« 梅はちみつ黒酢 | トップページ | Sakuraせっけん »

2012年2月21日 (火)

塩麹その後

201

(五分づき玄米麹500g、水600cc、塩166g。あ、違うわ、翌日ちょっと水たしたんだった、
えーと30ccくらいだったっけな・・忘れた( ̄▽ ̄;)
あれから一週間。
2日くらい前に勇気をだしてちょっと味を見てみたらにおいほどキョーレツな味ではなかった♪
においも最初の頃よりもまろやかなになってきた気がする。
いまは・・そうだねぇ、スモークチーズみたいな感じかなぁ~(* ̄ー ̄*)?
よく分からんがまだ完成ではないでしょう。
もうしばらく観察してみます。

-------

11_2

そろそろあのお花咲いてる頃かな~と思って小瀬に行きました。あ、昨日のことね。


11
15

咲いてた咲いてた、マンサク♪
枯れ葉と一緒に花が咲いてるのってなんか不思議な感じ。
そろそろサンシュユも咲く頃だよね?
庭にも黄色の花が咲く木が欲しいな~ヽ(´▽`)/

|

« 梅はちみつ黒酢 | トップページ | Sakuraせっけん »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅はちみつ黒酢 | トップページ | Sakuraせっけん »