« お誕生日翌日。 | トップページ | お誕生日会 »

2012年5月30日 (水)

おりばーのケーキ

ここんところ毎年作ってたケーキは全粒粉と卵と何かでできとーに焼いていたので
ぜんぜん膨らまない薄くてかたーい土台でした。
今年はクックパッドを参考に、ちょっとふわっとスポンジ風の土台にしてみた^^

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ 犬用スポンジケーキ(15㎝丸型) +*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

●つくりかた●

1.スキムミルク大さじ1、薄力粉大さじ2を合わせてふるう
2.卵2個を湯煎しながらフワフワに泡立てる
3.2に1を加えてさっくり混ぜる
4.型に入れて170度で20~30粉焼く(25分焼いた)

492_2

なかなかフワっとなりました。すぐにつぶれてきたけど(笑)(泡立て方があまかったかな)

今年は 10th birthdayということで!?
ここから先はNにやってもらった♪

11_2

うむ。塗りむらもあえてということだそうだ。
 

12

えーまじですか。放射状に並べおったな( ̄▽ ̄)・・ 感性とは人それぞれ・・
 

13

へ~。あいだにバナナを並べるのね。
 

16

何やってんだー?
 

17

何かいいことあるかね?

151

ほぉ
思ったより(笑)おいしそうになりました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
 

204

|

« お誕生日翌日。 | トップページ | お誕生日会 »

作る(編み物のぞく)」カテゴリの記事

コメント


お誕生日おめでとーheart04

てか盛り付け?のセンスsign03(゚∀゚)ヒョー

オットさまさま!!shine

めっちゃハイセンスですね!!
きゃわいいheart04

おりたんおいしかったかなー?ヾ(^▽^)ノ
私もわんこになってたべたーい (笑)

投稿: ココ | 2012年6月 5日 (火) 16時13分

★ココちゃん
ありがとーっ。今年も一緒にお誕生会できたよo(*^▽^*)o

えーえー
ほんとに??
まー最終的にはなんとかそれなりになったか・・

ここ数年は毎年オリ用ケーキ作ってるけど
おりばーは去年のお誕生日もケーキ食べたとか・・
覚えてないかぁ~・・
なんて考えたりしました。。
いぇい!ことしもケーキの日だワン!
とか
わかってたらおもしろいけど♪

投稿: achako | 2012年6月 9日 (土) 02時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お誕生日翌日。 | トップページ | お誕生日会 »