« 夏の終わり。 | トップページ | おりばーちん »

2011年9月14日 (水)

細菌性皮膚炎

おりばーちん平和に過ごしております。

1_311_528_4
35_239_211_6 
 

 
301_3


が、今年の夏も肌トラブル。。

7月5日。脱毛がみつかり、今年もきたか真菌( ̄ー ̄;)・・と病院に連れいくも真菌は出ていないとのこと。
抗生剤をもらい2週間投与。きれいになりました。

またまた脱毛&かぶれのような状態をみつけ9月13日病院にいく。
今度こそ真菌か。。
ん!?来週お友達のとこに連れて行くのに真菌じゃ行けないじゃないか!やべぃどうしよう~Σ(;・∀・)と結果を待っていたら
今回も真菌は出ていないとのこと。よかったよぉ~
細菌性皮膚炎でしょうと言われました。(球菌はいっぱい。マラセチアは無し。)
真菌は他の子にうつる可能性あり。細菌性皮膚炎はうつらないらしい。

9月14日。いつも私の適当シャンプーなのでたまにはちゃんと洗って頂こうと思い
マイクロバブルバスと、お肌にもいいということで薬浴してきました。

久しぶりにオリバーを預けた数時間。
お迎えで会うときはお互いやけに盛り上がるね~(笑)
車に乗ってから熱烈に舐められた(* ̄m ̄)ププ

“お利口に気持ちよさそうにお風呂に入ってました。
トリミング(ヒゲ切り)もおとなしくいい子にしててくれました”と言われた。
そうか~オリバーお利口に出来たかo(*^▽^*)o
そんなちょっとした一言もなんだか嬉しいワ

27_11

↑耳の間が広がってる。ちょっと緊張してる顔だな
よしよしがんばった。えらいじょ~^^
 

28_5

最近はずーっとヒゲも切ってなかったし預けてトリミングとかして貰うことないから
こんなバンダナしてもらうの初めてだよ。ちょっと嬉しい私
水色の水玉可愛いし^^
 

25

2週間朝晩のお薬がんばろお~
 
 

26

がんばったのでニューおもちゃ。今日はダンベル型っす。
キューキューなるとこが3ヶ所に入ってるから長もちしそうだよー
でもしばらく遊んでからすでに寝ています。
 

29

おつかれちゃーん

|

« 夏の終わり。 | トップページ | おりばーちん »

オリバーのきろく」カテゴリの記事

コメント

オリちゃん、トリミング行かれたんですね~happy01
ちゃーんとお利口さんにして頑張ったんだぁshine
でもachakoさんと離れて、かなり緊張したでしょうね…
疲れて寝ちゃってる姿がカワイイですheart04
うちも、ぽんずはあたしと一緒にお風呂に入っちゃってるので、
トリミング行く機会ってないなぁsweat02

ゆきおくん、うちにきてしばらくしたらカイカイが
できて、病院に行ったら「細菌性~」って言われ
抗生物質飲んでましたsweat01
今は薬は飲んでないけど、シャンプーはノバルサン使って
洗ってます…
だけどオリちゃん、ゴハンにポイって感じでも
ちゃんとお薬飲めちゃうなんてエライですね~good
ぽんずはフィラリアの薬を肉に巻いても、
薬があるのがわかって飲まないです…
これがまた毎月大変なんですよshock

投稿: ぽんずママ | 2011年9月17日 (土) 20時38分

★ぽんずママさん
こんにちはー♪
久しぶりにプロの手でお風呂に入れて頂きました。
ぽんずちゃんもお家お風呂なんですねー!
カットは必要なしですか!?
オリバーはホテルもトリミング(初ですが)もいつも行ってる病院の中なので
今日は診察だけ?ホテルに預けられるの?っていう不安はあるみたいです^^
ゆきおくんも細菌性皮膚炎だったんですねsweat01
オリも抗生剤で徐々によくなってきてます。
ノバルサン今度チェックしてみます♪
実はオリバーの薬もゴハンにポイッではないんですけどね。
ピーナツクリームをほんのちょっーとだけつけてるんですヨ。
ぽんずちゃんお肉に巻いてもらうんですね!ごーじゃすだ(≧∇≦)
でもバレちゃうんですね。
なかなか大変ですよね~
オリも角膜にキズができたときの目薬が大変でした。
今日もまた病院で再診です♪

投稿: achako | 2011年9月20日 (火) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の終わり。 | トップページ | おりばーちん »