« 雪。 | トップページ | 帰省 »

2012年3月 8日 (木)

お料理教室2

ナチュラリアさんのお料理教室(プライベート)に4人で行ってきました( ̄▽ ̄)♪
今回は“信玄豚と野菜の煮込み&クスクス” “お豆腐のベジカレー” “マッシュルームのキッシュ” “エビクリームコロッケ”の4つ。

112

クミンパウダー、コリアンダーパウダー、チリスパイスミックスなどを入れると食欲をそそるイ~匂いがしました(〃 ̄▽ ̄)
オリーブのつけ汁(塩水)もいい味付けになるのだそうだ。
 

131
141

カレー(ドライカレー)には細かく刻んだ野菜がいっぱい。レンコンのしゃきしゃき具合がとてもいい。

19

お肉はベジミート(小麦蛋白と大豆蛋白が主原料)を使いました。
豚などの挽き肉よりもパサつかない感じです。
 

12_2

キッシュの台は全粒粉の強力粉と薄力粉で。


121_2

ナチュラリアさんでは衣も天然酵母パンのパン粉でした。すてき(* ̄ー ̄*)

前回と同じく先生のデモンストレーションを見てメモッて覚えるというスタイルです。
(自分でやりたいと言えばもちろんやらせていただけます^^)

完成♪
(写真暗い、、)

161
151
181_2
171

ぜんぶおいしかったー!
とくに信玄豚と野菜の煮込みのスープが絶妙なお味でした!
あとベジカレーと一緒に頂いた玄米ごはんもうまし。
コロッケ以外はさっそく家でやってみたけど・・まぁ・・まぁ・・の出来、だったかな^^?
またみんなで復習の会やりましょね( ̄▽ ̄)♪

|

« 雪。 | トップページ | 帰省 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪。 | トップページ | 帰省 »