« 下町でーと | トップページ | 「着こなし上手のニットのふだん着」“2wayベスト” »

2011年11月30日 (水)

石けん“粉雪”

以前に習ったファンネルスワール石けんのやり方で今回もロートで注ぎかわゆい石けんを作りました(* ̄ー ̄*)

141

まなみちゃんはロートを真ん中に置いたので模様が均等に広がってきれい(≧∇≦)
私はちょっと端に寄せてみました。
色合いもクリスマスらしく。上に乗せてる八角、スターアニスとも言うのかな?
これもクリスマスぽくてかわいい^^

151

一日たつとピンクの発色が鮮やかになりました。


16

八角に合わせて7等分してかっと。

 
17

いろんな模様がでてたのしいーo(*^▽^*)o

おぉ!
大事なこと忘れてた!

今回の石けんはタイトルにレミオロメンの曲名がついているのですヨ!
レミオファンのみいさんがつけているのですよ(* ̄m ̄)うひひ
曲名からイメージを膨らませて石けんを考えるのも楽しいよーとおっしゃってました。
分かります分かります(≧m≦)
“粉雪”石けん愛おしい石けんになりました。

粉雪を降らせると・・

18

さらに可愛いっヽ(´▽`)/

 
21
20_2

 
 
 

191_2

すでにいくつかお友達にもらわれていきました^^

|

« 下町でーと | トップページ | 「着こなし上手のニットのふだん着」“2wayベスト” »

作る(編み物のぞく)」カテゴリの記事

コメント

クリスマスのロールケーキのようですね。
夏は和菓子の水ようかんのようにも見えたのを覚えています。

*「メール送信」から送信してみましたが届きましたか?

投稿: マックのパパ | 2011年11月30日 (水) 22時49分

★マックのパパさん
石けん、お菓子に見えますよね^^

私のblogのメール送信で送って頂いたメールは受信しました!
返信してみましたがやはり届かないでしょうかね^^;?

投稿: achako | 2011年12月 1日 (木) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下町でーと | トップページ | 「着こなし上手のニットのふだん着」“2wayベスト” »