« アフガン編みクッションと次の計画。 | トップページ | 細菌性皮膚炎 »

2011年9月13日 (火)

夏の終わり。

おはようございますっ
最近はなんとなくパソコンに向かってると目が?体が?疲れやすくて
空いた時間は編み物に励んでます~。
この夏植えた花の名前くらいまとめておきたいのだけどそれはいずれまた。

今朝植えたマリーゴールドとトレニア。

1_3

分かりづらいですけど、、。

右のアジサイ“アナベル”がグリーンのままずーっと咲いてます。咲いてるっていうかもうドライになってきてるのかな?
このまま秋冬に茶色になっていくのが楽しみなわけですが
今の薄いグリーンが爽やか過ぎてぼんやりしてて?なんか気持ち悪いなぁーとずっと気になってました。
で、昨日お花屋さんで見つけたマリーゴールドとトレニアを植えて
なんとか落ち着いた。ふぅ。

11_2

この他にも2つ買ったけど、4つ全部で300円ちょっとだったかな。
夏のお花の売れ残り。でもこの夏いちばん好きかも^^
オレンジの周りが赤になってるちょっと小ぶりなマリーゴールド。
トレニアもなつかしい感じで結構好き。レモン色とピンクのトレニアも可愛いんだよね~
夏の初めに買っておけばよかったー。
これは茎と葉っぱが茶色がかってて雰囲気あります。
 

14_2

柵ごしのこの角度から見てはニンマリ
にしても写真がなんか変だな。画像荒いぞ?パソコンのせい?おぉ目のせいヾ(.;.;゚Д゚)ノ!?
 

12

ふとみるとおりべーのじっとりした視線、、 

23

貴重なトレニア(まだ育ってないので花が少ない)が折れちゃったのでお部屋で飾ろう。
さりげなく飾りたかったけど部屋はごちゃらごちゃらしてるのでトイレに。
ちょっと小ぎれい過ぎたかな?
お花もインテリアも、あー落ち着くぅーなつかしいーグっとくるぅーみたいなノスタルジックなやつ?が好きす^^
夏の終わりから秋冬ていうのもグっとくるシーズンてことで好きです。

18

ここいら辺いい感じ
 


22

編み物はこんくらい。
散々編みなおしてもガタガタだけどそれでも可愛い(* ̄ー ̄*)
 

17

ゼスプリキウイでボールペンげっと

161

blogさぼってたら心配してくださる方がいましたが(笑)元気にしていまーす。
昨日からまたウォーキング始めました。
ていうか、昨日歩いてみた。終わり。かも(笑)がんばりまっする。

|

« アフガン編みクッションと次の計画。 | トップページ | 細菌性皮膚炎 »

日常」カテゴリの記事

コメント

お庭、いつ見てもステキですよね~shine
憧れちゃいますlovely
しかもおトイレめちゃめちゃキレイなんですけどーnote
タイル張りなのに、ぴっかぴかですよねっhappy02
お部屋やキッチンもそうだけど、
どーして生活してるのに、こんなにキレイに
保つことができるんですか???
うちなんてもう………downdowndown
使ったらその都度拭いて…って感じなのかなsweat01
お掃除のコツ教えて欲しいですっsign03
オリちゃん、こんなにステキなおうちに住めて
羨ましいなぁぁぁぁheart04

投稿: ぽんずママ | 2011年9月18日 (日) 10時22分

オリバー若返ったなぁsmile
ひげがないとサッパリだねー
庭もいい感じだしshine
トイレの花もいいしshine
庭もトイレも懐かしいわぁ
次行くときはお泊りよろしくねhappy02

昨日は公園で噴水でずぶぬれで遊んだのに
今日は一転寒いしbearing
岩手は一気に秋だわぁmaple

週末はモモんちだよね
気をつけてね
hぶうとyによろしくhappy01

投稿: unico | 2011年9月19日 (月) 22時30分

★ぽんずママさん
ありがとうございます(*´ェ`*)
庭も部屋もごっちゃごちゃですけども~sweat01
うちほんと掃除しないですよ。
キッチンがキレイだとしたらそれは
お料理しないからでーす( ̄▽ ̄)/
写真じゃ見えないんですネ。うひひ。
ぽんずママさんはほんとにお料理上手ですもん。
毎日おいしそうなごはんが並ぶんでしょうね~。
パパさん幸せですね。
トイレのタイルも床は拭きますが壁面は新築以来数年間
一度も拭いたことありません!言い切った(笑)!
そんなヤツです私(*^m^)
おっとぉ!!いまパソコンの横を蜘蛛が歩いた!!
迷ったけど見逃してやりました。

投稿: achako | 2011年9月20日 (火) 12時19分

★unicoっち
あの顔めずらしく可愛いよねー^^
やっぱりヒゲ効果大きいかね?
これからは若作りでマメに切ろうかな( ´艸`)プププ
庭もなんとなくレトロ可愛い感じを目指してるよ。
トレニアなつかしい感じで今頃になって気に入ってる^^
来夏はいっぱい植えようかな~
東北急に寒くなったって言ってたね。
みんなで風邪ひかないようにね!
昨日たまたま見たはなまるでIKKOさんが作ってたチヂミ作ったら
簡単でなかなかおいしかったよ。
小麦粉の他に水切りした木綿豆腐も入れるからふんわりしたよ。
週末行くのにまだぜんぜん用意してない\(;゚∇゚)/
オリのトイレとかちゃんと用意しなきゃな。
道もまだ確認してないー(≧∇≦);
がんばって行ってくるよ。
みんなの様子また報告するね~

投稿: achako | 2011年9月20日 (火) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アフガン編みクッションと次の計画。 | トップページ | 細菌性皮膚炎 »