« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月25日 (水)

眞原桜並木

4.24

21

甲府市最高気温28.5度(?)という夏日に
北杜市眞原桜並木いってきました。満開でした!
水仙畑も満開。

20

水仙レトロかわいい♪
景色写真もよいのだけど、
軽トラ入り写真の方がなんか好きだよ(* ̄ー ̄*)

16

かわいい


19

むふふ。かわいい。


14

こういうのもかわいい


15

満開の桜がつづく並木道。気持ちよかった~


24

豚鼻くんも暑い中がんばってました。


22_2
26
271
28

この春は近場だけどたくさん桜&桃を見にいけました。
しあわせですね。
ありがたやー( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2012年4月23日 (月)

桃色と黄色

4.20(金)
火曜日につづきまたまた笛吹市にいきました。
東京からお友達がくることになったのです。

11_2111_2121_2
151_2131_5141_3

残念ながら・・この日も曇り・・のち雨予報・・
(雨のち晴れ模様ならよかったのにー^^)

でも桃は街中でとってもきれいに咲いていました。
桃は火曜日よりもさらに濃くぼりゅーみーになってたし、
なんといっても菜の花と桃を一緒に見れました。
この季節、毎年のようにこの地域にきてるけど、この場所の菜の花は
今までみたなかでいちばんキレイだった(〃▽〃)
(花鳥の里スポーツ広場からのぼった方面です)

花鳥山の桜はもうかなり葉桜になってたけど、それもまた美しい。
桜は葉っぱの色と一緒の方が可愛く見える気がします。
あちこちまわってからオリ家にも寄ってもらい、最後は甲府駅近くでほうとう食べました。

161

家でゆっくりしすぎて慌てて駅まで移動。急いでほうとうを食べるはめに、、
ゆっくりお話しながら食べたかったぁー(。>0<。)
忙しく周ったけど一日たのしかったね。
一緒にいたら保護者くらいの年齢差だけど、、わたしをおばちゃん扱いもせず(!?)
いつもありがとう。
ちゃっかり同じ感覚で話せてるつもりになって会話をたのしんでます私(*^m^)ププ
Cちゃんすごくしっかりした大人なところと、子供みたいな可愛いところがあって
何ていうか・・目が離せませんheart
またゆっくりごはんでも食べようね。

131_6

↑お土産まで可愛いオシャレなCちゃん

| | コメント (2)

のんちゃん

41_240_5391
36138143

のんちゃん&makiちゃんはいつもいきなり来てくれるので(笑)
お掃除して準備する必要もなく(時間もなく)それが気楽でうれしいです。そしてたのしい。
いつも意地悪オリバーがのんちゃんにヤイヤイ!言ってます。すまん。。
でも、もうのんちゃんともあんまり会えなくなるのかなぁ~

あ、フランも写ってますが触れてませんが(笑)フランは身内です(笑)

| | コメント (0)

ベロニカオックスフォードブルー

4142

咲きました。青いやつです。毎年咲いてくれてます。
青い花って自分からは買わないんだけど、
春先の庭にとてもはえるんだよね~
増えたらいいなぁ( ̄▽ ̄)

■ 学名 : Veronica 'Oxford Blue'
■ 別名 : ベロニカ ペドゥンクラリス
        ジョージアブルースピードウェル など
■ ゴマノハグサ科 宿根草(耐寒性多年草)半常緑種
■ 草 丈  : 10cm前後
■ 耐寒性 : 強 
■ 耐暑性 : 強 
■ 日 照  : 日向~やや半日陰
■ 代表的な原産地 : ヨーロッパ

| | コメント (0)

洋裁からの

4.17ころ咲き始めたジューンベリーが満開になりました。

191_2
20_3

満開といってもさりげない。
そういえば去年は収穫してジャム作ったなー。
ことしも気が向いたらやってみるっす。

洋裁のあとワン連れでランチをしてその後みんなでオリ家にきてくれました。

1
11


前の週にお庭で咲いてたルッコラを先生からいただきました。
ルッコラは食べるのはもちろん、花がすごく好きだよー(〃 ̄▽ ̄)
レトロな白(クリーム色?)と模様がかわいい。

しばらくは庭でまったり過ごしました。
といっても人間は座れるイスもない・・。何かゲットしたいのだけども、、。

262527
32130331
293537

HちゃんとMくんは初めてだったけど楽しんでくれてた様子です。よかったヽ(´▽`)/
みんなありがとう♪

| | コメント (0)

2012年4月22日 (日)

原種系ちゅーりっぷ

1718

原種系チューリップが咲きました。
こりゃかわいいわぃ(〃 ̄ー ̄)

普通にみると白いけど花びらの裏が赤くなっている。
ん~原種系・・・たまらーん。
毎年咲いてくれるらしいす。
名前なんだろうなー。あとで調べよ。

| | コメント (0)

桜から桃へ

4がつ15にち

152_2

清里清泉寮に寄りました。パンやさんまで少しお散歩。
軽い坂道ってだけなのに、帰り(のぼり)はゼーハー言ってもうた。
あぁぁおデブはつらい。とほほ・・・。

-----

4がつ17にち

そろそろ行っておかねば~・・・
桃の様子が気になって御坂町へGO( ̄▽ ̄)/

27

花鳥山。
ここの桜は下界より遅くまで咲いているので桜と桃を同時に見れることが多い。
今年もその頃をねらって行きました。


25

あいにくの曇り空でこんな写真だけど、、
見下ろした街の奥の方までずっとピンク色が広がってました。
この季節のこの地域だけの特別な景色。
街中がピンク色。それを見てるだけでシアワセ~な気分になる(* ̄ー ̄*)
この日、桃はほぼ満開
そして桜は

33

超満開!
ていうか、12分咲きくらい?
地面は一面まさにピンクの絨毯で、まだ木の方も十分なボリュームがあって
上からも下からも桜まみれでしたーヽ(´▽`)/

19

桜ごしに見える奥の木が有名な?花鳥山の一本杉
 

342831
293026_2



241


おりばー来年もまたこようねー^^
近々もう一度晴れの日にこれたらいいなー

| | コメント (2)

2012年4月17日 (火)

ブームの色?

191_223_2
1138
3716

気がつけば、この冬~春は紫と黄色、白の花を好んで植えていたようです。
無意識でしたけど。
(これ以外にも紫、黄色がいっぱいあった)
心理的な何かがあらわれてるのでしょーかー?
黄×紫の組み合わせってぜんぜん好きじゃなかったのになー。
おもしろーい。
次はどんな色になるのかなー(* ̄ー ̄*)♪


ふだんはぜんぜん抱っこ犬じゃないのに、
庭にでたときだけはよく膝にのってきます。
少しでも高い位置から遠くを見たいだけです。ただそれだけです。。
こうやって気持ちよさそうにしてるから可愛いなーっと撫でていたら

28

私の洋服に肛門腺つけれていた( ̄ー ̄);
くっさーー
微量でもくっさーー

30_2

ほれ嗅いでみぃ

31

ふんふん

27

で?

| | コメント (4)

2012年4月16日 (月)

111_2

家の近くのスモモ。

春に咲く順番(わたしの記憶によると)
梅→スモモ→桜→桃。
今年はスモモもだいぶ遅くて桜と同じくらいだったな

-----

4月8日。富士川クラフトパークにて
桜、8分咲きくらい。場所によっては満開^^

14_2
15_2
16_2

ここの公園明るくてのんびりできて好きだなー
芝生広場から犬を締め出さないし(笑)

482

これが有名な(笑)ポプラなんだー!?
へー知らなんだ知らなんだ( ̄▽ ̄)

昔から公園なんかにある樹ってシブくていいよねー。
ツバキとかサンシュユとかマンサクとか、いつか庭に取り入れたい(* ̄ー ̄*)
(もちろんポプラはドデカイからありえない)

-----

4月9日

25

貢川沿いの桜。
オリが5歳過ぎまでよくこの辺りでお散歩してたのでとてもなつかしい場所です。
歩きやすいからこれからもまた行こう。

-----

4月10日

28_23029

323437

353839

(フラン、トリミングがえり。ふわふわ^^)

-----

4月11-12日

40

赤坂にて

都会の桜もなんだかぐっとくるね~

421

お買い物ついでにD&DEPARTMENTでランチ
Usedのオフィス家具とか欲しいのがいろいろあったよぉ~
ヨダレたらしながら一人で じと~って眺めてきた(* ̄ー ̄*)

43

ひさしぶりの自由が丘で雅姫さんのHUG O WARの前をとおったので。
ちょっとした花壇もかわゆいねー♪(中はみなかった)

44

ライヴ後あずさで山梨に戻りました。
甲府駅前。武田信玄像&桜。こちらもいい雰囲気でした。

| | コメント (2)

春といっても

4月6日。道の駅のお花やさんをみたくて白州に行きました。

27

日もささずかなーり寒かった。


221
231
201_2
211

ひんやりとしていると思ったら雪がちらつきました。
 

241

八ヶ岳がとてもきれいでした。
雪山の季節もそろそろ終わりかなー

| | コメント (2)

191_3

春になりましたね~ヽ(´▽`)/
 


212018

めったにしない朝のお散歩。
誰もいない公園で、といってもそんなに早い時間じゃないけど(笑)
オリと二人だけのお散歩も好きな時間です。
桜はもうちょっとかなーな頃

132

 タンポポとおりばー
 

1415171

雨の日。
つまらーーん
て顔しながら番犬がんばっています。
 

1

3/30 仕事をしてたときの友達の出産のお祝いを届けてきました。
結婚して赤ちゃんが産まれて少し柔らかい感じになっていたけど
相変わらずのキレキレトークがおもしろかった^^
とてもシアワセそうでした♪
何年かぶりに会ったけど仕事してた頃がなつかしくなったり、
久しぶりのお友達と会うと新鮮で刺激になるね。
朝、慌ててラッピングしちゃったけどなかなか可愛く出来たので満足(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0)

2012年4月14日 (土)

オリバーらしい顔

16

| | コメント (2)

2012年4月12日 (木)

「光をあつめて」SPECIAL LIVE

藤巻亮太
「光をあつめて」SPECIAL LIVE
2012.4.12 赤坂BLITZ

セットリスト

続きを読む "「光をあつめて」SPECIAL LIVE"

| | コメント (0)

2012年4月 4日 (水)

集合!

3/24~26、久しぶりに4人集まりました~!
バラバラで会うことはあったけどみんな一緒にっていうのは4~5年ぶりかも!?
せっかくだったのにそういうえばみんなで写真撮るの忘れたね~( ̄▽ ̄)ナハナハ

女子4人(もちろん私たちのこと)と、こどもっち(中居風に)3人と、犬3匹、とN。

131

uniちゃん&こどもたちとは去年の夏ぶりかな
3人とも成長していて感動しちゃったよー。
 

162_2172

山梨までの移動とわさわさした空気にちょっと緊張してるmomoち。かわええ。

141_2152

前回来てくれた時もこうやってAちゃん?あれ、Sだっけ?とオリバー一緒に寝てたんだよねー
無防備な顔がそこにあっても不思議とこういうときはペロペロしないんだよね。
オリバーもわきまえてるのか?

子供や犬が入り乱れる2泊3日の間(笑)
ごはん、お菓子、石けん、いろいろ作りました!

122_2

213_3

肉まんと板チョコケーキはuniちゃんに教えてもらったよ~
どっちもおいしかったよー(≧∇≦)

------------------------------

221_3

~● 板チョコケーキ ●~

材料:板チョコ3枚、卵4個

卵は黄身と白身にわけて、白身(卵白)はツノが立つまでかために立てておく。
湯せんして溶かしておいたチョコに卵黄を一つずつ入れて混ぜる。そこに
卵白もまぜる。
炊飯器でごはんのときと同じように炊く。完成。

なーんて簡単なんでしょー♪
この材料だけなのにしっかり濃厚なチョコケーキって感じでうまかったー。
ぜったい作るー!

------------------------------

さてー

材料もバッチリ揃え(揃えたつもりで)achako先生指導のもと(笑)作ったせっけんは

30_2

残念な結果に!ががーんΣ( ̄ロ ̄lll)

予定では左から、
青色ベースのモザイク石けん、紅茶の石けん、ファンネルスワール石けんのはずだったけど
出来上がったのは
芋ようかん石けん、こんにゃく石けん、そしてうーん、不規則な模様の石けん・・・
そんな感じになっちゃったよーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

敗因はだいたい分かりました。
色に関してはオリーブオイルをピュアオイルじゃなくて、緑色の濃い~エキストラバージンを使ってしまったこと。
(たまたま安かったから)
芋ようかんカラーも可愛いのだけど・・狙いはブルーだった。
あとファンネルスワールは、初めて使ったブレンダーをついついかけすぎて
生地が硬くなりロートに注いでもさらっと流れていかなかったこと。
そのような感じだと思われます。
あーあ。ざんねーん。
uniちゃん、yukiごめんよ。近々リベンジしてみるよ。
でもたのしかったよねー!

そう、

オリバーに作ったけど、びみょーに小さかったボアの洋服は

371

ごんた先生が着てくれることになりました。
 

1_3

ごんたにはやや大きいけど
腕ぐりとか着丈とかなかなかいい感じだね( ̄▽ ̄)♪
ごんた15歳。まだまだまだまだ長生きしてね。

| | コメント (6)

集合2

23241281

犬たちもなかよく。

261_225271

momoは最初冬芝生がちくちくしたみたいだけど、だんだん慣れてくれました。

3933_238_2

aたん大きくなったねー。トークがあまりにもしっかりしててびっくりした!
 

291_2

ちゃっかりuniちゃんに抱っこしてもらってるオリバー。
オリがuniちゃんに抱っこ抱っこってカリカリしたんだよね。めずらしいなー

42

aたんがきても下りる気なし。居心地よかったのだね^^

aたんと犬たちと庭でゆっくりしてる間、上の二人はWiiやっておりました。
夜は私とNも参加して“みんなのリズム天国”とかマリオとかやりましたよ。
リズム天国たのしいー!私も買っちゃうか!?

321

春から5年生と2年生。
今回もachakoおばちゃんと遊んでくれました。
一緒にごはん作ったりお風呂入ったりかくれんぼしたり。たのしかったよーo(*^▽^*)o

忙しい中、一泊だけでもと(最悪日帰りでも何でもいく!と)きてくれたふーみん、yuki、uniちゃん。
子供も一緒に会えるのはあと少しなのかなぁ。
また集合しようねヽ(´▽`)/
みんなおみやげもどっさりありがと!
ごんたもmomoも元気でまた会おうねー。

312

やりきった、出し切った私(笑)は、みなさん帰宅後何日間かシーツなどあらいつつぼんやり過ごしました。ハハハ。

| | コメント (2)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »