« リゾナーレ | トップページ | フルーツ公園で »

2011年10月25日 (火)

「着こなし上手のニットのふだん着」“ストール”完成。

ちんたら編んでましたが
「着こなし上手のニットのふだん着」“ストール”完成しました。

151_2

端を折りたたんでおくと可愛い( ̄ー ̄)
 

11_2

本にあったサイズは縦150センチ×横39センチ
私の完成したサイズは縦168センチ×横37センチくらい。

ほんとはゆるく編むの苦手なんだけど、普通に編んでると幅が狭くなるから気をつけてゆるめに編んでたら
縦がびろーんと長くなってた( ̄▽ ̄;


2622_2

(鏡にうつったとこを自撮り。こっぱずかしい。。)

ものすごいボリュームのわりには重くないです。
そうそう、本の中でもこうやって端を折って巻いてたけど、そうしないと模様の裏が見えちゃうわけで。
気を使って使うのは面倒くさいから裏地つけようかなーって思ってたんだけどね。
とりあえず保留。
寒ーくなったらお散歩で使ってみるかな。

で、次はどうしようーー(* ̄0 ̄)ノって家にある本と本屋さんを見て考えてたけど
とりあえず同じ本からもう一つ編んでみることにいたしました。
“着こなし上手のニットのふだん着”よりEの2wayベストす。

361

同じ糸で他の色は^^?と見てみたけどそんなにバリエーションもなかったので
これも本のままで編んでみまーす。

|

« リゾナーレ | トップページ | フルーツ公園で »

作る(編み物)」カテゴリの記事

コメント

わぁ!(*´`*)

ストールもachakoさんもかわいい!
とっても似合ってる。

この前の記事のアフガン編み手作りクッションカバーも可愛いよheart01

パッチワーク柄ってカントリーっぽくなりがちで難しいけど、、
achakoさんのお家はクールな感じ?だからぶりぶりしすぎないですっごく似合う^^

ホームカバーも可愛いし、手作り出来ていいなーうらやまー♪

私もマリメッコとかで可愛い生地見つけてスカート作りたい!
って思っても、まぁ、思うだけだよねー(笑)

行動力と技術力のなさハンパない(-_-)むむむ

いつかachako先輩に習う。
蒼井優ちゃんがパッチワークっぽい柄(編んだような)のスカートを以前はいててめっちゃ可愛いからそれが目標!

先輩ご指導よろしくっす(笑)smile


なによりachakoさんに会いたいよ〜note

投稿: ココ | 2011年10月26日 (水) 00時02分

★ココちゃん
こんちー♪
いっぱい褒めてくれてありがとモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
パッチワークとかキルトとかも興味あるけど
カントリーチックになりそうで難しいね。
可愛いものも大好きだけど、
なんとなくリビングは力の抜けた感じにしたいと思ってまっす♪
手芸(部)はたのしいね^^

手作りの簡単なスカートでも
可愛い子が穿くとすごく可愛いんだよねー♪
ココちゃんなんか作りたい放題&着放題じゃないかーo(*^▽^*)o
いいなーいいなー
アジアのどっしりした感じのおばちゃんとか、
ヨーロッペのおばあちゃんのスカートも可愛いけどね。
私はそっち目指すかな(笑)

年内に集合しよう!
あとで伝書バト送ります。

投稿: achako | 2011年10月26日 (水) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リゾナーレ | トップページ | フルーツ公園で »