« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月23日 (金)

LAWSON presents MUSIC FOR ALL,ALL FOR ONE supported by スカパー!

藤巻亮太
LAWSON presents MUSIC FOR ALL,ALL FOR ONE supported by スカパー!
2011.12.23 代々木第一体育館

セットリスト

続きを読む "LAWSON presents MUSIC FOR ALL,ALL FOR ONE supported by スカパー!"

| | コメント (0)

2011年12月17日 (土)

日常

36_2

寝室からの富士山。
もうちょっと早く起きたら朝日でもっときれいだっただろうなー

今朝はでかいイビキで起こされました。

34

この人の。
 
 

35

寝てるときだけは顔を近づけても舐められないから
しばらく顔くっつけて寝てみた(* ̄ー ̄*)
(すぐバレて舐められたけど(笑)まったりペロンくらい)

続きを読む "日常"

| | コメント (2)

暮しの手帖。いただきもの。

42_2

ほとんど買ったことのない“暮しの手帖”を買いました。
いつもお店でパラパラくらいは見ていたけど、
一頁目の写真もステキだったし、お料理ページもおいしそうだったし、
一番はコレが気になって買ってみたよ。

 
 

40_2

↑コレ

去年編み込みミトン(指無し)編んだからもう当分いいやって思ってたけど
コレはまたまた惹かれちゃった。
パピーのソフトドネガルっていう糸もよさ気だし^^
それで、よくよく見たら制作は三國万里子さんとなっていた!
去年編んだ編み込みミトンも三國さんのだったのよー♪
同じニオイに惹かれちゃうものなのねぇ(* ̄ー ̄*)

41

詳しい図解付き。
“はじめての人にもかならず編める”と書いてあるぞ。
たのしみ。

そうそう、ときどき雑貨とかインテリア系雑誌のコラムなどでお見かけした“松浦弥太郎”さん。
暮しの手帖の編集長さん(2006年から)でしたのね。知らなんだ知らなんだ。

続きを読む "暮しの手帖。いただきもの。"

| | コメント (2)

2011年12月 5日 (月)

冬の庭とクリスマスツリー

31_3

庭の植物も枯れるものは枯れ(葉をおとして)冬らしくなってきましたが
ヒメツルソバ(丸いピンクの)はあちこちで咲いてます。

10月頃パンジー、ビオラetc冬の花がたくさん並ぶようになると、う~んどれ買おう~と毎年悩みます。
あきらかに好きな色があれば迷わずゲットするのだけど、うちの花壇にどうよ~?とバランスとか考えたつもりで買ってみると、
結果、ぜんぜん可愛くない∑ヾ( ̄0 ̄;ノってことになりがちです。
やっぱりあんまり考えないで(狙わないで)好きなものを直感で買ってしまうのがいいような気がしてます( ̄▽ ̄;
今年もその失敗から今のとこビミョーな色使いになってます、、。

18_3

ここいらへんはまぁまぁいい感じです
 
 
19_2

プリムラ大好きだけどパンジーほど(寒さに)強くないんだよね(´・ω・`)ショボーン
 

20_3

アナベル(ドライ状態)はまだまだこのまま観賞します。
この姿が可愛いんだもんね^^
年越したらカットします。たぶん。 
 

-----
 
おとといボクサー犬マックくんのパパさんからステキなものが届きました♪
 

37

マックパパさん手作りの陶器のツリー&リースです。

知らない方のblogにコメントすることはほとんど無い私ですが、
ココログ広場で偶然みかけたマックくんがあまりにも可愛くて
思わずコメントさせて頂いたのが初めてでした。
ステキなものをありがとうございます。嬉しいです。

381

色もカタチもすごく可愛い
大切にします(◎´∀`)ノ

| | コメント (2)

ライトアップとイタリアの。

11月18日。
いつもの公園が紅葉ライトアップ中だというので夜のお散歩してきました。
紅葉はどうだったかというと・・
見てなかった!
何しに行ったんだか( ´艸`)プププ
えーとたしか暗ーい中で、暗ーい話をしちゃったと思うけど、、
いつもと違うお散歩いいものだね~
この辺にも夜でもたのしく歩けるところがあるといいんだけどなぁー(*^-^)

222423_2
2925127_2
303126_2
283233

2ワン楽しそうにしてました♪


------

121_3

かわゆいイタリアのお土産ありがとう^^
お面恐くていい感じ。大好き(* ̄ー ̄*)
ピノキオみたいなオモチャ、新婚旅行のイタリア(ベネチア)で売ってたのを
思い出したよー。
なつかしいなぁ(≧∇≦)
あっという間に十数年。わーーー!

| | コメント (4)

2011年12月 2日 (金)

オリバーのコート

11_2

できました。

洋裁の先生のところで教えてもらった簡単なコートです。
マジックテープでとめるので着せるのも簡単、生地を2枚中表で縫ってひっくり返すだけだから作るのも簡単^^

表はツイードぽい生地で。裏は普通の綿の水玉の。

23_2

おりべーさん着心地はどうすか?
  

261

次のときはお腹でとめる位置を4cmくらい前に出すのと、着丈を4cmくらいのばしてみましょう。

 
13_2

ほんとは襟がくっつくはずだったんだけど、着せてみたら予定よりちょっと広がったので襟が離れちゃいました。
 

12_3

次はこの位置でとめられるようにしよう。

 
17_2

寒がりだから中にキルト芯も挟んでふっくらさせてます。
 

30 14_3 24_2

さっそくお散歩に行ってみよー♪
 

21 19 18

裏地もちらちら見えて可愛いね。
簡単にとめてあるだけだからズレちゃったりしないかなー?と思ったけど、動いても大丈夫そうでした。
 
20 22_2

鼻に葉っぱくっついてますよー(* ̄ー ̄*)


33

次は黒い生地にファー付きとか
 

29_228_2

ソレイアードのキルティングでポップな感じとか( ̄▽ ̄)?
いろいろと楽しみです。

先生に教えてもらいながらだから安心して作れるし、
ふだんなんとなくやっていたことでもちょっとしたコツとか教えて頂けるのですごく勉強になります^^

| | コメント (4)

秋の日のドッグラン

12

13

11月2日。ぽかぽかと暖かい日。朝霧でランしに行くことに。
いつか一緒に走らせてみたいねー♪と話してた風羽ちゃん(ウィペット)とフランと一緒に^^

西湖畔のCAFE'Mでランチ

11

すごい顔だ( ´艸`)プププ 暑かったもんね。

ランチの次はワンたちの番♪
ASAGIRI Field Dogs Gardenに行きましたよー♪



・・・

お休みでしたよ

がーんがーんがーんΣ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

・・火曜定休だったなんて・・

無休と思い込んでました。。とほほ・・

14_2

まかいの牧場に寄って作戦会議。

来る途中ドッグランの看板あったよねー?適当に行ってみるしかないかー
しばらく車を走らせると

ありましたよ、ドッグラン ユミさん!

34

ありがたいヽ(´▽`)/
なかなか広いし富士山はどーんと見えるしよかったっ

犬たちもいっぱい走ってくれました♪

16  15_2  29

やはり風羽ちゃんとフランの走りはすごかった^^ フラン、自分より早い子初めてだったかもね?びびってたね( ´艸`)プププ

271  28  26_2

オリバーもよくボール追いかけました。あとはごろんごろんしたり、

181  191  201

棒を跳ばされたり

211_2

楽しめました(◎´∀`)ノ

251 

| | コメント (2)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »