« 年末から | トップページ | LE CREUSET »

2012年1月14日 (土)

ボアパーカー1

新作

402

フードは飾りだろーよ(オ)

そうす、フードは飾りっす。でも結構かぶれちゃう(* ̄m ̄)


42

よく着ているコレ(市販品)↑を真似して作ってみました。
先生(洋裁教室の)に教えて頂きながらです^^

可愛いボア生地が欲しくてインターネットで探してexterial fur shopさんで買ってみました。
ムートンシープボアmixのカラーは“36キャメルmix アイボリー×ベージュ”
色も質感も(ひつじ触ったことないけど)ひつじ的です。
(もう一つブラックウォッチの“ブラウン”も買った)

しっかり詰まってて厚みがあってすごーくいいボアでした!他にも欲しいのがいっぱい(゚▽゚*)

お気に入りのボアで丁寧に作るつもり♪だったのに・・

412

上下(前身頃)付け間違えました・・・。

気が付いたときは既にパイピングまで終わってたんでやり直すのも諦めた(泣)
ま、いいさ、生地多めに買ってあったし、これはパイピングの練習だったと思ってもう一度作ってみるべ( ̄▽ ̄)/っと思っていたら・・
実はさほど生地余ってなかった。がーんがーんがーん

首のあたり多少きつそうだけど着れないこともないし、これはこれでアリということで。トホホ・・

43_2

次回作こそがんばるです(* ̄0 ̄)ノ
 

14

|

« 年末から | トップページ | LE CREUSET »

作る(編み物のぞく)」カテゴリの記事

コメント

フードを被せられて落ち込んでいるようなオリくん、「親の心子知らず。」ですね。
 フードの写真だけだと覆面レスラーのマスクみたいですね。
 今年はマックもネットでダウンベストを買いました。全体の大きさは良かったんですが、やっぱり前脚の脇がきつそうです。マックは特に胸が深いので。
 やっぱり既製品よりオーダーメイドですかね。
 洋裁も習っていれば、こんな時に手作りできたのにと悔やまれます。

投稿: マックのパパ | 2012年1月14日 (土) 12時07分

オリちゃん、ポアパーカーすっごく似合ってますよ~っhappy01
フードがある方が、首回りがあったかくていいですよねshine
achakoさんの愛情こもった手作り品だから、もっともっと
あったかく感じるだろうな~shine
本屋さんに行ったとき、achakoさんを見習ってぽんずの服でも
作ってみようかな~っとパラパラと見てみるんだけど、
それだけで頭痛くなっちゃって…sweat02
裁縫とかって昔っから苦手だったからな~bearing
こんなにステキなのが作れちゃうなんて、ほんっと尊敬しちゃいますっsign01
特にボアものって、裁断もそうたげど縫うの大変じゃないですか?
しかもパイピングまで…すごいですshine

投稿: ぽんずママ | 2012年1月14日 (土) 13時56分

★マックのパパさん
洋服はともかく、フードは迷惑でしょうね( ´艸`)プププ
ほんとだ、洋服だけだと覆面レスラーのマスクか“目出し帽”(←事件のときよく聞きますね(笑)
みたいですね^^
マックくんも洋服大変ですか?
オリも胸があつくて既製品だとなかなか合うのがなくて
(はだけた人みたいになっちゃいます)
オリに合うのが出来たらなーと思って作り始めました。
何でもなさるマックパパさんなら今からでもぜんぜん洋裁出来ちゃいますヨ!
ママさんと一緒にいかがでしょうか^^♪

投稿: achako | 2012年1月16日 (月) 14時17分

★ぽんずママさん
ありがとうございま~すo(*^▽^*)o
オリバー(ボステリとかフレブル)は胸とか首のとこがなかなかうまく合わないので
フード付きとかハイネックにするとうまくごまかせます^^
ぜんぜん素敵じゃないですけど、サイズが合うだけでも嬉しいです。
慣れてきたらもっとこったデザインもいいかな~^^
ぽんずママさんなんかほんとに器用に洋裁されそうなのに!?
この生地は意外と裁断しやすくて・・・って、
ボアの裁断が大変とか、パイピングが大変とか
ぽんずママさんやっぱりやる方ですね(* ̄m ̄)!?
私なんか雰囲気でやってるのですぐ大胆に間違えます(≧∇≦)

投稿: achako | 2012年1月16日 (月) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末から | トップページ | LE CREUSET »