« 2012 TOUR 「GOOD GLIDER TOUR」 | トップページ | 明日から二学期。私には無関係だけど(笑) »

2012年7月12日 (木)

東京スカイツリー

161_2

先月(6月28日)東京スカイツリーいってきました。

ついに!いよいよオープン!!とテレビで騒いでいても
私はとくに・・な感じでさほど(ほぼ)興味なかったですけど(笑)
(水族館は行きたいなーと)
義姉がチケットとれたから行かないー^^?と誘ってくれたので両親と姉と私で(夫は仕事)
行くことになりました♪
もちろん空いた頃に機会があれば行ってもいいけどーとは思ってたし(笑)
姉と両親と出かけられることがなかなかないのでそれが嬉しかったですo(*^▽^*)o

12時30分の予約だったので10時30分に押上で待ち合わせ時間までソラマチなどぷらぷら。

142

おなかが空いたのでタイヤキでつなぐ。
 

13_2

タイヤキやさんのショーケース。こういうの見るとテンションあがります。
 

11
12

いいなー業務用冷蔵庫(* ̄ー ̄*)

“明治牛乳は墨田区両国生まれです”と書いてありました。

19

エレベーター内部の壁。
黒と金色。わぁーすごいーー。こういうの外人さんにうけるのかな??

20

シューッとあっという間に地上345メートルまで。
そこからもう一つエレベーターに乗って445メートルへ。

25

スロープ状の回廊を歩いて最高地点450メートルまでいきました。
 

291

行くまではそんなに興味がなかった私だけど
東京の街を一度にこうやって見れるってすごいよねー!
この下に首都TOKYOがぜんぶ(全部じゃないけど)収まってるんだーって思うと
何ともいえない気分になったな。
江戸っ子の義父がいろいろ解説してくれました。
写真はいっぱい撮ったけど割愛します。

21

このブルぽい犬?をみて留守番してるオリバーを思い出したよ。

231

見学が終わっておみやげも買ってから15時過ぎにお昼ごはん食べました。
その後押上駅のホームで義姉たちとお別れ。
現地集合して会うのなんて初めてだったけど楽しかったナー。
Nも一緒だったらよかったね。
でも両親嬉しそうにしてくれててよかった(*^-^)
元気でしっかりもののSちゃん(義姉)にすっかりお世話になりました。
ありがとうheart
またこういう機会作れるといいね。

-------------

そうそう、
ウワサの??ミナペルホネンの制服の方々みましたよ。

MinaMina3_2

(HPから写真いただいた)

記憶にあるのはこの左から3番目の方の制服のみだけど。
これ意外としっかりシェイプされてて着る人を選ぶわね~なんて思ってみておりました。
(靴の色が可愛かった)
これの男子バンージョンが右から3番目の人のようで近くで働いていらっしゃったけど、
男子の方がなんか可愛かったよ。
右から2番目の緑の人もみたかったなー♪
次回はソラマチもゆっくり見たい^^

282

|

« 2012 TOUR 「GOOD GLIDER TOUR」 | トップページ | 明日から二学期。私には無関係だけど(笑) »

日常」カテゴリの記事

コメント

久しぶりhappy01
元気そうだね~confident
東京スカイツリー行ってきたんだねnote
私も先日行ったけどエレベーターの中の派手さとかあの制服の着こなしの難しさとか結構見てるポイントは一緒なんだなぁと思いましたhappy01
あの制服絶対難しいよねsign01あれがバシッと似合うのはモデルさんだけのような。。。
ちなみにソラマチshineやばいよ~
凄いおいしそうなものばかりだったsign01なんか結構試食でお腹いっぱいになったようなcoldsweats01
久しぶりにオリバー君や大ちゃん達にもまた会いたいわconfident

投稿: maki | 2012年7月15日 (日) 18時36分

★makiちゃん
この間は久しぶりに会えて嬉しかったヨー♪
シアワセオーラがただよってたわ(v^ー゜)
あの花瓶?フランスのusedって書いてあったよ。
新婚さんにusedってどうなのって感じだけど
可愛かったので^^;
また会おうね♪

スカイツリーのあの制服、けっこうピッチリしてて
でもふっくらしたスタッフの方もたくさんいて
ちょっと不思議な感じだったよね。
makiちゃん似合いそう☆

投稿: achako | 2012年7月27日 (金) 07時06分


やほ(´ー`)ノ

あちゃこさーん、スカイツリーきたんだねー会いたかったよ!!笑

私、ソラマチならちょこちょこ行くよ♪
水族館とプラネタリウムに行ってみたいな。
近いけど、、まだ行けてないんだ(つд`)

minaの制服レトロで可愛いけど、なんか着る人めっちゃ選びそう、笑

そーいえばachakoさんツイッターやってる??
なんかさ、ブログやめちゃったからさ、いろいろ言いたいことあるんだけどさ、やろうか迷ってて。

ツイッターて簡単に言葉にできるのはいいけどさ、気分落ちてる時とか、ちゃんと自分の言葉に責任もてるかなって。
そんな重いもんじゃないけど(笑)
ブログでもそーいうの迷ってたから(ノ-"-)ノ
あぁー意味わからないこと言ってごめんね。


また少し涼しくなったら遊ぼうね(*^ー^*)
毎日暑いから体調には気をつけてね!

投稿: ココ | 2012年7月29日 (日) 22時45分

★ココちゃん
こんばんみ♪
スカイツリー行ってきたよーヽ(´▽`)/
ココちゃんに会わないかしらー♪なんて思っていたヨ。
自由時間(笑)ばあれば会いたかったよ
ソラマチもさらーっとしか見てないけど
近くにあったら楽しめるよね~
いいなーいいなー
私も水族館行きたいナー♪

制服ほんと可愛いんだけど
実際着る人選んでた(笑)ぷはは!

ツイッター私はもちろんやってない(笑)
いろんな人と忙しく交流してるイメージがあって・・

簡単につぶやけていいような気もするし
反応が速そうで私には出来ないけど・・
でもやってみて合わなかったらやめちゃえばいいしね!

ほんと暑いねぇ~毎日
山梨はまたえらい暑さだよ、、
ここんところはオリンピックで寝不足じゃー。
ココちゃんも夏バテしないように
肉、食べてね。肉(* ̄ー ̄*)/
涼しくなったらソラマチ?で会おうねー♪

投稿: achako | 2012年8月 2日 (木) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012 TOUR 「GOOD GLIDER TOUR」 | トップページ | 明日から二学期。私には無関係だけど(笑) »