« 日々。 | トップページ | 石けん“粉雪” »

2011年11月15日 (火)

下町でーと

一年ぶりにレミ友RちゃんCちゃんと会えました^^
今回は東京下町、谷中・根津・千駄木かいわいで。

ランチしたお店 千駄木 露地
(写真撮らなかったな)
築80年の日本家屋を改装したという和モダンなステキなお店。
ディナーはしっかりしたイタリアンのようだけどお昼は1300円のパスタランチなどがあってお得な感じ
前菜はイチジクと生ハムのなんとか~を選んでパスタはちょっと冒険してイワシの入ったのにしてみたけど
すごくおいしかったー!
また行ってみたいす(* ̄ー ̄*)

そのあとすぐ近くの雑貨やさん古道具 Neglaを目指してみると
がーんがーん
お休み
残念なので外から写真だけ。

111121

雑誌に“おばあちゃんちにあったようなレトロモダンな雑貨や家具が~”と書いてあった。
ぜったい好き系に違いない。
今度はお休みチェックして行ったるで( ̄▽ ̄)/

偶然みつけたナチュラルな雑貨やさん『SLOW』もすてきだったよ。

(前にこの方面に来たときに行ったclassicoもお休みだった。) 

362


お話しながら散歩して最後はカヤバ珈琲へ。
レトロ喫茶店。サイコー。
ケーキはめちゃ甘かったな(笑)

久しぶりのお友達と会っていろいろ話してリフレッシュできました。
ありがとうヽ(´▽`)/
可愛いお土産も頂いちゃった

37_2

老舗店の最中(おいしかったよー!)とロクシタンheart
来年は一緒にLiveいきたいね^^

38

いつも留守番ごくろうさん^^

|

« 日々。 | トップページ | 石けん“粉雪” »

お店」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

下町デート楽しかったね^^
いっぱい歩いたし、商店街とかなにげないお店も
レトロで絵になる感じで可愛かった。。

Neglaさんは残念だったけど、外から見ただけでわかったよね、、あ~絶対好きな感じだ~って(笑)

おみやげもどうもありがとう!
さっそく毎日はいてる♪
東京もだいぶ寒くなってきたけど、、靴下のおかげでぬくぬくポカポカ過ごせてるよ^^

またデートしてね☆

投稿: ココ | 2011年11月25日 (金) 12時13分

★ココちゃん
あたたかい日でよかったね。
お散歩も楽しかったね。
Neglaは残念だったけどぉ~!
好き系なニオイがしたよね(* ̄m ̄)
またどこかの街をぷらぷらしようね。

靴下使ってくれてありがとね(´∀`)σ)Д`*)
しょぼいけど気持ちはこめたヨheart
こちらこそおいしいものありがとう。
ココちゃんちの方さすが老舗名店がいっぱいだね。
ノスタルジックな街大好きだよ。
さて、あったかいうちにオリのお散歩行ってくるかな▽^T^▽
そういえばココちゃんも歯医者さん苦手^^?
私は何よりも怖いよ歯医者さん。。
昨日で終わったとこ。ふぅ。

投稿: achako | 2011年11月26日 (土) 15時14分

谷千根散歩ですか。

最近は歩いていません。
うん10年前までは毎日通学のために日暮里駅から団子坂上の学校まで歩いていました。帰りは根津の友達と一緒にぶらぶらしながら上野公園まで歩いたり、都電に乗ったりしてました。そのうち都電も廃止され地下鉄が。
 息子も千代田線の千駄木駅から学校まで通いました。学校は違ったけれど。
今ではたまに車で通りすぎると、当時のままの店があったりして懐かしむこともあります。

投稿: マックのパパ | 2011年11月26日 (土) 22時14分

★マックのパパさん
マックくんファミリーには馴染みの場所なのですね。
下町って昭和の空気がしっかり残ってて
なんだかいいですね(*^-^)
たのしかったです。

※マックパパさんのblogにあったアドレスにメールしてみましたが
届きましたでしょうか?

投稿: achako | 2011年11月27日 (日) 18時39分

メールが届いていません。

メールアドレスは以下です。もう一度送ってみてください。

benchannoaclass@live.jp

投稿: マックのパパ | 2011年11月27日 (日) 22時05分

★マックのパパさん
たびたびすみませんsweat01
別のアドレスから送ってみました。届きますように・・

投稿: achako | 2011年11月29日 (火) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日々。 | トップページ | 石けん“粉雪” »