« 調味料入れ | トップページ | 塩麹その後 »

2012年2月20日 (月)

梅はちみつ黒酢

1

左の、右割り
うっまーい( ̄▽ ̄)/

11_4

mizkan 梅はちみつ黒酢の豆乳割り。
混ぜると見た目も味も飲むヨーグルトちっくな。

この間偶然買ったけど、また買ってこよ~♪
このままでも水割りでもおいしいけど、豆乳割りがいちばんいいな。
少量だからカロリーも心配ないし体が目覚める感じでよいですわ(* ̄ー ̄*)

|

« 調味料入れ | トップページ | 塩麹その後 »

日常」カテゴリの記事

コメント

この間はお邪魔しましたhappy01
本当にこれ美味しかったよねnote
私酢と豆乳が合うなんて知らなかったよ。
私も今度買ってみよっとup

投稿: maki | 2012年2月23日 (木) 21時19分

★makiちゃん
お料理大会!?おもしろかったねー♪
この黒酢+豆乳、ほんとおいしくて毎日飲んでるヨ。
makiちゃんもぜひ買いたまへ( ̄▽ ̄)/
そうそうその後“塩麹”の様子はどう?
ちゃんと混ぜてる(* ̄m ̄)?
お粥みたいになったら完成って書いてあったから
うちのはあとちょっとかなー。
失敗だったらどうしよう!!?
緊張するー(≧∇≦)

投稿: achako | 2012年2月23日 (木) 23時18分

塩麹、、、家にいる限り混ぜてるけどたまに外泊したりするともちろん置きっぱだからね~gawk

実際今の状態が正しいのかまったくわからんcoldsweats01

そうかぁ。。お粥みたいになればいいのねsign03

なんかお粥みたいにはなってるけどまだくっさーーsweat01

ちなみに明日ナチュラリアさんの鎌倉店友達と行ってくるよnotesお料理教室の事も聞いてくるねsign03

投稿: maki | 2012年2月25日 (土) 22時43分

★makiちゃん
実は昨日ついに塩麹使ってみたのだヨ!
ナチュラリアさんの時みたいな豚肉を2枚買ってきて
塩麹もみこんで1時間くらいおいたのを1枚焼いて食べたよ。
なかなかうみゃい!
今朝もう1枚を焼いたらさらに柔らかくなってた気がする。
でもこれで完成なのかどうなのか??
と思ってたら
今日PAXで塩麹(完成品)が売ってたから買ってきてみた!
真っ白だったから玄米じゃなくて白米の塩麹だと思うけど
たしかにお粥みたいになってた。
私たちのもあとちょっと待つのが正解なのかな。
んで、PAXに乾燥麹も売ってたから(白米の)また買っちゃった。
そのうちこっちも仕込んでみて玄米の方のと比べてみようかなと思ってるよ。
明日も鎌倉かー。いいなー♪
楽しんできてね^^
お料理教室の件よろしくです。ありがとね。

投稿: achako | 2012年2月25日 (土) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 調味料入れ | トップページ | 塩麹その後 »