家のお金を野放しに使ってるというのに・・・
えらい!あんたはエライ!(笑)
めったにないことなので遠慮なく買ってもらっといた( ´艸`)プププ アリガつぅー!

まだまったく機能を使えていないけど、、
とりあえず何でも撮ってみる。


13_2

あら、

15_2

なんだか

16_3

普通にとったオリバーも

17

今までより可愛く撮れてる気がするーヽ(´▽`)/

15

とりあえず背景ぼかしてみるっしょ(* ̄ー ̄*)

14_2

そして手前もぼかすよね。ふふ、なかなかたのしいかも。

1_2

が、いざ撮ろうと思うと意外とネタがない(笑)

12

アートフィルターもいろいろあるのだけど、まだほぼ使ってないよー。ちなみに↑これはトイフォトだったっけな。

18

ごちゃごちゃの家もちょっとぼかせるだけで助かりまース♪

16_2

これからは庭の植物を撮るのがたのしみです。

| | コメント (4)

2012年10月20日 (土)

私のカントリーFESTA

10月20日(土)
気持ちのよいお天気の週末、前から一度行ってみたかったイベントをのぞいてきました。

11_2
1_2

雑誌、私のカントリー主催のカントリーイベント。in清里 萌木の村。
すごーく混むのは知ってたのでまぁまぁ早めに10時くらいには着いたけど、すでに駐車場はいっぱいΣ( ̄ロ ̄lll)がびーん
ウロウロ走って清里駅近くの有料にとめた、、

駅から会場に向かう途中や、萌木の村の近く(敷地外)では別の便乗イベント?(笑)
アメリカンジャンクな雑貨を売る会場がありました。

131514

軍ものっぽいのとか、ファイヤーキングとかジャパニーズ昭和なものを売ってるお店もあったな。
私にはカントリーFESTAよりもこっちの方が好みだったりして(*^m^)

そんなところをチラ見してから目的地に到着。

221_2

すごい賑わい!
まだ始まったばかりだっていうのにいきなりみんな大きな紙ぶくろ両手に持ってたりさ。
熱烈なカントリーファンの方が全国から集まってくるんだねー!

2016

可愛い家具も売ってた。カントリーっていってもこれくらいシンプルなのならアリだね( ̄▽ ̄)♪
が、これなら自分でも作れんじゃないか?と思う図々しい私(* ̄ー ̄*) 作らんけど。

232619
272528

スモーク何とかとか牛肉のなんとかとかおいしそうなニオイがしてたけど何も食べなかったっな・・。あ、コーヒーのんでチュロス食べたか。

写真とってないけど可愛いお店いっぱいだったよ。でも並んで買うほどのパワーはなかったのでゲットしたのはこれだけ↓

3031

ウールのカットクロス5枚と、どこの国のか分からない刺繍のしてあるキッチンクロス。アジアンな絵柄?


29

とりあえずお気に入りのレトロガラス瓶(オリエンタルカレーの。)に入れておきまーす。

| | コメント (0)

2012年10月14日 (日)

秋のイベント

301_4

10/14(日)

初めて酒蔵マーケットに行ってきました。

山梨市の養老酒造サン敷地内で行われるフリーマケット。
お祭りみたいにとっても賑わっていましたヽ(´▽`)/
酒蔵でフリマだなんてですてきなイベントだね~

洋裁の先生が出展してるからいったのだけど
先生のとこで写真撮るの忘れちゃった┐(´д`)┌
先生作のハタキ残ってたら後日売っていただこうと思ってたけど
全部売れちゃったそうです。
買ったひと可愛くて使えないかもね(笑)
看板犬のはなちゃんも頑張ってました。






お天気でなかなか暑かった。
のどが渇いたのでぶどう酵素ドリンクというのを頂きました。

311

豆乳割りだったっけな?
おいしかったー。
健康健康といい気分になる(* ̄ー ̄*)

ぷらぷらまわっていたら“まるよ菓子店”さん発見♪
ガーデニングの仕事のお手伝いしてたときの先生のお友達。ときどきお店やイベント先でお見かけします。
今回も思いがけず酒蔵でお会いできて嬉しかったー
こだわりの材料で上品なお味の、そして尋常じゃなく可愛いお菓子(笑)を作ってらっしゃいます。
手作り感はあるけど、シンプルで野暮ったくなく、でもすごく可愛いのです。こういうのがセンスなんだね~。
この間も頂いた紫芋のうずまきのクッキー。甘すぎず、食感(厚み)も絶妙でお気に入りです。

321

県外からきた者としてはもうちょっとお買い物できるとこがたくさんあるとより嬉しいけど、
甲府ってこういうこだわりのものを作ってるオシャレな方やたのしいイベントやおいしいお店がたくさんある街だなー
といつも思います。あと、お金持ち多い(笑)

酒蔵マーケットをあとにして向かったのは小瀬スポーツ公園
そう、ヴァンフォーレ甲府のJ1昇格のかかったあの日です!
SS席のチケットが手に入ったのでNとお友達と5人でみてきました。

Vf31

試合前から応援団ちょー盛り上がってます。
スタンド全体も今まででいちばん入ってるように見えましたよ。

えーっと、試合は先制されて追いついて、すぐにまたやられて、追いついて、という展開だったかな。
残念ながらこの日の優勝はなかったけど(勝てば優勝決定)
引き分けで昇格が決定!やりましたー!!

Vf23_2

城福監督が宙を待っていますヽ(´▽`)/
降格からよく一年で戻れたね。ほんとすごいわー。

Vf11_2

来期はもっと試合見にいけたらいいナ

そうそう、試合が始まる少し前に、目の前をテレ朝やべっちFCの前田アナが通っていきました。
ちょーお顔が小さい!そしてかわいかったわー!
私たちがワーワー手を振ってたら恥ずかしそうにこちらをみて会釈してくれました^^ いい人だ。

夜やべっちFCみたけどヴァンフォーレちょぼっとしかうつらなかったけど。
J1休みの日だったのにブヒブヒ(# ̄З ̄)。。


-----

15_212_2

おりばーはお留守番だったけど前日小瀬でお散歩しました。コスモスがきれいでした。

| | コメント (2)

2012年10月12日 (金)

おつかれさま^^

ながなが撮影に付き合ってくれたのでご褒美です

49
52_3
50
51
53
47

かぼちゃアイスでした♪
 
542

| | コメント (2)

ハロウィンコスプレ中

34_2

なんだ?フラン変なのつけられてるぞ

321

ん?オレの頭にもなにか・・

33_2

なんですかこれ?

36

・・・

39

・・・

40

もーやってられないぜ!

あ:いやいやいや、もうちょっとだけ頑張ってねーお二人さん(◎´∀`)ノ

41

やーいフランもっと変なのつけられてるぞー

45_2

オレの方が変?

44

・・これで最後にしてください。。

あ:はーい終了でーす!お二人おつかれさまー。

461

やれやれだワン、、


(暗い場所だったから写真もめっちゃ暗い。。)

| | コメント (4)

山中湖

ようやく犬たちのシーズン到来♪
山中湖方面に行きました。
久しぶりにPICA山中湖ヴィレッジで休憩。そしてFUJIYAMA KITCHENのテラス席でランチ。

ワンプレートのフジヤマランチ(だったかな)をいただきました。
ワンプレート食べると、やっぱ家でもワンプレートだな( ̄▽ ̄)♪ってすぐ影響されるけど
大食いだからけっきょくワンプレートじゃ終われなくて(笑) いまひとつ適さないわねぇ、うちには(ノ∀`) アチャー

11_2

オリのじゃないみたいだね(*^m^)プププ

ランチの後はドッグリゾートwoofワフにいきました。ここ有名なんですね?
私はぜんぜん知らなかった。
人一人1050円、犬一匹1050円(休日は1260円)とちょっとお高いかもしれないけど広ーいランがたくさんあるし
これならお金出す気になれるわ^^
新鮮だったのが、大型犬、小型犬でエリアを分けてないところ。
これだけ広ければ間違って入り乱れてケガするようなことも無いのかな?
いろんな子と触れ合える方が私は嬉しいけど。
オリバーはエリアを分けてる場合は他の子の顔ぶれをみて小型犬に入るときもあるし、小型犬以外のとこに入ることもあります。
オリバー11kg(中型犬??)だけどそんなにあるように見えないらしいからね(* ̄m ̄)

11_312_2131

黒ラブちゃんがオリバーのボールを気に入ってくれました♪                      フランもゲット♪
  

1511617

オ:これはボクのなのだ                とってもきれいなスタプーちゃんもいました。
  

201_218221_2

がんばるフラン                      マイペースなオリバー
 

23251311

探検探検
 

たくさんワンがいても気が付くとオリバーとフランで遊んでたりして。
ちょっと微笑ましかったです^^

記念撮影
 
26

真剣
 

27

あ、おりばー横むいた
 

28

仲良し風?
 
 
291

音に敏感なフラン。何かに反応。


久しぶりにいっぱい走ったね(*^-^)
オリバーの年齢も考えてこの夏のお散歩は今まで以上に気をつけて暑いときはムリさせないようにしてました。
オリみたいな鼻低犬←こんな言葉ない(笑)って分かってはいてもあまりにひどくてびっくりするくらいずーっとハアハアしちゃうんだよね、、
お散歩あとエアコンのきいた車にのっててもずーっとハアハアがおさまらない。
これってやっぱりかなり負担だろうなぁ(゚ー゚;、、

そんな夏を超えて。

10月の山中湖でオリバーも絶好調だったみたいだ!

フランはいつもどおりいっぱい走って、急にびびって尻尾下げて( ´艸`)プププ そしてまた走って
二人とも楽しそうだったねっ 

191

満足してくれたようなのでそろそろ人間にお茶させてくださーいヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

2012年10月 1日 (月)

マンジュシャゲと新米と団子

ことしも出てきた曼珠沙華(彼岸花)
まだいたのか!

151

たしか有毒ってことで去年かその前に掘ったはずなのにまた出てきたー。
(有毒っていってももちろん見てる分には問題ないけどね。オリバーが間違って食べないようにね)
これ球根だっけ?残ってたのねー。
花は好きだけど茎がなんかきもち悪い(アスパラみたい)
かわいそうだけど今度こそ根こそぎ処分だな。さよーならー・・

11 
121

実家から(実家が買ってるお米やさんから)新米がとどきました。
最近は玄米とか食べてたから炊きたての白米自体久しぶりだし、
さらに新米ってことで、もーたまらんかったぁー(〃▽〃)
新米って冷めてもまたおいCのよねぇ。
お米の上には稲穂が添えてありました。お米やさんナイスですヽ(´▽`)/
うーんうーんと迷った末にお月見だんご買っちゃった。15粒も・・食べ過ぎるでねぇかヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

18

ネットでレトロ柄生地を見つけたので買いました。
左のオレンジ系の方が気に入ったんだけど、そっちはもう残り少なくて、
右の緑系のがいっぱいあったので多めに買ってみた。

インテリアに使うとなると、クッションカバーとかカーテンとか?

19


ためしにつっぱり棒にかけてみた。
うん、ちょっと懐かしい感がでるね。
カーテンで使うならこっちの緑の方が爽やかでいいか。
よしオレンジをクッションカバーにしてみよー♪


111

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »