« 代表初得点★ | トップページ | おいしいもの。 »

2011年10月14日 (金)

アフガン編みクッションカバーにコンシールファスナー

34

ひさしぶりに洋裁教室に行ってきました。
ネタも決まらないままいくことにしちゃったので
とりあえずほったらかしてたクッションカバーのファスナーをつけてきた

ファスナーのつけ方なんて知らなくていつも適当にやってたし( ̄Д ̄;;、、
ちょうどいい機会だ、先生に教えていただこう!って。
長さを調整出来る(切れる)のはコンシールファスナー?と思って買っておいたんだけど・・

351

これ(コンシールファスナー)って隠れるようにしたい時に使うものなんだね。知らんかったー。
(コンシールじゃなくてもプラスチックのならハサミで切れるみたいだね)

 
36

とてもキレイについた!
ミシンの押さえもコンシールファスナー用のを使って溝にかませる感じで縫ったよ。
うちのミシンにもコンシール用押さえなんて付いてたっけ?たぶん無いな、、

適当にやってたこともちゃんとしたやり方を教えてもらうとぜんぜん違う~(〃▽〃)
先生ありがとうございますっ

次はオリの冬服にしようかな~(* ̄ー ̄*)♪

372_4

|

« 代表初得点★ | トップページ | おいしいもの。 »

作る(編み物)」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりで~すっhappy01
オリちゃんってば、作ったクッション
早速使ってるんですねーっheart04
かっわい~~~いっlovely
しかしこんなに細かい作業、あたしには絶対ムリです…
途中で、きーーーーってなっちゃいそうsweat02
てか、これはもう売り物ですよねshine
achakoさんスゴいですっsign03
オリちゃんのセーターなんて、カワイイだろうな~heart01heart01heart01
出来上がり、今から楽しみにしてまーすっhappy02

投稿: ぽんずママ | 2011年10月14日 (金) 23時57分

★ぽんずママさん
こんにちは~^^
クッションは夏場暇過ぎてダラダラ編んでたので
コレ作ろう!と思ってやってたら
私もキー!ってなりそうです(* ̄ー ̄*)
編み物は余計なこと考えないで集中できていいすヨ^^

オリのセーターはもう5年くらい前に作ったきりです。
久々にやってみるかーと思ってるけど
とりあえず洋裁の方で何か作ってみますね^^
ぽんずちゃん寒がりだから可愛いお洋服いっぱい持ってますよね~♪

投稿: achako | 2011年10月16日 (日) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 代表初得点★ | トップページ | おいしいもの。 »