« 冬の庭とクリスマスツリー | トップページ | 日常 »

2011年12月17日 (土)

暮しの手帖。いただきもの。

42_2

ほとんど買ったことのない“暮しの手帖”を買いました。
いつもお店でパラパラくらいは見ていたけど、
一頁目の写真もステキだったし、お料理ページもおいしそうだったし、
一番はコレが気になって買ってみたよ。

 
 

40_2

↑コレ

去年編み込みミトン(指無し)編んだからもう当分いいやって思ってたけど
コレはまたまた惹かれちゃった。
パピーのソフトドネガルっていう糸もよさ気だし^^
それで、よくよく見たら制作は三國万里子さんとなっていた!
去年編んだ編み込みミトンも三國さんのだったのよー♪
同じニオイに惹かれちゃうものなのねぇ(* ̄ー ̄*)

41

詳しい図解付き。
“はじめての人にもかならず編める”と書いてあるぞ。
たのしみ。

そうそう、ときどき雑貨とかインテリア系雑誌のコラムなどでお見かけした“松浦弥太郎”さん。
暮しの手帖の編集長さん(2006年から)でしたのね。知らなんだ知らなんだ。

-----

431

お友達から可愛いお花 “プリンセチア”(ポインセチア)を頂きました。
お花をみて私を思い出してくれたなんて嬉しいよぉ~。ありがとう~heart
気温差で急にダメになっちゃったりしないかな・・と心配だったけど、2週間くらいたった今日も変わらず可愛く咲いてます。よかった(〃▽〃)

あとこれは前にCちゃんから頂いた大切なもの
 
46

オリバーの顔がくっついてる手作りbag!
すごく嬉しくてお部屋にぶらさげていつも見ています。
勝手に載せちゃってゴメン!

ありがとうヽ(´▽`)/

さ、THE MANZAI見ーよおっ

|

« 冬の庭とクリスマスツリー | トップページ | 日常 »

日常」カテゴリの記事

コメント

achakoさんメリクリーhappy01(笑)

三國さんの編み物の本見てみたら、本当に可愛いね!
achakoさんが持ってる本かわからないけど、、
なんとスタイリングが私の好きな岡尾美代子さんだったよーnote
なんだか繋がってるぅってホホホと嬉しくなっちゃった(笑)

私も小さいポインセチア飾ってるよ。うちのは赤色だよ^^
お母さんが買ってきたんだけど、一気にクリスマスムードがでて冬っぽくてお気に入りcat

私のへなちょこbagも可愛く飾ってくれてありがとう(*´д`*)テレ

今度はもう少し素敵に出来るように頑張ってみるよ(笑)

投稿: ココ | 2011年12月25日 (日) 23時11分

★ココちゃん
メリクリ~♪
が終わってしまったけど(笑)
たのしく過ごせたかな^^?
私は夫と二人なのに毎年ホールのケーキ買ってどっちゃり食べちゃう( ̄▽ ̄;
来年こそ痩せますからー!(笑)

私が持ってる三國さんの本も2冊とも岡尾美代子さんスタイリングだったヨ!
私も前からよく雑誌で岡尾さんスタイリング可愛いなーって思ってたんだ。
オシャレ番長のココさんと好みが似てる?だなんて嬉しいわん^^

あのBag、上のぴらぴらのところにココちゃんのセンスが出てるわーって
勉強してました(o^-^o)
ありがとうheart

今年も残り5日ってテレビで言ってたな。(自分はカウントしてない)
ちょっとでも整理して(お部屋も自分のぜい肉も。。)新年を迎えたい(≧∇≦)
風邪ひかないように気をつけてねー♪

投稿: achako | 2011年12月27日 (火) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬の庭とクリスマスツリー | トップページ | 日常 »