« ライトアップとイタリアの。 | トップページ | 暮しの手帖。いただきもの。 »

2011年12月 5日 (月)

冬の庭とクリスマスツリー

31_3

庭の植物も枯れるものは枯れ(葉をおとして)冬らしくなってきましたが
ヒメツルソバ(丸いピンクの)はあちこちで咲いてます。

10月頃パンジー、ビオラetc冬の花がたくさん並ぶようになると、う~んどれ買おう~と毎年悩みます。
あきらかに好きな色があれば迷わずゲットするのだけど、うちの花壇にどうよ~?とバランスとか考えたつもりで買ってみると、
結果、ぜんぜん可愛くない∑ヾ( ̄0 ̄;ノってことになりがちです。
やっぱりあんまり考えないで(狙わないで)好きなものを直感で買ってしまうのがいいような気がしてます( ̄▽ ̄;
今年もその失敗から今のとこビミョーな色使いになってます、、。

18_3

ここいらへんはまぁまぁいい感じです
 
 
19_2

プリムラ大好きだけどパンジーほど(寒さに)強くないんだよね(´・ω・`)ショボーン
 

20_3

アナベル(ドライ状態)はまだまだこのまま観賞します。
この姿が可愛いんだもんね^^
年越したらカットします。たぶん。 
 

-----
 
おとといボクサー犬マックくんのパパさんからステキなものが届きました♪
 

37

マックパパさん手作りの陶器のツリー&リースです。

知らない方のblogにコメントすることはほとんど無い私ですが、
ココログ広場で偶然みかけたマックくんがあまりにも可愛くて
思わずコメントさせて頂いたのが初めてでした。
ステキなものをありがとうございます。嬉しいです。

381

色もカタチもすごく可愛い
大切にします(◎´∀`)ノ

|

« ライトアップとイタリアの。 | トップページ | 暮しの手帖。いただきもの。 »

日常」カテゴリの記事

コメント

早速飾ってくれて、ブログにupしてくれて嬉しいです。
achakoさんの飾り方が上手なので引き立って見えます。
家の庭(?)は今から日本水仙が毎日のように咲きだしています。

投稿: マックのパパ | 2011年12月 6日 (火) 12時36分

★マックのパパさん
ステキなツリーとリース、ほんとうにありがとうございました。
陶芸というと、器とか鉢のようなもののイメージしかなかったですが
このような可愛い物も作れるんですね(≧∇≦)
毎年飾らせて頂きますねヽ(´▽`)/

今から水仙咲いてるんですねー!
あ!そういえば
植えようと思って買った球根(スノードロップ、アネモネ、チューリップなどなど)
まだ植えてなかったですΣ(・ω・ノ)ノ!わー急がねば!

投稿: achako | 2011年12月 7日 (水) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライトアップとイタリアの。 | トップページ | 暮しの手帖。いただきもの。 »