« ダイソー 幸せの葉っぱ | トップページ | 日々。 »

2011年11月 8日 (火)

ソックスと2Wayベスト

「着こなし上手のニットのふだん着」(michiyoサン)より、D“ストール”に続き、I“ソックス”編みました。
近くの手芸やさんで洗える合太を買ってきた。
そういえばそうよね。靴下だもん“洗える”じゃないと洗濯のとき面倒くさいもんね。

15

これはよい!

さすがウールの靴下あったかい!
わたし家の中で靴下はくの嫌いだから今もまだ裸足(&ビーサン)で過ごしてるけど
さすがに寒くなってきた。

そんな私にザックリしたしめつけ感のない靴下。よいわー( ̄▽ ̄)♪

17

かぎ針で編むと厚みが出るし、スイスイ編めるし。
がーっと編めばすぐ出来る^^
この間のホームカバーみたいに脱げそうな感じもないし。
暇つぶしのときはまたコレ編もうと思いまーす。

1618_2

とりあえず2つ。次はNにも編んでやろお。 

------------------

そいで次は「着こなし上手の~」より、E“2wayベスト”編んでます。

おもに【生成り部分】と【チャコール×生成りの編み込み部分】の2つから出来てて、
さすが極太、あっという間にアイボリーのとこは編めた♪♪のだけど、
そういえば私、編み込みの裏目編み?(裏側から見て編む)やったことないんだった・・
わっからーん(@Д@;

ちなみに、去年編んだコレ↓

33_2

これみたいのは輪に編む(ずっと表を見て編む)から出来たのだけど、、。

ここで止まっていてもしょうがない。
「棒針編みの基礎」なる本を買ってなんとかやってます( ̄▽ ̄;

糸を横に渡す編み込みだと引っかかったりたるんだりが気になりそうなので編みくるむ方にしてみた。

212202

出来るだけ正しくやろうと思ってるけど、はっきりいって裏の糸に規則性はなく(笑)
なんとかやり過ごそうみたいな感じス(笑)
 

191_3

ちゃちゃと編んで着てみたい(* ̄ー ̄*)

 
111

うす目をあけて寝とります。

|

« ダイソー 幸せの葉っぱ | トップページ | 日々。 »

作る(編み物)」カテゴリの記事

コメント


なんて可愛い靴下なのーhappy02

雑貨屋さんに売ってるものみたい!heart01

ほら、オサレな雑貨屋さんて海外のおばあちゃんが編みましたっていう靴下がかなりお高く売ってるよね(笑)

しぶい色もほっこり具合も完璧ですねhappy01

ドラマは私、家政婦のミタと韓国の女優&西島秀俊がでてるやつみてるsmile西島さん好きなのnote

福ちゃんの舌っ足らずなしゃべり方、、すんごい可愛い^^*
私も妖怪人間みよっかなーhappy01typhoon福ちゃんのサンゲツのCMのまね出来るよー(笑)
あとKARAね。
でも恥ずかしいからやってあげな〜いwink

寒くなってきたねcat
風邪ひかないように、可愛い靴下はいてあったかくしてねhappy01

投稿: ココ | 2011年11月 8日 (火) 17時29分

★ココちゃん
ありがとぉー
でもほんとに可愛くもなくシブい感じヨ(笑)
でもなんといってもあったかい^^

あ、私もミタ見てる。書くの忘れてた。
1話目見て、なんだこりゃ!?とか思いつつ、ついつい見ちゃってるヨ。
何故だか(失礼か)視聴率いいみたいね。
あと、妖怪人間も視聴率いいんだって。
これは亀ちゃん効果?福クン^^?
是非一度見てみてね。
そうそう、福クンて顔も可愛いけどあの舌足らずな感じが可愛いよね~ヽ(*≧ε≦*)φ
サンゲツのCMでピッピッて手で合図しながら犬いっぱい連れてるよね。
あのちゃんと出来てない具合とか絶妙な可愛さだわ(笑)
(私もマネしてみてた)
CMの最後の表情とか見てると亮太も子供の頃こんな顔してたのかなーと思うけど
亮太はもっとジャイアンだったかな( ´艸`)プププ
コートを着ないココちゃん(笑)風邪ひかないでね^^

投稿: achako | 2011年11月 8日 (火) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイソー 幸せの葉っぱ | トップページ | 日々。 »