« ソイ | トップページ | 夕方の公園。 »

2012年9月24日 (月)

モチーフつなぎクッション

押入れの中から出てきたコレ。

12

「モチーフつなぎ3」(雄鶏社)よりクッション・・の編みかけ

編んでたのいつだっけ?2シーズンくらい前??(blogさかのぼったけど発見できず)
注文した糸が届いてみたら思ったよりハデハデであんまりのらなかったんだっけなー?

久々に見たらなんか東欧ぽいし(当時も言ってた気がするけど)
クッションになったらそれなりに可愛いかもね( ̄ー ̄)?て思って、昨日の夜から続きをはじめてみました。
えっとモチーフを縦5×横5枚=25枚×両面分で計50枚編むようです。

ふーん30枚まで編んでたのか。ここでやめてたってどうなのよ私( ̄▽ ̄)・・
(ていうか、こういうモチーフの編みかけは他にもいくつかある・・。)

これモチーフの最後の段になったら引き抜き編みで編みながらつないでいくっていうやつなのだけど
やり方覚えてるかな、、、と心配だったけど

13

本の後ろの説明と写真みながらやったら似てた(笑)たぶんこれで合ってる。

でも4つが合わさるとこはぜったいこうじゃないねー。

141

変な穴あくし。写真と違うし。うーん。
ま・・あと1~2枚のあいだに正解を見つけるわ。ハハ。

 
11

こう段ごとに色変えるのって糸の処理が面倒くさいけど、でもチマチマけっこうたのしいなー。

8月の終わりからセーター編もうと思って毎日本見てたのにいまいち決まらなかったのは暑さのせい?
ようやくやる気がでてきました。このモチーフのやってる間に糸を注文しておこう( ̄▽ ̄)♪

22

本のクッションにはロバが乗っていた。かわいー。

週末はいきなり8月から11月くらいの気温差だったね。
昨日は夕方のテレビで“今日は動物愛護デー”て知ったけどオリバーはお散歩もナシでした。すまーん。ははは。

16

|

« ソイ | トップページ | 夕方の公園。 »

作る(編み物)」カテゴリの記事

コメント

きゃーheart01
(((o(*゚∀゚*)o)))


すっごい可愛いよachakoさん!!うんうん東欧っぽい色合いとデザイン♪
なんか大判のストールにしても可愛い柄だね★
優ちゃんぽい!!いいないいな(。・∀・。)

こちらは少し寒くなってきたよー(*´`*)
私達の好きな季節だね(笑)


前記事の豆乳も美味しそう♪
前パイナップルジュース+ヨーグルト+豆乳にハマってよく飲んでたhappy01

私コーヒー飲むとお腹ぐるぐるしちゃうから、今度は紅茶に入れてみよっと♪

わー今日さむい(´・・`)あったかくしてね。

投稿: ココ | 2012年9月25日 (火) 13時22分

★ココちゃん
ほんとぉー!?
ありがとう♪♪
完成したらちょっと日差しにあてて色褪せさせてみようかな?
なるほど~ストールかぁ~(* ̄ー ̄*)
そういえば優ちゃんショートになったねー!
髪が長いとなんだかんだごまかせちゃうから
それじゃいけない!みたいなことを読んだよ。
さすが女優。勝負するねぇ。
ボブくらいになったらそれも可愛いだろうねー。

パイナップルジュースなんて飲んだことないわー!
確かにヨーグルトも豆乳も合いそうだね!
朝晩めっきり涼しくというか寒くなったよね~
体調は大丈夫かい?
もうすぐニットの季節だね^^
その頃にまたランチでもしようね♪

投稿: achako | 2012年9月26日 (水) 09時38分

ホントめちゃめちゃカワイイですっsign03
あたしこーいう細かい作業はイライラしちゃって
ダメなので、achakoさん尊敬しちゃうshine
30枚も編んであって、しかもあと20枚っていうのも…くぅ~っsweat02
完成したら記事に載せてくださいねっnote
オリちゃん、お散歩に行かない日もあるんですね~sweat01

投稿: ぽんずママ | 2012年9月27日 (木) 00時09分

★ぽんずママさん
ナマで見るとけっこうドギツイ色なんですよ(笑)
私はアホなので単純作業が飽きないタイプです。ははは。
編み物は余計なこと考えないで集中できるから
イライラしてる時にいいんですよ~これが(*≧m≦*)/

オリバーお散歩無い日余裕であります(笑)
雨があがった後なんかもドロが撥ねるしね、とか言い訳して。
でも山梨ってあんまり雨降らなくてなかなかさぼれないんですよ~
だから強風の日も中止ですヽ(*≧ε≦*)φ
でも嬉しそうに歩く姿を見るとやっぱり連れてってあげたくなりますネ。
(飼い主として当然のことですね、ハハハ)

投稿: achako | 2012年9月29日 (土) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソイ | トップページ | 夕方の公園。 »