« 石けん“粉雪” | トップページ | 秋の日のドッグラン »

2011年11月30日 (水)

「着こなし上手のニットのふだん着」“2wayベスト”

14

オ:朝ごはんまでは起きませんよ。

おはようございます。

「着こなし上手のニットのふだん着」(michiyoサン)のE“2wayベスト”です。

11

初めての編み込み(輪に編むのじゃない)だったので最初は弱ったけど( ̄▽ ̄;
太い糸なので結構すぐ編めた
裏はてきとー(笑)
 
11_2

背中側

上下さかさまにしてもう一つの方にすると

12

このような。
 
 

13

本でモデルさん青系ワンピースを着てたね。

つーわけで、
だいたい本どおりに出来たと思うよ。
太糸で手編み感もあってなかなか可愛いす。

でもーーー
襟の感じがおデブで顔もでか丸い私が着ると、より強調されていただけない・・。
分かっていたことだけども。。
きほん襟付きは苦手です。。
次こそ私でも着れそうなものを編んでみたい┐(´д`)┌トホホ

それにしても、『着こなし上手のニットのふだん着』からはDストール、E2wayベスト、Iソックスと3つ編んだよ。
本を買っても一つ編みたいのがあればいいくらいのもので、意外といざやってみようと思うとそんなにねぇ~・・ってことが多いのだけど、
この本は3つも編んだのですでに十分楽しませてもらいました^^
他にも編んでみたら可愛くなりそう~っていうのがあるけど、私が着れるわけじゃないってとこが残念なとこです。。
今年もあと1ヶ月。ちょっと痩せてみるか私(* ̄m ̄)?
と書きながらお菓子を食べる。

|

« 石けん“粉雪” | トップページ | 秋の日のドッグラン »

作る(編み物)」カテゴリの記事

コメント

えーーーachakoさん、全然おデブなんかじゃなーいっsign03
このニットも、絶対achakoさんに似合いますよ~heart04
こんなにステキなのを作れちゃうなんて、
スゴイですよねっshine
あたしも編み物してみたいなって思っても、
途中で飽きちゃうのは目に見えてるので、
なかなかチャレンジできずにいます…sweat02
オリちゃんも、ぽんずと同じように毛布から
顔だけ出して寝てますね~lovely
カワイイなぁheart01

投稿: ぽんずママ | 2011年11月30日 (水) 18時07分

オリくん眠たそう(笑)

手品みたいなベストですね(゚o゚;
写真でみても、どうして2パターンになるのか、
良く理解できてません。。
編み物できるって、才能ですよね。
できない私は憧れるばかりです。

うちに大きな新人がきました。
しつけに苦戦しています(T_T)
今後ともよろしくお願い申しあげます。

投稿: shino(ロサはは) | 2011年12月 1日 (木) 08時41分

メールの送受信ができないようです。

 実は甲府駅近くの朝日通商店街にある、Ps,Maketというコーヒーショップが知り合いなのです。それでこのお店にクリスマスツリーを送りますから、受け取りに行けないでしょうか?ご面倒をおかけしますが。

投稿: マックのパパ | 2011年12月 1日 (木) 21時20分

★ぽんずママさん
ぽんずママさん、私をご存知ないから~(* ̄m ̄)ププ
もーほんと巨大化してて大変です(≧∇≦)(笑)(笑えない)
編み物ほんと初心者で、
何も知らないくせに無理やり編んでます^^;
ぽんずママさんみたいにパンやお菓子やお料理が上手な方が
100倍うらやましいですよー(≧∇≦)!

冬はどこのワンコもこんな感じなのかな(*^m^)
ぽんずちゃん小さいからすごく寒そうだけど
いつも可愛いお洋服着せてもらってますもんね♪

投稿: achako | 2011年12月 1日 (木) 22時53分

★shinoさん
先ほどお顔拝見してきました!
きゃわゆい新人さんがきましたね~(≧∇≦)!!!
なんだか私もとても嬉しいです~っ
たのしい(&大変な)時ですネheart
がんばってくださいっ(◎´∀`)ノ
またお邪魔させて頂きますねっ♪♪

2wayベスト、私も本で見たときどうすると2Wayになるのか
さっぱり分かりませんでした!
単に上下さかさまにするだけなんですけどね。
ど・シロウトなのでチョーへなちょこですけど
暇つぶしに最適です(*≧m≦*)

投稿: achako | 2011年12月 1日 (木) 23時04分

★マックパパさん
無事連絡とれてよかったですヽ(´▽`)/
お手数おかけしました。

投稿: achako | 2011年12月 1日 (木) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石けん“粉雪” | トップページ | 秋の日のドッグラン »