« ベーグル。そして富士山。 | トップページ | 暮しの手帖のミトン »

2012年2月 9日 (木)

121
131
14
151

オリバーはごはんをマズい!と訴えたり残したりしたことが今まで一度もありません。
もっと歳をとったり具合が悪くなったりしたらこんなにガツガツ食べなくなるかもしれないね。
シアワセな光景と思って毎日見ています。

213_2

さっき麹がとどいたよー♪
この間お料理教室の先生が言ってた五分づき玄米麹だよ。
たのしみだーーー
なんかむちゃくちゃ流行ってるみたいだね。
わたしはお料理教室で教えてもらうまでぜんぜん知らんかったけど。
みんながとび付きたくなるのもよくわかる(*≧m≦*)
なんといっても体にいいし、
実験ぽくておもしろそうだし、
簡単にお料理に使えておいしいし♪




本はいろいろ見てみたけど、いちばんこの方のレシピにそそられた。

1_2

来週あたり塩麹にしこもうと思いまース。

|

« ベーグル。そして富士山。 | トップページ | 暮しの手帖のミトン »

日常」カテゴリの記事

コメント

おひさしブリーフッッheart04

オリもアチャちゃんもお元気そうでなによりclover
ビータスは最近冷え込んだり寒さ緩んだりで食欲にもバラつきがあって、鹿肉混ぜたり、鳥そぼろふりかけてみたり…食べさすの大変なのsweat01 オリが羨ましいよ~

オリ暖かそうな服着てるね妙に似合うsmile

私もこの間実家のママンから塩麹の瓶詰めもろたよ。
流行ってるらしいよね~ 今りん五郎の受験が大詰めでさ、居間でお勉強するからテレビも見れなくてなんだか世間から置いてきぼりな気分だよcoldsweats01
 

投稿: Coa | 2012年2月 9日 (木) 18時57分

★Coaちゃん
おひさしブリーフ!!
Coaちゃん元気だったーo(*^▽^*)o!?
Coaちゃん地方めっちゃ寒いんだろうね(≧∇≦);
ビータスの食欲も落ちちゃうか、、
りん五郎さん高校受験??
早いぃーーー
もうそんなだっけ(〃▽〃)?
受験生の母も大変だね。ガンバレCoaちん&りん五郎ちゃん♪♪
合格合格(* ̄ー ̄*)・・(念じた)

はじめから塩麹として売ってるのがあるんだよね。
私も最初はそれにすればよかったかな^^;
でも発酵していく過程もおもしろそうだから楽しみだよ。
この冬はオリの冬服いくつか作ったよ。
このハデハデしい柄の生地はセールでめちゃ安かったから
練習用に買ったのヨ。でも意外に似合ってしまった(笑)
ビータスってオリバーよりサイズ小さいっけ?
オリは11Kgで胸は55センチくらいあるんだよね。
そして胴長。
写真も撮ってる?私もカメラ欲しいよぉー。

あたたかい春が待ち遠しいね。
インフルエンザとか気をつけてね。
遊びにきてくれてありがとね(◎´∀`)ノ

投稿: achako | 2012年2月11日 (土) 08時46分

オリちゃんのお食事セットかわいいですね~っheart04
カエルちゃんのマットと、もう1枚はサッカーかな?
ちゃ~んとマテしてから食べてるんですねっlovely
そしてゴハンも残したことないだなんてお利口さんだな~shine
ぽんずは気に入らないと絶対に食べないので、
その日のゴハンは無しになっちゃいます…
オリちゃんを見習ってほしいですsweat01
achakoさんの塩麹献立、アップされるの楽しみにしてま~すっnote

投稿: ぽんずママ | 2012年2月11日 (土) 15時42分

★ぽんずママさん
冬は寒そうなのでカエルマットをプラスしてあげました。
もうひとつはサッカーマットです。
細かいとこまで見て頂いてありがとですヾ(´ε`*)ゝ
オリはがっついてるんですかね~
たぶんいつでももっともっといっぱい食べたいんだろうな~と思うと
これで腹何分くらいなんだろ?可哀相だな^^;
と思って、そこから
自分(私)ばっか野放しに食べちゃってさ・・だからデブるんだわ┐(´д`)┌ヤレヤレ
と反省しています(笑)
小さいワンちゃんは食の細い子多いみたいですね。
塩麹おいしく出来たら調子にのってアップしてみますネ♪♪

投稿: achako | 2012年2月11日 (土) 16時07分

Faites attention aux plantes des entreprises ou ses. http://eurotadalafil.com classe C les administre a des sujets seulement quand necessaire et de la PDE5 par le tadalafil entraine une augmentation du taux de du rapport beneficerisque devra etre effectuee par le.

投稿: ADDINEVEFARVE | 2012年2月22日 (水) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベーグル。そして富士山。 | トップページ | 暮しの手帖のミトン »