« フルーツ公園で | トップページ | ソックスと2Wayベスト »

2011年10月26日 (水)

ダイソー 幸せの葉っぱ

3510181

今年もダイソーにて“幸せの葉っぱ~セイロンベンケイソウ”購入しましたー。
幸せになりたいですからね( ´;ω;`)ブワッ 
なんつってー
単に可愛いからです(* ̄m ̄)
一年中なんとなくチェックしてるけど毎年秋に(9月、10月頃)売り出すみたいだね。
去年は新芽がだいぶ伸びてからボケボケしてるうちに腐らせてしまった、、

おととし植えた新芽は2年たってこんな感じ↓

30

ずっと室内に置いてるせいかなんやらクネクネ徒長してます
 

 
29_2

この葉っぱも水につけたら周りから芽が出たりして??
そりゃ無理か
 

32
33

“2011秋”のも新芽が育ってきています。
(袋に入ってたときにすでに芽が出てたけどー)

今年はある程度育ったらちゃんと芽を切り取って植え替えようと思います( ̄▽ ̄)/

37_2

去年植えたらしい(地植えにしたことは忘れてた)真っ赤なスプレーマムが咲きました。
菊は昭和な感じで好きです。

(↑この写真は虫っぽくてちと気持ちわるい、、)

111

|

« フルーツ公園で | トップページ | ソックスと2Wayベスト »

植物」カテゴリの記事

コメント

ダイソーってたまに行きますが、この葉っぱって
まだ見たことないです…
今度もっと気にして見てみよーっとsweat01
…って、もう時期的になくなっちゃってるかな…
おととしの記事を見たら、ピンクのポンポンのが
植えられてて嬉しくなっちゃいました~heart04
カワイイですよねーhappy01
その後増えましたか???
オリちゃんは、achakoさんがお庭にいると
ちゃんと着いてきて一緒にいるんですね~shine
かっわいいなーっlovely

投稿: ぽんずママ | 2011年10月28日 (金) 16時26分

★ぽんずママさん
こんにちは♪
これ売ってるの今頃の時期だけだから
ほとんど見かけませんよね^^
レジの近くにぶら下がってたりするので
私は秋になるとジロジロ見てますけど^^
私もおととしの記事読んだらあーヒメツルソバ鉢に植えてるなーって思いました。
その後は庭であちこちから生えてます。
葉っぱだけ広がってたけど最近ピンクの花?が咲き始めました♪
オリ、私についてくるわけじゃなくて
単に外に出たいだけだと思いますぅ、、
私がテラス(?)に座ると膝に乗ってくるけど
それもより高いとこから外を見たいから利用されてるだけです( ̄З ̄)ブーブー
今週は知り合いのガーデナーさんのところで
冬のお花買ってくるつもりです。
可愛いのあるかな~heart

投稿: achako | 2011年10月30日 (日) 14時36分

こんにちわshine
 
私もダイソーで幸せGETしました!!
しかも、葉を入れている入れ物も似てる(*^m^)


私も昔の給食のお皿に入れています!

おおくぼ食堂のガレッジセールで100円でGETしたお気に入りのお皿happy01


幸せが大きくなることを願うのみですbell

投稿: 二十穀米 | 2011年11月 5日 (土) 11時23分

★二十穀米サン

こんばんわん^^

おぉ!二十穀米さんも幸せ手に入れましたか♪
だいぶ育ってきた?
入れ物も似てた^^?
わーい嬉しいナ
給食とか学校系goods可愛いよね。
業務用大好きです~(* ̄ー ̄*)

おおくぼ食堂??
二十穀米さんは楽しそうなこととかお店とかいっぱい知ってるよね~
今度教えてねん( ̄▽ ̄)♪

投稿: achako | 2011年11月 5日 (土) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フルーツ公園で | トップページ | ソックスと2Wayベスト »