« 秋の日のドッグラン | トップページ | ライトアップとイタリアの。 »

2011年12月 2日 (金)

オリバーのコート

11_2

できました。

洋裁の先生のところで教えてもらった簡単なコートです。
マジックテープでとめるので着せるのも簡単、生地を2枚中表で縫ってひっくり返すだけだから作るのも簡単^^

表はツイードぽい生地で。裏は普通の綿の水玉の。

23_2

おりべーさん着心地はどうすか?
  

261

次のときはお腹でとめる位置を4cmくらい前に出すのと、着丈を4cmくらいのばしてみましょう。

 
13_2

ほんとは襟がくっつくはずだったんだけど、着せてみたら予定よりちょっと広がったので襟が離れちゃいました。
 

12_3

次はこの位置でとめられるようにしよう。

 
17_2

寒がりだから中にキルト芯も挟んでふっくらさせてます。
 

30 14_3 24_2

さっそくお散歩に行ってみよー♪
 

21 19 18

裏地もちらちら見えて可愛いね。
簡単にとめてあるだけだからズレちゃったりしないかなー?と思ったけど、動いても大丈夫そうでした。
 
20 22_2

鼻に葉っぱくっついてますよー(* ̄ー ̄*)


33

次は黒い生地にファー付きとか
 

29_228_2

ソレイアードのキルティングでポップな感じとか( ̄▽ ̄)?
いろいろと楽しみです。

先生に教えてもらいながらだから安心して作れるし、
ふだんなんとなくやっていたことでもちょっとしたコツとか教えて頂けるのですごく勉強になります^^

|

« 秋の日のドッグラン | トップページ | ライトアップとイタリアの。 »

作る(編み物のぞく)」カテゴリの記事

コメント

オリくん素敵なコートですね。これからの季節にはもってこいですね。
ボストンテリアは素のままでもタキシードを身につけている様で可愛いですけれど、お手製のコートでさらに男前が上がってますよ。
 東京地方は昨日・今日と一昨日から10度以上も気温が下がって一気に真冬並みです。山梨地方も冷え込みがきついでしょうから風邪など引かないようにしてください。

投稿: マックのパパ | 2011年12月 2日 (金) 20時25分

へぇ~、かわいい!おしゃれですね~!こんなのお店にだしたら5000円くらいしそうですよ。ファー付きもあんまり着てるコいないからいいですね。
こういう柄、ソレイアードっていうんですか。覚えておこう。。

きれいに紅葉してますね。くんくんしすぎて鼻にくっついちゃったのかな。うちもそうですけど、鼻いいんだからもう少し離れてかいでもわかるんじゃないかなと思いますよ。

ほんとはオリちゃんにもあそんで欲しいんですけど、ぽんずはどうもボステリが苦手で…近所にもいるんですけど、すっごく吠えちゃうんですよね~

投稿: ぽんずパパ | 2011年12月 3日 (土) 01時34分

★マックのパパさん
ほんとですかー^^?
ありがとうございます。
コート1作目だったのでどんな感じになるかなーと思ったけど
何とか着れました^^
ボストンはタキシード犬て言われてますよね。
蝶ネクタイでもすればしっかりフォーマルですね♪
八ヶ岳も南アルプスも白く冬の姿になりました。
元気に12月過ごしたいですね。
マックパパさんも風邪などひかれませんように(*^-^)

投稿: achako | 2011年12月 5日 (月) 07時23分

★ぽんずパパさん
ありがとうございます~♪
5000円で売れますかね(*^m^)?なんつって
ファーの方はフード有りにしてみようかなーと思ってるけど
ほんとに出来るのかな( ̄▽ ̄)?
ボストンは市販品だとなかなか合うのがないので
サイズ合わせて作れると嬉しいです^^

私もいつも思います( ̄▽ ̄)!
そんなに鼻くっつけなくてもーー。鼻悪いね?って(笑)
ぽんずちゃんボステリNGですか^^!?
犬種で相性がいい、悪いってありますよね~
不思議ですねぇ(o^-^o)
オリはよくダックスさんに怒られます(笑)

投稿: achako | 2011年12月 5日 (月) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の日のドッグラン | トップページ | ライトアップとイタリアの。 »