« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

2011-2012 TOUR 「GOOD GLIDER TOUR」

BUMP OF CHICKEN
2011-2012 TOUR「GOOD GLIDER TOUR」
2012.1.31 Zepp Tokyo

続きを読む "2011-2012 TOUR 「GOOD GLIDER TOUR」"

| | コメント (0)

2012年1月30日 (月)

お料理教室。

17_2

本日はNATURALIAサンのお料理教室に行ってきました。
人口密度高かったので(笑)先生や他の方が作業してるのを見てる時間が多かったけど
とてもたのしかった♪
 
 

161_3141_3
151_5131_4

豆乳ホワイトソースとファッロのラザーニャ、カボチャのポタージュ、
エブリ麦と魚介のサラダ、塩麹と信玄豚と有機野菜のグリル、
自家製酵母のフォッカッチャ、オーガニックチョコレートのティラミス

盛りだくさん!!

続きを読む "お料理教室。"

| | コメント (4)

2012年1月28日 (土)

兄姉週間

161171

この冬のヒヤシンス。yumiちゃんからもらった大人色のやつ(* ̄ー ̄*)
だいぶ膨らんできたけどしかし・・
今年も茎が伸びないまま花が咲くパターンなのか( ̄▽ ̄)・・・
いやーな予感。

141_2今週は急きょ兄姉週間となった。
月曜は兄とアウトレットにいき、帰りにうちにきて泊まっていった。
(あの雪の日で帰りの中央道がめちゃめちゃ恐かった。大きな綿みたいな雪がドバーっと吹き付けて
センターラインも見えんくらい。思い出しても恐い( ̄▽ ̄;)
金曜には義姉がお友達ときてくれました。
もともとその日はyumiちゃんとランチ予約してたから義姉とお友達も誘って4人で食べてきた。
その後オリ家に。
パワフルな義姉&お友達。若々しい^^
たのしい時間でした。
(yumiちゃんもお付き合いありがとう♪)

13

義姉のお友達に“コレ作ったのー?”と言われたクマちん。
そういえば途中で放置してたべ( ̄▽ ̄;
ついでだからその日のよる何も考えずボンドで目を貼った。
(たしか目をどうしよう?ってとこでとまってた)
半年くらい?もっと前だっけ?やっと顔になったよ。すまーんクマ。
でも羊毛はもう当分触らないだろうなぁ( ̄▽ ̄)・・
素材(雰囲気)が私には可愛い過ぎた。
材料余ってるなぁ、、


251

犬くんもきてくれました。

-----

今期もけっこうドラマ見てまーす。

ラッキーセブン、ストロベリーナイト、
最後から二番目の恋(キーボード打ち間違えて“死後から二番目・・になってた。笑う)、
聖なる怪物たち、
ここらへんはしっかり見てるな。
ハングリー!もまぁまぁ見てるか。運命の人は楽しみだけどまだ録りためて見ていない。

11_4

最後から二番目の恋の挿入歌
Yael naim(ヤエルナイム)の“go to the river”
毎回ちょいちょいかかるね。
アルバムを速攻買ってみた。
女性ボーカルもたまにぼんやり聴くのによいね~。
ドラマ見てて、あら、なんかMADELEINE PEYROUX(マデリンペルー)に似てる?って
調べたらぜんぜん違ったけど^^(よく知らんくせに)
このアルバムじゃないけど“New Soul”ていう曲も知ってたからそっちのアルバムも注文中。
←コレなかなかいい曲がいっぱいでよかったヨ。
女性ボーカルはぜんぜん知らないからひっかかったときには買うようにしてる。
マデリンペルーもラジオで聴いて買ったし、Gabriella Cilmiも“Sweet About Me”て曲をラジオで聴いて買ったなー。
でも洋楽はだんぜんロックが好きであーる( ̄▽ ̄)♪

それにしても鎌倉の古民家サイコーだねぇ。いいなーあの雰囲気(〃 ̄▽ ̄)
あまりにも違うけど、、
せめてうちももうちょっと力のぬけた部屋にしたいぞ☆

| | コメント (0)

2012年1月22日 (日)

BUPPU

そういえばまっきー(槇原敬之)のとこってフレブルが7~8匹いたよね~?
blogに写真でも載ってるかな~と検索したら
makiharanoriyuki.comの中に『BUPPU NIKKI』 があった♪
かわいいーーー
フレブルちゃんがわらわら寝てる。
くぅ~かわええ。
それに後ろにTRUCKぽい家具がいっぱい写ってるな。いいお部屋そうだなー( ̄▽ ̄)
毎日ちぇっくさせてもらお。仕事してる頃まっきーもよく聴いたな。


13

うちのお犬さん。久しぶりに55番(セーター)を着せてみた。
松井(秀)は今季どうなるのだろぉ!?
 

12

あそぼうぜぇー
とわたしを誘ってる

| | コメント (2)

2012年1月19日 (木)

うぉふっ!

572_2

番犬なう(`(Т)´)

| | コメント (0)

2012年1月18日 (水)

ロウバイ

14381_2

1月9日ころロウバイが咲き始めてました。
いちばんはやく春をつげる花・・とかなんとか聞いてたけど、
こんなに早く咲くとはびっくりです。
それに・・
こんなにちょっとしか咲かないなんてびっくりです。ぜんぶで5つくらい・・。

小さい苗を買った場合、木がある程度の大きさになってからじゃないとたくさん咲かないのだとか。
小さい苗でたくさん咲かせたかったら初めからたくさん蕾(花)のついた苗を買わなきゃいけないのだとか。
知らんかったー。
前に実家の近所のお庭で黄色の花がいっぱい咲いてるのを見たけど(2メートルくらいの木)、
すっごーーく可愛いかったよ!今頃咲いてるかナ~(〃▽〃)
あのイメージだったのだけどまぁしょうがない。のんびり待つしかないね┐(´д`)┌ヤレヤレ

151

花はほんの少しだけど、ちゃんとロウ細工みたいな透きとおるようなかわいい花が咲いてくれてます。
香りは・・明日確認しとこ。


34

↑この洋服、散歩に着せていくと葉っぱがくっつきやすいから部屋用限定にきめました。
ゴロゴロしないうちに脱がせなきゃ~っと思ってたら
 

371

あっという間にこうなってたーーΣ( ̄ロ ̄lll)
枯れ芝生にまみれて大変でした、、

-------------

あと今日はクルミのマルチング材をばらまいてみました。

17_2

まだうちの庭は育ってなくて、
ちょいちょい植え替えるにはこういうのが乗ってると(土に)面倒くさいか( ̄▽ ̄?と思って
買ったきりずーと在庫品になってたのだけど
今日いきなりまいた(笑)

19_2

どうかな?ちょっとは雰囲気でた?
あんまりぶ厚くまくとクドイからちょっとずつパラパラと

21_222_2231_3

あちこちにバラバラと。
・・なんか食べかす捨てたみたいになってるわ、、センスないしーわたし( ̄▽ ̄;

たしか前の冬に植えたコルジリネ。
植えたばかりのときは寒さとか霜で命からがらな感じだったけど
この冬はもう株もしっかりしててぜんぜん大丈夫そうだ( ̄▽ ̄)
葉っぱがあるだけでも(花がなくても)雰囲気があって楽しめるにゃー。
しかし、それにしても、
この冬はあんまり植物植えてないよー、、
庭じゅう地味ーーな枯れ色。それもよいのだけど。。
なかなか心ときめく植物に出会わんなー。

241_2

| | コメント (2)

2wayカーディガン

『着こなし上手のニットのふだん着』michiyoサンより、O“2wayカーディガン”
えーとたしかお正月に編みました。
 
111

ちょうどいいトグルボタンがなくて保留にしてたけど、ひとまず完成てことにしまーす(* ̄0 ̄)ノ
かぎ針だからガーっと編めば1~2日で出来ます。

↓こんなカタチに編んでとじるだけ。
Cocolog_oekaki_2012_01_18_10_03
かんたんかんたん♪
 

13

本では7の紺系(ハマナカ クーシュ)を使ってたけど、ちょっと私には渋すぎるかなー?とネットで色見本みてみたけど
これがどれも難しい色味で、、(笑)
勝負で3番を注文してみたら、これが見事にとろろ昆布カラー!でした( ̄▽ ̄)!わはは
写真じゃ分かりづらいけどグラデーション具合といいモロに“とろろ昆布”です。
おばーちゃんぽくてこれもまあいいか^^
いままた色みてみたけど、2のさくら色みたいなのでもよかったかもー!?
今日ベージュのパンツ穿いてるからそう思うだけかな。だいたい私ピンクの洋服なんて着たことないしぃ~
(ていうか普通に(本の通りに)7番でよかったかも( ̄▽ ̄;、、)

12

(おぉ、腹がでとる!)

2wayのこっちの着方はたぶん“もう一つの”の方で、たぶん基本はこの逆の着方だと思うけど、
こっちの方が形が立体的になってデブ隠しによいです(* ̄m ̄)(隠れてないけど)
そてにしても本の人とはカタチっていうか広がり方がぜんぜん違いますね~
体の幅が違いますもんねぇ~。そりゃぁそうですよねぇ~ホホホ。

ほんのちょっとしたことだけど、
最後に編むループ(鎖編みで)が見ごろからそのまま続けて編めたのは気持ちよかったなー!
(↑これが別糸でつけるのとそうじゃないのでは気持ち的負担が違う)
最初に編んだストールの模様も実はすごく簡単だし、そういうところもとてもよい本でした。
michiyoさん来シーズンも可愛い本だしてくれるかな~(〃* ̄ー ̄)

| | コメント (4)

2012年1月16日 (月)

ボアパーカー2

ボアパーカー1で思い切って失敗したので(苦笑)今度は慎重にね(* ̄ー ̄*)
ブラックウォッチ(チェック柄)の前にサイズ確認も含めてもうひとつ練習しとこーと思いまして。
もともとお安い生地がさらに値下がってたのをイオンで買ってきました。

これが・・あまりにも薄かった((・(ェ)・;))
肉感的なオリのお洋服には大変心もとない感じ。(違う用途にだったら使えると思います)
こりゃ無理だ、、また違うの買ってくるか・・と思ったけども、
ちょっと合わせてみるとこのへんちくりんな柄がなんだかオリによく似合う( ´艸`)プププ
しょーがない、2枚重ねで使ってみるか。

ということで出来ましたボアパーカーその2でーす。

15

どうよオリ、けっこういいんでないの(*゚▽゚)ノ?
 

281

しら~っとした目つき。。


26

ガチャガチャしたミョーな柄だけど
でも何だか可愛くなりましたheart  

271

うぉいコラぁー!踏みやがりましたよ( ̄▽ ̄;
そういう人にはこうしてやります。

30

フードかぶせる攻撃!


29_2

・・とくに気にしてないもようです・・。
 

さて冬服作りにもちょっと飽きてきたけども(笑)
最後にもういっちょボアパーカー作っときますかね~

次作につづく。

| | コメント (4)

おじゃまするワン(▽ ̄T ̄▽)

ひさしぶりにフランのおうちに行きました。

コーフンして動きが止まらないオリを静めるためにyumiちゃんからペットボトルもらいました。
ケンカしないように一つずつね^^

303331

これがあればチョーたのしいオリバー♪♪
カンカラカンカラ転がるのも楽しいし、飲み口のとこを噛んでると飽きないらしい。
アンド、よく分からないけど一緒にやってみるフラン
 

421_3412   

オリはついフランのが気になって“今度はそっちにするー!”と奪ってみたり、
(フランは何でもいいから気にしない)
人間の子供みたいです。
 
気が付けばこんなに近くで

391_3
401_4

かわいい二人の姿に癒やされまくった飼い主でした♪

| | コメント (2)

LE CREUSET

土曜日は入間のアウトレットに行ってきましたー。オープンした頃に行って以来2度目。
あんまり私(たち)が好き系のお店はない印象で、また行ってみようー♪ってことにはなかなかならなかったけど、
久しぶりに調べてみたらNの好きなスポーツショップ、アウトドアショップはけっこうあるし、まぁお散歩がてら~と行ってきました。
ちょいちょい行く南大沢と比べてワンコは抱いても一緒に入れないとこが多いし、犬のお店もないし?犬連れ率は低いね、、
ま、前半はオリとお散歩しながらぷらぷら、後半は車で留守番してもらってお買い物しました。

お買い物した・・といっても帰り間際まで何も買ってなかったけど(笑)
駐車代払うのもねぇ~( ̄▽ ̄;何か買うものないかな~ うぅ~ん・・
・・そういえばお鍋欲しかったんだったー♪と思ってル・クルーゼへGO!

とくべつルクルーゼファンてわけじゃないけど、やっぱり可愛いのよねぇ^^
ちなみにうちに一つだけあるルクルーゼはコケル復刻版
カレーとかおでんとかスープいっぱい作るときに使ってます。
何回かごはん炊いたことがあるけど、デカ過ぎてごはんにはよろしくない。

今度買うことがあれば、お味噌汁とかスープが作りやすい、ごはんも炊きやすい、
ココットロンド(丸型)の20センチか22センチくらいのを~と思ってて。

が、お店にはその大きさのDUNE(サンドベージュ?)はなかった。。(DUNE限定カラーらしいしね)
色で妥協するよりはカタチをゆずろうってことで、ココットオーバル(楕円)の23センチにしました。

111_2

うへへへ やっぱりかわええナ(* ̄ー ̄*)・・

 
12

実際はもっと色が濃いかな。ラブリーじゃなくて落ち着いたいい色。
可愛いお鍋だと気分もあがって料理も楽しくなるってもんです( ̄▽ ̄)♪
日曜日さっそくスープ作ってみたよ。
小さくて軽くて(コケルと比べると)洗うのもらくらくぅ~
買ってよかったぁー♪

ていうか、いちおうNのおこづかいで買ってもらいました。
昨日が結婚記念日だったもので。
あざーす( ̄▽ ̄)/

431_3

ふと目に入ると大変ほっこりします(* ̄ー ̄*)


------------------

231191_245
14122120

| | コメント (2)

2012年1月14日 (土)

ボアパーカー1

新作

402

フードは飾りだろーよ(オ)

そうす、フードは飾りっす。でも結構かぶれちゃう(* ̄m ̄)


42

よく着ているコレ(市販品)↑を真似して作ってみました。
先生(洋裁教室の)に教えて頂きながらです^^

可愛いボア生地が欲しくてインターネットで探してexterial fur shopさんで買ってみました。
ムートンシープボアmixのカラーは“36キャメルmix アイボリー×ベージュ”
色も質感も(ひつじ触ったことないけど)ひつじ的です。
(もう一つブラックウォッチの“ブラウン”も買った)

しっかり詰まってて厚みがあってすごーくいいボアでした!他にも欲しいのがいっぱい(゚▽゚*)

お気に入りのボアで丁寧に作るつもり♪だったのに・・

412

上下(前身頃)付け間違えました・・・。

気が付いたときは既にパイピングまで終わってたんでやり直すのも諦めた(泣)
ま、いいさ、生地多めに買ってあったし、これはパイピングの練習だったと思ってもう一度作ってみるべ( ̄▽ ̄)/っと思っていたら・・
実はさほど生地余ってなかった。がーんがーんがーん

首のあたり多少きつそうだけど着れないこともないし、これはこれでアリということで。トホホ・・

43_2

次回作こそがんばるです(* ̄0 ̄)ノ
 

14

| | コメント (4)

2012年1月10日 (火)

年末から

12/23

123 15

LAWSON presents MUSIC FOR ALL, ALL FOR ONE supported by スカパー!にいきました。
連休だったしたまにはN(おっと)と一緒にね~
Nと都内のときはいつも車で行っちゃうけど、この日は長時間のLiveだから駐車場代もいっぱいかかるし電車で行ってきましたー。
あんまり時間がなかったけど新宿、原宿でお買い物たのしかったよん
代々木(第一体育館)にいく前に『らーめんと甘味処 九月堂というお店で食べました。
なんとなく入ったお店だったけど、おいしくて丁寧なお仕事ぶりでよいお店でありました♪
Live後はお弁当を買い込んで帰りの特急の中で食べた。
たまには電車で遊びに行くのもいいの~(* ̄ー ̄*)


12/28

1

オリ家で石けん教室のみんなと編み物大会( ̄▽ ̄)/
前回の石けんのときにMちゃんが赤白ストール(私が前に編んだマフラー →)を編んでみたい!
って言ってて、そしたら先生とSさんも、あーじゃぁ私もー(*゚▽゚)ノってことになり、
まとめて毛糸注文してみんなで同じマフラー編みました。
ほんとにこんな赤白ストール編むことになってよかったのかしら(*^m^)??と思ったけど
みなさんノリがいい!楽しかったです^^
にしても、けっこう先が長かったと思うんですよねぇ~。みなさん編みきれそうでしょうか・・(* ̄m ̄)?
私ももう一つみんなと一緒に編もうと思って(色を変えて)毛糸買ったけど、
けっきょく面倒くさくなって、今その糸でオリのセーター編んでるす。
写真はSさんがさくっと揚げてくれたサーターアンダギー。めちゃうまかった(≧∇≦)
みなさんにもいろいろ頂いてしまってごちそうさまでしたheart

* ぐぉ~ん (除夜の鐘) *

ハッピーニューイヤー
ことしもよろしくお願いいたします。

42_2



1/2、3


1_3131_2121_2

神奈川のNの実家へ
今回はいつも忙しかったSちゃん(義姉)も一緒にゆっくりできたよ


1/4

152
 
171

夕方雪が降った。たった数分間だったのにあっというまに白くなって翌朝もまだ残ってた。


1/7

401_2

といった感じで、とくに何もない年末年始でしたがのんびり穏やかに過ごしました。
今年は明るい一年になりますように!
 

431_2

最近Nの中でオリバーにマッサージするのが流行ってるらしい。

そうそう、
Nが忘年会のBINGOであててきた↓

461

ナノイー?とかスチームでキメが整ったお肌へ!ハリと弾力のある肌へ!
的なやつでーす。
美容関係にはまったく力の入らないわたくしですが、、せっかくなんでたまには使ってみます( ̄▽ ̄)(Nが毎日使えと言っている)

ではでは

| | コメント (6)

2012年1月 6日 (金)

2012ねん

2012ねん

blog放置気味でしたが(笑)
今年もゆるゆるやっていきます。
よろしくお願いします(o^-^o)
え~そうですね、今年はいろんなこといっぱい楽しみたいですね。
とりあえず今月末のBUMP Liveは楽しみ過ぎて想像するだけで体温上がります(〃 ̄▽ ̄)
では皆様にとってよい一年になりますように。
ひとまず携帯から♪

| | コメント (4)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »