« サプライズ訪問 | トップページ | モチーフつなぎクッション »

2012年9月21日 (金)

ソイ

1

最近(先週お友達がきたときにアイスコーヒーを飲んでから)アイスコーヒー豆乳割りがはやってます。
それまではホットコーヒーブラックばかりだったけど。
牛乳にしたら間違いないけど慣れれば豆乳でもいける♪
前にスタバかタリーズでソイラテ飲んだときはうーん・・・て思ったけど。慣れかしらねー。
乳製品(牛乳製品)激しく好きだけどここんとこは低脂肪か無脂肪でがんばっております。
(あ、この写真はアイスティー+豆乳)

12

オリバーあちこちでハムハムしてかわええ(* ̄ー ̄*)

|

« サプライズ訪問 | トップページ | モチーフつなぎクッション »

日常」カテゴリの記事

コメント

豆乳飲んだ後って、なんとなく肌の調子がいいかな~って
思ったりするのですが、そもそも豆乳が苦手で…sweat02
コーヒーみたいな味が濃いものと一緒にすれば
なんとか飲めるので、スタバとかではソイラテに
したりして飲むようにしてますcoldsweats01
パンの仕込み水を豆乳にすると美味しいですよ~bread
(こんなのachakoさん知ってますよね…すみません)

投稿: ぽんずママ | 2012年9月27日 (木) 00時20分

★ぽんずママさん
やっぱり大豆イソフラボン?お肌にもいいんでしょうね?
私は鈍感なのでさっぱり実感はないですけど!(笑)
ぽんずママさん豆乳苦手でもソイラテで飲むようにしてるなんて
えらいですねぇ~!!
パンの仕込み水って・・水分をぜんぶ豆乳にしちゃうってことですか!?
わーもちろん知りません~やったこともありません~!
最近は作ってもベーグルのみなんですけど、、
こんどぜひやってみますね!ありがとうございますっ
あ、そうそう、最近白米より玄米を、うどんよりお蕎麦をなんて意識はしてるのですが、
(白米もうどんもバリバリ食べますが)
たとえばベーグルの強力粉を全粒粉のみとかでも出来るものでしょうか!?
普通の最強力粉半分と全粒粉半分くらいでやった記憶はあるんですけど
ALL全粒粉でもパンになるかな?
近々ためしてみますね。
きっとふっくらしないんでしょうね^^;?

投稿: achako | 2012年9月29日 (土) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サプライズ訪問 | トップページ | モチーフつなぎクッション »