« 寝袋マン | トップページ | ファンネルスワール石けん »

2011年9月22日 (木)

台風一過。ヒガンバナ。

191

今回の台風でもたくさんの被害がありました。
被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

今朝はすっきりした朝になりました。
山梨県は16〜18時頃が雨風ともに強かった気がします。
ニュースで神奈川県で停電・・と聞いて、わー大変だぁ〜、、と思いながらblogを書いてると
バチっとパソコンがダウンしてこちらも停電しました。
 

24

500円くらいだったオモチャみたいなLEDランタンがとても役にたった
 

21

暗いことも風の音もとくに気にしてない様子のおりばー。
数分後、電気が戻ると

22

さすがです。おかまいなしです。
停電はわずかな時間だったけどあらためて防災意識が高まりました。
 

232

台風接近中、咲いたばかりのヒガンバナが折れそうになってるのを部屋から見てた。
去年予想外のところに生えてきたヒガンバナは毒があると知り抜いたけど
今年もまた違うとこから出てきたよ。
赤い花はインパクトがあって好きなんだけどな。
毒は怖いので近々また抜いちゃいます。
しかしヒガンバナはちゃんとお彼岸(頃)に咲くものだね。えらいっ

|

« 寝袋マン | トップページ | ファンネルスワール石けん »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝袋マン | トップページ | ファンネルスワール石けん »