« 石けん“夏前コーヒー” | トップページ | 10th Birthday♪ »

2012年5月21日 (月)

古道具

山中湖のレトロなお店でオリエンタルカレーのほかに○×牛乳のコップも買いました。
飲み物には使わないけどお花でも飾るときに使おうかなーと^^

11

----------

翌日5月13日。久しぶりにD&DEPARTMENT静岡店に行ってきました。あ、
久しぶりっていっても4月に東京店に行ったんだった。

19_2

ホッカ60のハードビスケットは瓶が欲しくて購入。60VISION
 

20_2

あと、
 

11_3

usedのコレ↑

同じようなのが家にいくつかあるけど、usedのこれはちょっと褪せた水色がかわゆい。
“リサイクル品”のシールが貼られて他の新品の商品と一緒に並んでたりします。D&DEPARTMENTたのしいなー。
ロングライフデザインのものとかD&DEPARTMENTでセレクトしてるものがすごく好み。
いろんな雑貨屋さん行くけど、ここ(お店も置いてあるものも)の空気がいちばん好きかもー。
たしか全県に一店舗を目指してるって言ってたからいつか山梨店が出来ることを期待しております。

----------

D&DEPARTMENTNのあとはもう一つ前から行ってみたかった雑貨やさん
halにいきました。

静岡県沼津市添地町124
055-963-2556
10:30~15:00 open
土曜日・第3日曜日・祝日定休(2012.5現在)

ナチュラル系雑誌によく出ていらっしゃる後藤由起子さんのお店です。
本も出されていたり人気の方なのでお店にはいないよね~と思いながら入ってみると
いきなり後藤さんご本人が“こんにちは~”か“いらっしゃいませ~”とニッコリしてくださいました。
わぉー本で見たとおりステキな方だわ。そんで声もめちゃかわいい(〃 ̄▽ ̄)
この日はたまたま古道具市もやっていてこれ買っちゃった。

14

中が錆びている古い缶。


15_2

そこらへんにぽいっと置いておくと、目に入ったときにフフン♪て感じす(* ̄ー ̄*)

お財布をみていると後藤さんが“そのお財布はCINQ(雑貨やさん)の方がこだわって作られたもので~”と説明してくださって、
カードやらなんやらドッサリ入れる私にちょうどいいかも!と自分のお財布を取り出して大きさとか比べてたら
“いいお財布ですね~。使い込んでいい感じになってますね♪(まだまだ使えますね)”と言ってくださったのがとても嬉しくて
せっかく後藤さんのところにきた記念に!?とCINQのお財布購入してきました。(もうすぐ誕生日なのでNに買ってもらった)
なかなか使いやすくて気に入ってます。くったり味が出てくるのが楽しみだー。

夜帰ってから買ってきた釜あげしらすをごはんにのっけて頂きましたー( ̄▽ ̄)

|

« 石けん“夏前コーヒー” | トップページ | 10th Birthday♪ »

雑貨、インテリア、好きなものなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石けん“夏前コーヒー” | トップページ | 10th Birthday♪ »