« クリスマスローズ | トップページ | お料理教室2 »

2012年3月 2日 (金)

雪。

111

外をみたらすでに10cmくらいつもってました。
この冬でいちばん降ったかな。

おりばーはこのような調子だったけど

12_2

・・・

いちおう声をかけてみました。。
のそのそくっついてはきたものの

231
241

やる気なしおだったけど・・
まぁでもみずから雪の上におりましたヨ。

1411613

ドロボウ歩きでいちおう一周しました。 

171_2

犬らしくしてやったぞ、と言いたげ、、

191

枯れ枯れの下からニオイスミレ(スイートバイオレット)が咲いていました。
枯れた部分は取り除きたくなるのだけど、
冬はその枯れたところを傘にして寒さをしのいでることもあるらしいので
温かくなるまでもう少しこのままにしておきます。

※種と根茎には毒成分(ビオリンなど)があるだってΣ(・ω・ノ)ノ!
わー調べるちゃうとけっこう毒ってあるのだね。いちおう気をつけよう。

|

« クリスマスローズ | トップページ | お料理教室2 »

日常」カテゴリの記事

コメント

オリバーのめんどくせと犬らしくしてやったぞって顔!!
犬ってそういう顔しますよね☆
じゅりも「もういいか!?」ってよく聞かれたような気がします。

投稿: 紅 | 2012年3月 4日 (日) 09時35分

★紅
音には出なくても犬の声はよーく聞こえてくるよね(* ̄ー ̄*)
じゅりちゃんなつかしい。
そういえばオリがパピーのとき私がすっかりまいってて、、
紅にも来てもらってお世話になったね(◎´∀`)ノ

投稿: achako | 2012年3月 4日 (日) 10時40分

オリちゃんちの辺りもかなり積もりましたねーっsnow
「めんどくせ…」みたいな、こんなお顔もするんだぁheart04
きゃっわい~いっlovely
しかもオリちゃんのこんな寝姿、初めて見たかもっshine
上向いて無防備~…だけど脚はちゃんと揃ってる…みたいなhappy01
オリちゃん、パピーちゃんの頃大変だったんですか???
元気すぎてかな?

投稿: ぽんずママ | 2012年3月 5日 (月) 22時40分

★ぽんずママさん
こんにちは♪
あの日はけっこう降りましたね~
すぐとけましたけどね^^
オリはおもちゃで遊んでるとき以外はたいていいつも
めんどくせ・・顔です( ̄▽ ̄)
よくお腹出して仰向きで寝てます^^
オリは・・
パピーの頃大変でしたね^^;
ボステリは基本テンションたっかーいのでそういう意味では普通なんだと思いますけど
オリバーが初めて飼った犬だったのでかなりやられました。。
私オリバー飼いはじめて最初の1週間で体重3~4kg落ちましたから( ̄▽ ̄);・・・
なつかしい思ひデです。

投稿: achako | 2012年3月 8日 (木) 10時53分


こんにちわ( ̄ー ̄)

雪すごーーい!!
東京も今年はけっこう降って積もったけど
次の日にはびちゃびちゃになってた(笑)

オリくんのドロボウ歩き面白い(≧∀≦)カワイー

うちの猫も以前カーペット新しく買った時、ふあふあの所にペイって乗っけたら、
こんなふうにソローっと低姿勢で歩いてて面白かった!!(笑)

雪もベランダから見せたけど、寒いみたいで全然出なかったよ。


あっ!!浮気せず(山田くんに、笑)藤巻さんのCD買ったよ(*^_^*)

地元のCDショップ2件になくて!!(泣)
渋谷でげっとっっ!!


まだ光をあつめてばっかりきいてる★

投稿: ココ | 2012年3月11日 (日) 14時03分

★ココちゃん
こんちわん( ̄▽ ̄)♪
この日はバーっと降って山梨もすぐとけたヨ。
おりばー寒がりだけど頑張って歩いてた(*^m^)
ネコちんふあふあを警戒したのかな?
動物の動きおもしろいよね~(*≧m≦*)
ココちゃんちのネコちんもねこ鍋になる?

藤巻さんのこと見捨ててなかったのね(≧∇≦)(笑)
亮太ちんきっと喜んでるワ!
今年の3月9日は何もなかったね。
とうぜんだけどね。
3人の大切な日だから亮太一人で何かするはずもないし。
“光をあつめて”いい曲だよね。
カップリングの曲もソロ第一弾て感じが出てて
(まだぐいぐい行くぜー!って感じじゃなくて)
それもまたいいなーと思ってるよ。
これからが楽しみだなと。私はね(*^ー゚)
最近レミオの曲は聴いてなかったけど、たまたま車でもっと遠くへを聴いたんだ。
名曲だー。

投稿: achako | 2012年3月13日 (火) 18時42分

ホント動物の行動は面白いよねー( ̄ー ̄)
うちもネコ鍋だよ(笑)
カワイー

冬は特にご飯食べたらすーぐ寝ちゃうからちとつまらん(つд`)
ネコちゃんは本当にドライだよ(笑)!!


ぶひぶひ言ってるけど
ツイッターもちぇっくしてるよ^^
藤巻さんなんかオシャレしだした?よね(笑)
ムートン履いてたり、モコモコのニットきてたり♪

そーいえばレミオFCなくなっちゃうね。なんだか寂しいね。(つд`)
私も3月9日なにかあるかなってちょっぴり期待したけど、普通にスルーだったね。しゅん


ライブもあたるといいなー★でも、私本当にくじ運とかないからなー(笑)

どんなカタチであれ
好きなミュージシャンが歌を届けてくれることだけでも幸せだって思わなきゃね。wink
山梨の桜、今年は見たいなー♪

投稿: ココ | 2012年3月15日 (木) 20時42分

★ココちゃん
遅くなってごめんよー^^
お、ココちゃんちもネコ鍋やってくれるんだ(≧∇≦)♪
か~わい~heart

ほんと?オシャレしだしてる(笑)?
写真までちゃんと見てなかったわ。
あとで見てみるス!
んで、レミオFCなくなるんだー!?
と発表されたんだね?
やべぃ、遅れてるわ、わたし( ̄▽ ̄;
放置でもいいからもうしばらく残してくれててもよかったけどね。
ま、当面レミオでの活動がないのは明らかだもんね、、
これからはソロ活動一直線だね。

4/12ライブはずれたよー。やはし。
でも・・お友達が(先生が)当ててくれて
私も行けることになっちゃったΣ(・ω・ノ)ノ!!

山梨(御坂)なら桜もいいけどやっぱり桃&菜の花のときがおすすめだよー♪
来れそうなら連絡してね。一緒にいこう^^♪

投稿: achako | 2012年3月19日 (月) 00時11分

オリは雪でテンション上がらないんだね(; ̄ェ ̄)
ドロボウ歩きの表現がピッタリすぎて面白い(笑)

びーは最近またゴッさり雪降ったから散歩の度に食べたりまみれたりして楽しんでるよ( ´ ▽ ` )ノ

投稿: Coa★ | 2012年3月21日 (水) 07時11分

★Coa★ちゃん
遅くなってごめんねー;
まだまだCoaちゃん地方は冬かなー?
こちらはようやく春本番な感じだヨ。といっても例年よりは寒い感じがするけど。
オリは雪の上はソロ~リソロ~リ
ドロボウ歩きが精一杯だよ(* ̄ー ̄*)
びーちゃんはキャッキャするんだね!
さすが雪ん子( ´ ▽ ` )ノ

投稿: achako | 2012年3月29日 (木) 02時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスローズ | トップページ | お料理教室2 »