« 暮しの手帖。いただきもの。 | トップページ | LAWSON presents MUSIC FOR ALL,ALL FOR ONE supported by スカパー! »

2011年12月17日 (土)

日常

36_2

寝室からの富士山。
もうちょっと早く起きたら朝日でもっときれいだっただろうなー

今朝はでかいイビキで起こされました。

34

この人の。
 
 

35

寝てるときだけは顔を近づけても舐められないから
しばらく顔くっつけて寝てみた(* ̄ー ̄*)
(すぐバレて舐められたけど(笑)まったりペロンくらい)

 
 
48

水栽培始めました~
(この間ショッピングモールで“冷やし中華始めました~”の人見た。最後まであちこちに手を振っていい人そうだったー^^)

水栽培。始める前からすでにこんくらい芽が出てた; まだ庭用の球根も植えてないし( ̄Д ̄;;

部屋が荒れ放題だというのに遊び優先。いかーん。
やることやるまで編み物の配分減らさんとな。
(通常の掃除すら出来ていない。とても大掃除なんてできまへん、、)
 
-------

しばらく新潟の実家に行ってきました。

45  11  46

冬は降ったり止んだりの日が多くて、今回は1回しかウォーキング行けなかった。父ちゃん頑張ってる。

13  12_2  0_3

冬囲い。                       12月なのにまだ半生(?)だったアジサイ。いい色だねー         

14  15  16

畑で作業してたおじちゃんがオリを見てニッコリして“よかったら帰りに大根持ってってくださーい”と言って下さり、
帰りにもまた声をかけて頂いたので遠慮なく二つ頂戴してきました。
父はいつもその方の畑の横を歩いていくらしいけど、話をしたのは初めてだって。
たぶんオリバー連れてたからだって言ってた。
犬を連れてると自然にいろんな人と話せていいね。父も嬉しそうであった。

17

山梨への帰路。まだ実家の近く。
 

18_2

白馬らへん。谷を走ってカーブを曲がるといきなり目の前が開けて、ドーン!とこの景色が見える。
つい車をとめて写真を撮りたくなるとこ。
ほんとはもうちょっと先に行くともっと山が迫ってきて迫力あるのに。
毎回ここで、おぉ!!!となって車とめちゃうわ。
 

19 

スイングパノラマで

 
21

八方尾根スキー場かなー?
GSで給油中に車内から。
長野県大好きだなー。
雪山を見てこんなにテンションがあがるようになったのはいつからだろな?最近のような気がするな。

最後に諏訪湖SAに寄って横川の釜飯を買って山梨の家に戻りました。

|

« 暮しの手帖。いただきもの。 | トップページ | LAWSON presents MUSIC FOR ALL,ALL FOR ONE supported by スカパー! »

日常」カテゴリの記事

コメント

朝起きて寝室の窓から富士山が見える、実に羨ましいです。
遠くに海と山が見え、ちかくには林の木々がそして庭には草花が。
achakoさんの様なようなロケーションのお家で暮らすのは夢です。
現実には江戸時代中期からのお墓を守ることが長男の宿命。
でもそれを良しとして暮らすことも幸せかも。
 新潟に行かれたんですね。大町・糸魚川線の国道を走ったんでしょうか。
随分前になりますが白馬の登山、パラグライダーに。また栂池高原の隣、小谷村を会場にしたマウンテンバイクのレースに出場したのが懐かしいです。

オリくんも寒くなってきたから「ふとん犬」ですか。
マックも一緒です。

風邪など引かないようにお気をつけください。

投稿: マックのパパ | 2011年12月19日 (月) 12時10分

★マックのパパさん
こんばんは♪
寝室からもリビングからもちろっと富士山が見えます。
でも東京からも見えるんですよね^^
この地域の特権♪と思ってたら、神奈川の夫の実家の辺りからも
しっかり見えました^^;
私は山梨に暮してもうすぐ10年になりますが
自然豊かで晴天の日が多くて犬と暮らすのにいいとろこだと思います。
お買い物するお店がもうちょっとあるといいんですけど(笑)
新潟の実家の方は海にも山にも近く平地が少なく、、
冬はすかっと晴れる日が少ないです。
マックパパさん、いろんなところお詳しいですね♪
パラグライダーにマウンテンバイクのレースですかー!
すごいっ(≧∇≦)
あらゆる事をためされているような(゚ー゚)
そうです、大町を通る国道を走りました。
たまに高速で行くこともあるんですけど、
ほぼいつも中央道(途中から長野道)を豊科で降りて
そこから国道で行きます。長野の風景が好きなので。
江戸中期からのお墓ですかー!?
由緒正しい立派なお家柄ですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ご先祖様を辿って当時のことを想像したり面白いですよねぇ。
歴史ぜんぜん詳しくないですけど、
何年か前に司馬遼太郎の『竜馬がゆく』と『坂の上の雲』を読んでから
幕末以降の歴史を入口に歴史に興味がわきました♪

マックくんもオリも短毛だから寒がりですよね。
でも冬は一緒にいるとこちらが温かくていいですよね(*^m^)
あと少しで今年も終わりですね。
楽しく年末年始迎えられますようご自愛下さいませ。

投稿: achako | 2011年12月21日 (水) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暮しの手帖。いただきもの。 | トップページ | LAWSON presents MUSIC FOR ALL,ALL FOR ONE supported by スカパー! »