« ソックスと2Wayベスト | トップページ | 下町でーと »

2011年11月 8日 (火)

日々。

あっという間に11月。ドキドキ。

34

まだあったかい日が続いてるけどジューンベリーは落葉しだした。たいした紅葉もなく、、;
ご近所に飛んでいかないようにたまに葉っぱ拾ってます。
 

22

冬のお花もぼちぼち植え始めた。
可愛いのも好きだけど、シックなダーク目なやつにグっとくるだす。

 
13

ルブス カリシノイデス
硬い葉っぱ。紅葉してます。
あちこちに増やそうと思って伸びたとこをコソコソ移植中(笑)

242526

オリは相変わらずにょろにょろ~っとしてます
 
 

29

そうそう、この菊。
去年咲いたあとほぼ放置だったのに(水しかあげてない。ごめんよ、、)
気が付いたら今年も咲いていました。
さすがに去年みたいな真ん丸のポンポン咲きにはならなかったけど。
花が終わったら今度はちゃんと植え替えてあげよー。

1_2

雑誌に出てたサラダ昨日作ってみた。
すげーうまい( ̄▽ ̄)
どっさり食べられる。

キャベツの千切りに塩をふってしばらくしたら水分をしぼって、ローストしたくるみ、ニンニクすりおろし、
オリーブオイル、白ワインビネガー、砂糖、コショウな感じ。
今日も食べよー^^

最近見てるドラマ
月9、木10、妖怪人間でしょ、ランナウェイ(?)、NHK朝ドラ、あと適当にいろいろ。

鈴木福くん可愛すぎるよー^^
亀ちゃん(亀梨くん)も結構好きだよ。
オープニングの闇に隠れて生きる~♪の歌って三人で歌ってるんだよね?
亀ちゃんあんなシブい声で歌えるんだ!?ステキじゃないか♪

朝ドラも毎日楽しい。
昭和初期に和服から洋服に変わっていくとことか、ミシンとか洋裁自体おもしろいし。
コシノヒロコさんも好きだし。(ドラマはヒロコさんのお母様が主人公)
主役を演じてる人、前にあのぉ~タイトル忘れたけど幼稚園ママのいじめのドラマ・・・に出てた暗い役の人だよね。
女優さんってすごいねー

お笑い番組もけっこう見てる。
テレビと編み物で癒やされてる日々(笑)

|

« ソックスと2Wayベスト | トップページ | 下町でーと »

日常」カテゴリの記事

コメント

山梨はかなり冷えてきてますか?
最近はおとうちゃんが仕事で山梨に行くことが多くて、
着いてってパフェでも食べたいな~なんて思わなくもないんだけどーsweat01
achakoさんのお庭は、ちゃんと季節を取り入れててすっごくステキですよね~heart04
オリちゃんも嬉しそうっheart04
うちにもパンジー&ビオラがプランターに植わってますbud
パンジーって春先の花だとばっかり思ってましたsweat02
サラダおいしそ~うっshine
クルミは苦手なので入れずに作ってみようかなnote
あたしは前クールでやってた「勇者ヨシヒコ」と「ドンキホーテ」が
お気に入りで見てましたcoldsweats01

投稿: ぽんずママ | 2011年11月 8日 (火) 16時11分

★ぽんずママさん
こんばんは♪
私的には昼間まだかなり暖かい(暑い)ので
夜の冷え込みもあまり感じてません^^
パパさん山梨出張多いんですね!?
さすがママさん、寒くなってきてもパフェなんですね~(*^m^)
庭ずっと放置してたので恥ずかしいです、、
冬の植物も好きなのでこれから可愛くしていきたいなーと思ってます^^/
パンジーも年々早く出回ってる気がします。

このサラダはクルミ入れないとブッブー(不正解)ですよ(笑)
クルミ苦手なんですねーw(゚o゚)w
他のナッツ類を入れてもおいしいと思いまーす^^

勇者ヨシヒコお友達のとこで見ました。
いいですよね~(*≧m≦*)
いまBSでまたやってますね。
ドンキホーテは知りませんでした!
これも楽しそうな匂いがしてますね~
ぽんずママさんがこういうのお好みとは(* ̄m ̄)ププ
私は山梨で9月に再放送してた荒川アンダーザブリッジみてました。
たのしいー( ̄▽ ̄)♪
荒川UBは来春映画も公開ですねん

投稿: achako | 2011年11月 8日 (火) 18時49分

えぇぇぇぇ…クルミ入れないとダメなんだぁshock
クルミだけじゃなく、ナッツ類は苦手なんですぅsweat02
カシューナッツぐらいかな…食べられるのはbearing
それでも大丈夫かな…
勇者ヨシヒコ、最初見たときはビックリしましたが、あのノリ大好きですっheart04
「荒川~」は、おとうちゃんが見たがってたのですが、
どーいうわけかいつも見られずに終わってましたsweat01
映画になっちゃうんですねっsign03
チェックしとこーっとgood

…再び失礼しましたぁ~coldsweats01

投稿: ぽんずママ | 2011年11月 8日 (火) 23時47分

★ぽんずママさん
再びありがとうございます(*^m^)
あらーナッツ全般ダメですか!
じゃぁパン作りの時もナッツ類は無しですね。
私はクルミパンとかナッツ入りのパン大好きです^^
おデブの私はサラダにもナッツとか入ってると
コクが出て嬉しいス(〃* ̄ー ̄*)ヘヘ

荒川UBはまだ途中までだけど
コミックも買ってみました~
私もこういう系大好きです( ̄▽ ̄)
また面白いのあったら教えてくださいね~っ♪

投稿: achako | 2011年11月 9日 (水) 13時59分

achakoさん、1年中庭の手入れすごいですね。

菊は多年草なので放っておいても毎年咲きます。
株を移植しても丈夫なので大丈夫。
でも綺麗な花を見るなら、春先に10㎝くらい芽を出したのを1本ずつ挿し芽にしたらすばらしいのが咲きます。
私は面倒だからほったらかしですけど。

最近ココログのブログの更新が滞ってます。

もう一つのamebaブログのほう(マックノパパ)も更新していますので。

*陶器のクリスマスツリーを造ってますので、お譲りしますので
 メールをください。

投稿: ご無沙汰です。 | 2011年11月14日 (月) 11時47分

★マックパパさん
お返事遅くなってしまい申し訳ありませんsweat01
しばらくパソコン見れてませんでした(;´Д`A ```

いえいえ^^;
庭は夏からずっと水遣りくらいしかしてなかったので
最近またぼちぼち始めたとこです。
なるほどぉ~
菊は挿し芽で育てるときれいに育つのですね。
来春気力があったら(笑)やってみます!

クリスマスツリー見せて頂きました♪
むちゃくちゃ可愛いですね(〃▽〃)
お家で陶芸されるんですね?!
というか、本業でやってらっしゃるんでしょうか!
ツリー譲って頂けるのですか(゚m゚*)??
後ほどメールさせて頂きますねっ

投稿: achako | 2011年11月23日 (水) 13時47分

ブログを開設して一番初めにコメントをいただいたのがachakoさんです。

何かお礼をと思っていました。

クリスマスツリーは季節的にも丁度良いかなと思いまして。


陶芸は本業ではありません。(^-^;

気に入ってもらえるかどうか?

投稿: マックのパパ | 2011年11月23日 (水) 21時09分

★マックのパパさん
そうだったんですね(*゚ー゚*)
お礼だなんてとんでもないです。
偶然お見かけしたマックくんがあまりにも可愛くて
思わずコメントさせて頂きましたヾ(´ε`*)ゝ
クリスマスツリーすごく嬉しいです。
ありがとうございます。

投稿: achako | 2011年11月24日 (木) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソックスと2Wayベスト | トップページ | 下町でーと »