« HOUSE | トップページ | 玄関。 »

2012年9月10日 (月)

編み物しましょ~

今シーズンの編み物本2冊買ったー。
左のは去年も買ったmichiyoサンの本 『編みやすくて心地いいニットのふだん着』

11

今回もいろいろ作ってみたいなーっていうのがあったけど、どちらかというと去年の本の方がタイプ。単にモデルさんが好みって話かも。はは。

michiyoさんの本から気になってるのは

1213114

ここらへん。
左の。“ツイードベスト”。これはなんとか編めそうな気がする。
真ん中のは“アシンメトリーカーディガン”
前身頃の幅が違うのでボタンの位置がセンターからずれてます。かのこ編み。かのこ編み好きー。そんでひじ当て付き。可愛いけどおデブが強調されそう(笑)
右“ドルマンスリーブカーディガン”
これは色を変えて模様になるとこがあるもののずっとメリヤス編みで編みやすそう。だけどー、横幅が長いから大変そうだなぁ、、、

-----

『おうちニットvol.3』から候補は

152_2

“ポケット付きプルオーバー”
ゆったり目の五分そでで使いやすそうだねー

あとは“かのこ編みの2wayニット”

171
18
19_2

これもゆったり。さらに袖がふんわりしててラブリー★若ぶり過ぎか(笑)
さーてどれから編もうかな♪

とりあえず考えてる間に去年編んだソックスも復習中です。
ソックス

2322

去年は何もわからずウール100パーセントで編んじゃったけど、ウールってすぐクタクタになっちゃうのね。それに洗ったら縮むしね。
今回のはアクリル80、ウール20の糸にしてみたよ。混ざり糸がおばちゃんぽくてよい感じ(* ̄ー ̄*)洗ったらどうなるかな~


----------

9月14日に発売のニットマルシェvol.14☆

巻頭特集は、
『人気作家michiyoさんが編む、秋から冬のニットワードローブ。
シンプルでスタイリッシュなニットアイテムを、着まわしコーディネート例や作家インタビュー、
ポイントレッスンも交えてご紹介します。』

だってー♪

こっちも見てから編むもの決めよー 編めるかわからんが( ̄▽ ̄)♪

|

« HOUSE | トップページ | 玄関。 »

作る(編み物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HOUSE | トップページ | 玄関。 »