« ボアパーカー2 | トップページ | ロウバイ »

2012年1月18日 (水)

2wayカーディガン

『着こなし上手のニットのふだん着』michiyoサンより、O“2wayカーディガン”
えーとたしかお正月に編みました。
 
111

ちょうどいいトグルボタンがなくて保留にしてたけど、ひとまず完成てことにしまーす(* ̄0 ̄)ノ
かぎ針だからガーっと編めば1~2日で出来ます。

↓こんなカタチに編んでとじるだけ。
Cocolog_oekaki_2012_01_18_10_03
かんたんかんたん♪
 

13

本では7の紺系(ハマナカ クーシュ)を使ってたけど、ちょっと私には渋すぎるかなー?とネットで色見本みてみたけど
これがどれも難しい色味で、、(笑)
勝負で3番を注文してみたら、これが見事にとろろ昆布カラー!でした( ̄▽ ̄)!わはは
写真じゃ分かりづらいけどグラデーション具合といいモロに“とろろ昆布”です。
おばーちゃんぽくてこれもまあいいか^^
いままた色みてみたけど、2のさくら色みたいなのでもよかったかもー!?
今日ベージュのパンツ穿いてるからそう思うだけかな。だいたい私ピンクの洋服なんて着たことないしぃ~
(ていうか普通に(本の通りに)7番でよかったかも( ̄▽ ̄;、、)

12

(おぉ、腹がでとる!)

2wayのこっちの着方はたぶん“もう一つの”の方で、たぶん基本はこの逆の着方だと思うけど、
こっちの方が形が立体的になってデブ隠しによいです(* ̄m ̄)(隠れてないけど)
そてにしても本の人とはカタチっていうか広がり方がぜんぜん違いますね~
体の幅が違いますもんねぇ~。そりゃぁそうですよねぇ~ホホホ。

ほんのちょっとしたことだけど、
最後に編むループ(鎖編みで)が見ごろからそのまま続けて編めたのは気持ちよかったなー!
(↑これが別糸でつけるのとそうじゃないのでは気持ち的負担が違う)
最初に編んだストールの模様も実はすごく簡単だし、そういうところもとてもよい本でした。
michiyoさん来シーズンも可愛い本だしてくれるかな~(〃* ̄ー ̄)

|

« ボアパーカー2 | トップページ | ロウバイ »

作る(編み物)」カテゴリの記事

コメント

achakoさん可愛いよー♪
(短い髪型も好きよhappy01)

色も似合うし簡単に作れちゃうとこすごい!

とろろ昆布ておもろい(笑)私とろろ昆布だい好きだよ!smile

私キレイな青とか派手なピンクとか原色?が大好きだからそーいう色味のカーデもいいなhappy01

でもachakoさんが選ぶ色の方があわせやすいしきっと使えると思う(笑)

編むのがホント上手だから
この前、谷根千めぐりした時に見たカゴ(←覚えてるかな?)とか編めちゃうんじゃないsign02^^(笑)あれもキレイな青がすごく可愛かったよね♪

最近すんごい寒くてかなりひきこもり〜

うちのにゃんこなんて冬眠!?ってくらい寝まくってるよ(笑)ー

オリたんはお庭でかけまわってるのかなshine
たしかわんちゃんのほうが寒さに強いよね?。。春が待ち遠しいよーー

投稿: ココ | 2012年1月18日 (水) 21時22分

★ココちゃん
ココちゃんありがトゥ~(〃 ̄▽ ̄)/
もぉ~今年こそはどげんかせんといかん(←古い)ですわ。
レッツダイエット(* ̄0 ̄)ノ
髪も伸ばそう(* ̄0 ̄)ノ
おー♪
ココちゃん色白さんだからキレイな青とか似合うよね~(◎´∀`)ノ
ココちゃんとろろ昆布好きなんだ!?
大人じゃないか~い(* ̄ー ̄*)
私は海草類が少々苦手で、昆布(とろろ昆布も)はあんまり、、なのだ(わかめはOK♪)

青いカゴ思い出したヨ。かわいい雑貨やさんにあったやつだよね。
あれカゴには珍しいキレイな色だったよね~
もちろんあれは編めないけどね(*^.^*)

あと1ヶ月くらいが一番寒いのかな?
乾燥もひどいみたいね^^;
庭が寂しいから春の花が待ち遠しいな。
オリも庭に出すと最初はよろこぶけど
そのうちドアの前に座ってこっち見て“中に入れろー”って訴える( ´艸`)プププ
はやくあったかくなるといいね~

投稿: achako | 2012年1月19日 (木) 00時19分

ほんとachakoさんカワイイですぅheart04heart04heart04
腹出てないし…痩せてるしぃぃぃsweat01
髪型と輪郭だけ見ると、加護ちゃんみたいな感じ?
オリちゃんのママだもん、カワイイよねーっlovely
そうだ…先週、日帰りでまた山梨行ってきましたrvcar
木曜日でしたが、夕方から怪しい天気になってきて、
帰りの笹子トンネルあたりでは雪でしたよーsnow
フルーツパークにもお散歩しに行きましたが、
オリちゃんいないかな~って始終キョロキョロしてましたeye
今晩も雪になるみたいで…雪になったら、ぽんずば
寒すぎて絶対に歩かなくなっちゃいます…
オリちゃんは気にせずお散歩できちゃいますか?
早く実物achakoさん&オリちゃんに会いたいでーすっshine

投稿: ぽんずママ | 2012年1月23日 (月) 17時43分

★ぽんずママさん
あらやだ、ママさんたら!
heart04マークいっぱいで何をおっしゃる!
輪郭見えて(見せて)ませんし(* ̄m ̄)ププ
ここで発表したいくらいドドーンの体重です。
完全におばはんです( ̄▽ ̄)ナハナハ
またまた山梨いらしてたんですねー♪
あたたかくなったらどこかでご対面しましょう^^♪
よかったらメール下さいませ。

ぽんずちゃん雪だと歩かなくなっちゃうんですね。
カワユイheartそして抱っこですね^^♪
オリは確か冷たそうにスキップしてました。
そうそう、私は月曜に中央道走ったんですけど、
帰り東京方面から戻るとき、大月あたりがものすごい雪で
路面(レミオ)(笑)にはまだ積もってなかったけど
綿のような大きな雪が吹き付けて前が見えなくてセンターラインもちょっとしか見えなくて
ほんっとに恐かったです( ̄▽ ̄;、、

投稿: achako | 2012年1月25日 (水) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボアパーカー2 | トップページ | ロウバイ »