« 朝ごはんのあと。 | トップページ | 9がつ26にち »

2012年9月29日 (土)

green gallery GARDENS

秋らしい空気になったので、 ・・今日はまた暑いけど・・、、
ようやく庭のお手入れする気になってきました。
可愛いお花ないかしら~ってちょいちょいお店のぞくんだけど、
夏が長かったせいかまだいまひとつコレというのがないんだよねー。

行って空振りじゃ高速代もったいないしねと堪えてたけど、そろそろいいでしょ(≧∇≦)!?といつもの
green gallery GARDENS(グリーンギャラリーガーデンズ)(東京八王子)のぞいてきましたー。

26_2

そんなにまだ秋冬の苗はなかったけど、でもいつもさりげなくいいものがあったり、
可愛すぎないセンスのよい陳列具合(?)がいい。見ているだけで和みました~

ちなみに外の苗のほかに

雑貨・アンティーク家具・観葉植物・熱帯魚などを売ってる建物と、
1年前くらいに出来たGardens Marche(ガーデンズマルシェ)&Au coju(レストラン“オコジュ”)
があります。

駐車場もけっこうあるけど、マルシェとレストランが出来てから週末はかなり混むようになったねー。
だから平日一人で行っちゃったりします。

以前からある雑貨の建物は店内も犬OK♪
暑くない季節は車で待たせたりもするけど、オリバーもお店にいくと嬉しそうにあちこち見てるんだよね^^。

いつも抱っこ(かスリング)で頑張っていたのだけど前回お会計してる時に
“うちのお店はワンちゃんおろして歩かせて頂いて大丈夫ですから~”と声をかけてくださいました。
わーーそうなんですかー!?うれしーーー(≧▽≦)

というわけで、店内はもちろん、外を歩かせるのも昨日が初めて。

オリバーはぐいぐい鯉のところに一直線でした!
(外で鯉も売っています。)

25

やっぱり生き物のニオイは強烈なのね。

店内も物がたくさんあるので基本抱いてたけど、スペースのあるところでたまに下ろせるだけでも
すごーくありがたいヽ(´▽`)/


これ↓は夏に行ったとき。

12_4

オコジュのテラス席もワンコOK♪
ちゃんと屋根があって扇風機もまわっててたしかワンコをつなぐフックもあった。
普通に犬も可っていうくらいのと、フックがあるような犬ウエルカム♪な感じがあるのとでは嬉しさが違います。


211

夏の間このスープ(冷たいやつ)まねして作ってたな。夏野菜いっぱいのスープ。ちょっと酸味もあり。
このスープにオクラのトロみはかかせんだろう・・ということで勇気を出して初めてオクラ買いました(笑)

22

なんでだかフランの写真がなかったよ。暑くてバタバタしてたのかな(´・ω・`)ショボーン


さて
昨日の買い物。

1112_5

苗少しとキャベッジボックス

ちょっと前までここにいくといつでもキャベッジボックスとかダリアボックスとかたくさんあったのに
最近はみかけなくなってたので昨日は、お!あった!と思って即買いした。
1950~60年頃ヨーロッパの農家で使ってたというやつ。

毎回、欲しいかも!?でもうーん・・・ていつも迷って結局買ってなかった。
ナチュラル可愛過ぎるかな?っていうのと、あと、なんか古すぎたり汚れすぎたりしててちょっと怖いっていうね(笑)
なんか、海外の古いもの。で、しかも、土とかもそのまま付いてたりするなんて聞くと、
虫とか菌とかくっついてないかい( ̄▽ ̄;??って結構気になったりして。

でも昨日見つけたのはきれい目だったし(これはわりと最近の物なのかも)、
よく見かけるのよりロゴとかデザインもさっぱりしてたから迷わず買えたーー


15

どうやって使おうかな(* ̄ー ̄*)
あと2、3個欲しいくらい。しまったわ。なーんて、そんなに買えないけど。。

112

-------

すぐ横にある川沿いでちょっとだけお散歩。

24

やる気満々!

|

« 朝ごはんのあと。 | トップページ | 9がつ26にち »

植物」カテゴリの記事

コメント

素敵すぎーーhappy02
私も行きたーーーいsign03

今度ぜひ現地集合で誘って下されー。
その前に、新車に慣れなくちゃcoldsweats01とほほ

投稿: yuki | 2012年9月30日 (日) 19時19分

★yuki
yukiのおうちの方ならいいお店いっぱいありそうだけどね^^
すごく可愛いーとかじゃないんだよ。
雑貨もけっこうコッテリしてるし。
だけど何だかんだ行っちゃうのよ。
犬にもやさしいから嬉しいしね^^
マルシェはfogとかstudio'mとかあった。
じゃ車になれた頃に現地集合でo(*^▽^*)o

投稿: achako | 2012年10月 3日 (水) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝ごはんのあと。 | トップページ | 9がつ26にち »