« 兄姉週間 | トップページ | 2011-2012 TOUR 「GOOD GLIDER TOUR」 »

2012年1月30日 (月)

お料理教室。

17_2

本日はNATURALIAサンのお料理教室に行ってきました。
人口密度高かったので(笑)先生や他の方が作業してるのを見てる時間が多かったけど
とてもたのしかった♪
 
 

161_3141_3
151_5131_4

豆乳ホワイトソースとファッロのラザーニャ、カボチャのポタージュ、
エブリ麦と魚介のサラダ、塩麹と信玄豚と有機野菜のグリル、
自家製酵母のフォッカッチャ、オーガニックチョコレートのティラミス

盛りだくさん!!

121

さすがNATURALIAさん、オシャレでどれもこだわりのものを使ってておいしかったなぁ~(〃 ̄▽ ̄)
ポタージュと麦のサラダは自分で作るのと少し似てるけど、自分で作ったら登場しないようなものが入ってたり、
“エブリ麦”とか初めて食べたし。
一つ一つ素材がおいしいの分かるし。
豆乳ホワイトソースもただ牛乳が豆乳になってるんじゃなくて、へぇ~へぇ~なものが入ってたし。おもしろかったー。
そんで今回一番おぉ!!と思ったのが“塩麹”。
やたら私とMちゃんが麹?麹って?塩でどうするの??といつまでも言ってたら先生が“麹流行ってるよね~?”って言ってた。
そうかーちゃんとお料理する人の世界では流行ってるのかぁー
私の世界には届いてなかったけどね(* ̄m ̄)ププ
でもこの塩麹をもみこんでグリルしたお肉すごくおいしかったし、いろんなお料理に使えるみたいだし、ぜひとも“塩麹”習得したいす( ̄▽ ̄)♪

いやいやいや今日は新鮮な体験だったー。
ちょっとお料理もやる気でたぞ。
今日だけ^^?

25127

持ち帰り用に持っていった黄色の入れ物、
野田琺瑯とマーガレットハウエルのコラボの。たしか何年か前にD&DEPARTMENTで買った。
お気に入りす(* ̄ー ̄*)

--------

11

おりつんお留守番ありがとー^^
そろそろお散歩だよー 

22
21

今日は八ヶ岳がすごくきれいで近く感じました。

 
1

なう。

さ、明日もお楽しみが待っている(* ̄ー ̄*)
早くねよーっと。

291_2

|

« 兄姉週間 | トップページ | 2011-2012 TOUR 「GOOD GLIDER TOUR」 »

日常」カテゴリの記事

コメント

お料理教室、たのしそーっhappy01
しかも教室の雰囲気といい作ったメニューといい、
めちゃめちゃオシャレ~shine
塩麹、以前テレビでやってるのを見たことありますtv
発酵食品だから健康にいいみたいですよねっgood
オリちゃん、ぬくぬく状態でお留守番してたんだぁheart04
きゃわいくてお利口さんっhappy02
今日も冷え込んでますが、achakoさんちの方も寒い…ですよねsweat01
風邪ひかないように気をつけてくださーいっnote
そういえば…レミオロメン…sad

投稿: ぽんずママ | 2012年2月 2日 (木) 22時32分

★ぽんずママさん
たのしかったですヨー♪
センスのいいオーナーさんのお店なのでお料理教室も間違いないはず!と
飛びついて行ってきました(≧∇≦)
塩麹はやってるんですねぇ。
今週のとくダネ!でもやってたみたいですし^^
発酵食品いいみたいですよね~
昨日さっそく本も買ってきました。たのしみだナー♪

昨日の朝の最低気温は甲府でも-9度だったらしいです。
ぽんずちゃんファミリーもお気をつけくださいネ。

レミオロメンあんなにニュースで扱われるなんてびっくりでした。
“活動休止”って言われると重いですね((・(ェ)・;))

投稿: achako | 2012年2月 4日 (土) 09時21分


achakoさんお料理教室行ったんだねー♪
すっっごくオシャレな感じの教室だね。
お料理もおいしそー^^

もうおうちで作ってみたりしたのかな?(´ー`)

塩麹、前に「おせん」ていう優ちゃんのドラマで向井理が豚肉につけてやいててすーごくおいしそうだったの(笑)
んでお母さんとまねっこして、塩麹さん買ってみたりしたよsmile

ホント流行ってるんだねー。うちの近くの本屋さん、「麹コーナー」あったよ(笑)!!


この間、手前味噌作り行ってきたんだ♪
緊張しちゃった(>_<。)

まだまだ食べられないけど、頑張ってお世話してるよ^^
ちなみに大豆と麹と塩で作ったの。
おいしくなるといいな☆

あと持ち帰り用の黄色の入れ物ちょー可愛い!
achakoさんのシンプルな中にもこだわりのあるセンスうらやましすぎるよー(*´д`*)ホレボレ

投稿: ココ | 2012年2月 5日 (日) 19時25分

★ココちゃん
そうなんだよー♪
健康的でオシャレな食材を扱ってるお店でね^^

「おせん」ちょろっと見てたヨ。
塩麹出てたんだねー!
もうけっこう前だよね?
向井理も出てたとは知らんかったー( ̄▽ ̄)
いま麹ブームみたいだね。
私もさっそく本屋さんに行ってみたらやはりコーナーがあって麹関連が10冊くらいはあったかな。
注文した麹が届いたらさっそくやってみるヨ♪
たのしみだー♪♪
この間携帯からココちゃんのお味噌見せてもらったヨ。
お味噌作りも楽しそうだね~o(*^▽^*)o
おいしいお味噌になるといいね。
仮に普通くらいでも(笑)手前味噌嬉しいね~♪♪
また途中経過見せてね。

ほんとー!?
シンプルな丸い入れ物なんだけどね。
黄色が可愛いかな^^?わーい♪
センスなんてねぇす( ̄▽ ̄)なはなは

投稿: achako | 2012年2月 6日 (月) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 兄姉週間 | トップページ | 2011-2012 TOUR 「GOOD GLIDER TOUR」 »