« 集合2 | トップページ | 「光をあつめて」SPECIAL LIVE »

2012年4月 4日 (水)

集合!

3/24~26、久しぶりに4人集まりました~!
バラバラで会うことはあったけどみんな一緒にっていうのは4~5年ぶりかも!?
せっかくだったのにそういうえばみんなで写真撮るの忘れたね~( ̄▽ ̄)ナハナハ

女子4人(もちろん私たちのこと)と、こどもっち(中居風に)3人と、犬3匹、とN。

131

uniちゃん&こどもたちとは去年の夏ぶりかな
3人とも成長していて感動しちゃったよー。
 

162_2172

山梨までの移動とわさわさした空気にちょっと緊張してるmomoち。かわええ。

141_2152

前回来てくれた時もこうやってAちゃん?あれ、Sだっけ?とオリバー一緒に寝てたんだよねー
無防備な顔がそこにあっても不思議とこういうときはペロペロしないんだよね。
オリバーもわきまえてるのか?

子供や犬が入り乱れる2泊3日の間(笑)
ごはん、お菓子、石けん、いろいろ作りました!

122_2

213_3

肉まんと板チョコケーキはuniちゃんに教えてもらったよ~
どっちもおいしかったよー(≧∇≦)

------------------------------

221_3

~● 板チョコケーキ ●~

材料:板チョコ3枚、卵4個

卵は黄身と白身にわけて、白身(卵白)はツノが立つまでかために立てておく。
湯せんして溶かしておいたチョコに卵黄を一つずつ入れて混ぜる。そこに
卵白もまぜる。
炊飯器でごはんのときと同じように炊く。完成。

なーんて簡単なんでしょー♪
この材料だけなのにしっかり濃厚なチョコケーキって感じでうまかったー。
ぜったい作るー!

------------------------------

さてー

材料もバッチリ揃え(揃えたつもりで)achako先生指導のもと(笑)作ったせっけんは

30_2

残念な結果に!ががーんΣ( ̄ロ ̄lll)

予定では左から、
青色ベースのモザイク石けん、紅茶の石けん、ファンネルスワール石けんのはずだったけど
出来上がったのは
芋ようかん石けん、こんにゃく石けん、そしてうーん、不規則な模様の石けん・・・
そんな感じになっちゃったよーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

敗因はだいたい分かりました。
色に関してはオリーブオイルをピュアオイルじゃなくて、緑色の濃い~エキストラバージンを使ってしまったこと。
(たまたま安かったから)
芋ようかんカラーも可愛いのだけど・・狙いはブルーだった。
あとファンネルスワールは、初めて使ったブレンダーをついついかけすぎて
生地が硬くなりロートに注いでもさらっと流れていかなかったこと。
そのような感じだと思われます。
あーあ。ざんねーん。
uniちゃん、yukiごめんよ。近々リベンジしてみるよ。
でもたのしかったよねー!

そう、

オリバーに作ったけど、びみょーに小さかったボアの洋服は

371

ごんた先生が着てくれることになりました。
 

1_3

ごんたにはやや大きいけど
腕ぐりとか着丈とかなかなかいい感じだね( ̄▽ ̄)♪
ごんた15歳。まだまだまだまだ長生きしてね。

|

« 集合2 | トップページ | 「光をあつめて」SPECIAL LIVE »

日常」カテゴリの記事

コメント

月曜に岩手に戻ったよ
中央道~圏央道~関越~北関東~東北道と500km越えの道のりを一人で運転しきったscissors
天気も良くてドライブびよりだった…けど疲れた

乾杯してるぅ
すっっごい楽しい3日間だった
ご飯もせっけんもまたやりたいup

オリバーのお下がりの服、ごんたもあったかいのか気に入ってるみたいdog
早速型紙とって今年の冬には着られるようにがんばるかな

今日は、関東の嵐がこっちにやってきた
それも雪snow…吹雪のよう
4月だってのにさ
あさってから学校が始まるよ

投稿: unico | 2012年4月 4日 (水) 09時45分

★unicoっち
岩手だねー♪
500km越え!!そりゃすごい(*゚▽゚)ノ
おつかれおつかれ~!

いろいろ盛りだくさんで楽しかったねーヽ(*≧ε≦*)φ
子供と遊んでるとそりゃー疲れもするけど(笑)
癒やされるし満たされるねぇ~
シアワセな時間だったワ
3人ともほんとにかわいいヨ。ゴンタも。

ゴンタ赤いの着てくれてるんだ(≧∇≦)!?
わーよかったよかったー
山梨でもいまだにけっこう寒いんだよねぇ~
岩手は雪か・・。
ゴンタの洋服が役立ちそうでよかった^^
さすがuniちゃんだねー
型紙とって作れちゃうね!
はぁー
いい加減痩せて
自分の洋服も作ってみたいわ。
次会うときまでに今度こそ(≧∇≦)!!

そういえばuniちゃん口紅忘れなかった?
yukiじゃないっていうし、
uniちゃんかぶーちゃんか?

投稿: achako | 2012年4月 4日 (水) 13時02分

賑やかで楽しそう( ´ ▽ ` )ノ

アチャちん石鹸教室の先生に⁉
驚いた〜 石鹸教室に通っていたのがついこの間の事の様なのに…
成長したのねぇ。お母さん嬉しい(笑)

いいなぁ。私の周りには手作り石鹸出来る人いなくてさ〜
アチャちんのオサレな石鹸が羨ましくて探したもんだよ。

懐かしい★

投稿: coa | 2012年4月12日 (木) 13時08分

★coaちゃん
みにきてくれてありがとーヽ(´▽`)/
いやいや今も月1で石けん教室行ってるし
ぜんぜん成長してないのよぉーははは
coaちゃんお仕事してるんだよね?
日々忙しくがんばってるんだろうなぁ~
久々に自分で作った石けんは・・残念な結果になったから(笑)
近々リベンジするよー(≧∇≦)
いま家の周りは桃の花が満開だよー

投稿: achako | 2012年4月17日 (火) 07時34分


あちゃこさんのブログ見て板チョコけーき作って見たよ(≧∀≦)
おいしかったー♪

最近お料理すき。
また私にも出来そうなレシピがあったら教えてね( ̄ー ̄)うしし
あちゃこさんのお友達にも感謝★

投稿: ココ | 2012年4月23日 (月) 13時32分

★ココちゃん
わー
これ見ただけで出来たー!?
私はまだ作ってないけど、
簡単なのにちゃんとケーキだったよね♪
お料理を楽しめてるなんていいね~(◎´∀`)ノ
ココちゃんもなにかいいのがあったら
教えてねん♪

投稿: achako | 2012年4月23日 (月) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 集合2 | トップページ | 「光をあつめて」SPECIAL LIVE »