« ボアパーカー1 | トップページ | おじゃまするワン(▽ ̄T ̄▽) »

2012年1月16日 (月)

LE CREUSET

土曜日は入間のアウトレットに行ってきましたー。オープンした頃に行って以来2度目。
あんまり私(たち)が好き系のお店はない印象で、また行ってみようー♪ってことにはなかなかならなかったけど、
久しぶりに調べてみたらNの好きなスポーツショップ、アウトドアショップはけっこうあるし、まぁお散歩がてら~と行ってきました。
ちょいちょい行く南大沢と比べてワンコは抱いても一緒に入れないとこが多いし、犬のお店もないし?犬連れ率は低いね、、
ま、前半はオリとお散歩しながらぷらぷら、後半は車で留守番してもらってお買い物しました。

お買い物した・・といっても帰り間際まで何も買ってなかったけど(笑)
駐車代払うのもねぇ~( ̄▽ ̄;何か買うものないかな~ うぅ~ん・・
・・そういえばお鍋欲しかったんだったー♪と思ってル・クルーゼへGO!

とくべつルクルーゼファンてわけじゃないけど、やっぱり可愛いのよねぇ^^
ちなみにうちに一つだけあるルクルーゼはコケル復刻版
カレーとかおでんとかスープいっぱい作るときに使ってます。
何回かごはん炊いたことがあるけど、デカ過ぎてごはんにはよろしくない。

今度買うことがあれば、お味噌汁とかスープが作りやすい、ごはんも炊きやすい、
ココットロンド(丸型)の20センチか22センチくらいのを~と思ってて。

が、お店にはその大きさのDUNE(サンドベージュ?)はなかった。。(DUNE限定カラーらしいしね)
色で妥協するよりはカタチをゆずろうってことで、ココットオーバル(楕円)の23センチにしました。

111_2

うへへへ やっぱりかわええナ(* ̄ー ̄*)・・

 
12

実際はもっと色が濃いかな。ラブリーじゃなくて落ち着いたいい色。
可愛いお鍋だと気分もあがって料理も楽しくなるってもんです( ̄▽ ̄)♪
日曜日さっそくスープ作ってみたよ。
小さくて軽くて(コケルと比べると)洗うのもらくらくぅ~
買ってよかったぁー♪

ていうか、いちおうNのおこづかいで買ってもらいました。
昨日が結婚記念日だったもので。
あざーす( ̄▽ ̄)/

431_3

ふと目に入ると大変ほっこりします(* ̄ー ̄*)


------------------

231191_245
14122120

|

« ボアパーカー1 | トップページ | おじゃまするワン(▽ ̄T ̄▽) »

雑貨、インテリア、好きなものなど」カテゴリの記事

コメント

入間のアウトレットだぁ~happy01
あたしはまだ1回しか行ったことないです…sweat01
南大沢や南町田って、わんこと一緒に入れるとこ
多いですもんねーnote
せめて抱っこでもいいから入れてほしいですcoldsweats01
ルクルーゼが結婚記念日のプレゼントだなんてステキぃ~heart04
achakoさん幸せですねーshine
美味しいものも、たくさん作れちゃうっrestaurant
あたしも何かの懸賞でルクルーゼの赤をもらったのですが、
実家のどっかにあると思います…(箱のまま使ってない…)
オリちゃん、汽車?トロッコ?乗りたかったかな?

投稿: ぽんずママ | 2012年1月17日 (火) 01時51分

★ぽんずママさん
私も入間は久々で2回目でした。
圏央道通ってすぐ着くから南大沢より行きやすいんですけど
私はやっぱり南大沢の方が好きかな~
南町田のペットショップ(ジョーカー?)も可愛いリードとかあるから
たまには行きたいな~^^

いえいえ、結婚記念日なんていつも何もなしですよー
たまたまおでかけしたので買わせただけです(* ̄m ̄)ププ
厚いお鍋で作ると煮込み系がおいしくなるとか言いますよね~
これから試してみまーす。
ぽんずママさんもせっかくあるなら使ってみてくださいよ~^^/

アウトレットに行くと人が多いせいか
オリバーもキョロキョロ楽しそうにしてます^^

投稿: achako | 2012年1月18日 (水) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボアパーカー1 | トップページ | おじゃまするワン(▽ ̄T ̄▽) »