« オリバーのコート | トップページ | 冬の庭とクリスマスツリー »

2011年12月 5日 (月)

ライトアップとイタリアの。

11月18日。
いつもの公園が紅葉ライトアップ中だというので夜のお散歩してきました。
紅葉はどうだったかというと・・
見てなかった!
何しに行ったんだか( ´艸`)プププ
えーとたしか暗ーい中で、暗ーい話をしちゃったと思うけど、、
いつもと違うお散歩いいものだね~
この辺にも夜でもたのしく歩けるところがあるといいんだけどなぁー(*^-^)

222423_2
2925127_2
303126_2
283233

2ワン楽しそうにしてました♪


------

121_3

かわゆいイタリアのお土産ありがとう^^
お面恐くていい感じ。大好き(* ̄ー ̄*)
ピノキオみたいなオモチャ、新婚旅行のイタリア(ベネチア)で売ってたのを
思い出したよー。
なつかしいなぁ(≧∇≦)
あっという間に十数年。わーーー!

|

« オリバーのコート | トップページ | 冬の庭とクリスマスツリー »

日常」カテゴリの記事

コメント

ライトアップされた夜の公園をお散歩だなんて
なんかステキ~shine
寒くても楽しくなりそうっnote
オリちゃんは、寒い中お散歩行くと
やっぱりブルブル震えますか?
新婚旅行がイタリアなんていいな~heart04
食べ物美味しそうだし…coldsweats01
十数年経つってことは、ずいぶん早くに
ご結婚されたんですか?
うちはもうすぐ7年になりますよーcherry

投稿: ぽんずママ | 2011年12月 5日 (月) 15時07分

★ぽんずママさん
川沿いの自然な感じの公園なので(笑)
ライトアップといっても落ち着いた・・
ていうか、人がほとんどいなくてとても静かでした^^;
楽しかったですけどね♪
冬のお散歩のときは大げさに震えますヨ(* ̄ー ̄*)
でもそれよりもクンクンするのが嬉しくて
ぜんぜん気にしてない様子です。

私は新婚旅行が初海外旅行でした^^
そんなに早くはないと思いますヨ。
普通くらいに結婚して、いまあらふぉー(←死語?)なので
十数年です( ´艸`)プププ
ぽんずママさんたちは7年ですか♪
私たちに比べるとなんだかまだ初々しいわって思っちゃいます(*≧m≦*)

投稿: achako | 2011年12月 5日 (月) 19時53分

イタリア旅行、いいですね。

初めて行ったのはachakoさんと同じ10年程前になるかな。

その時はパック旅行。

パック旅行なのに我が儘を言って、ウフィッツイ美術館ではツアーから離れて

美術館で半日過ごしました。そのあとフィレンツエ市内の観光を夫婦で満喫しました。この日はツアーの日程が美術館を1時間、そして契約しているおみやげ物のお店にとイうコースだったので、添乗員さんも許可してくれました。

それから4年ほどして個人旅行で1週間ローマに行きました。ローマから電車に乗ってもどってこられる史跡などを巡りました。食事もすべて自分たちでレストランに飛び込んだり、朝食用に夜はスーパーで買い込んだり。

また機会があったら行きたいと息子達夫婦と時々話しています。

投稿: マックのパパ | 2011年12月 6日 (火) 12時28分

★マックのパパさん
私は新婚旅行が初海外旅行だったのでそれはもう空港から楽しくて楽しくて。
機内食もひゃっほうー♪♪と大喜びでした(*^m^)
私はローマから北上する定番のツアーでした。
ウフィッツィ美術館で半日とはステキですね(*^-^)
私はゾロゾロと並んで歩いたことと、覚えている絵は少々ですが^^;
あの空気感は今でも覚えています。
ローマに1週間ていうのは贅沢ですね~(o^-^o)
至れり尽くせりの旅行もいいですけど、やっぱり決められたコースにくっついて行くよりも、自分たちで決めてあちこち行く方がより鮮明に思い出されますね。
同じ年にロンドンに行きましたが、あまりの人の違いに驚きました。
イタリアの人って好意的ですよね~
私、英会話出来てるじゃないか!?と錯覚するくらい、一生懸命話を聞いてくれたなー。
ロンドンの人はむちゃくちゃ冷たかった(笑)
それからは10年以上国外に出ていません、、
いつか北欧、東欧、アジア・・行ってみたいです( ^ω^ )

投稿: achako | 2011年12月 7日 (水) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリバーのコート | トップページ | 冬の庭とクリスマスツリー »