« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月29日 (木)

合宿

3連休、一年ちょっとぶりの合宿(と呼んでいる)でyukiのお家に行ってきた~
横浜まで一人で運転するのは初めて。
ちょぼっと緊張したけど無事到着しましたっ
ポイントを何度も確認したとはいえ必ず間違えるのが私。だけど奇跡的にノーミス!天才(≧∇≦)

今回車で行ったのはオリを連れて行くことにしたからで。
いつもは電車(オリ留守番)で行ってたけど、yukiがぜんぜん大丈夫だよ~って言うし。
8月最後の週末、Nが練習で横浜まで行ってみるか( ̄▽ ̄)/と助手席に乗って付き合ってくれた。その時は首都高とか通っちゃたりなんかして、私は言われるままに車線変更するから後半はかなりビビった(@Д@;
や、やっぱり一人はムリかもぉぉ(;ω;)、、とyukiに相談すると、ちょっと時間がかかるけど16号→保土ヶ谷バイパス→1号なら簡単だよと教えてくれた^^
あーえがった。次からはばっちりよ。

12_2さてさて
オリバーちん初めてのyukiのおうちに興奮しまくり。大変だぁ(≧∇≦)ーーー
おうちに入ってトイレを設置してオシッコさせて、
あとは何時間くらいだろ?
ずぅーーーっとmomoのおもちゃでひーひー言いながら遊んでました。
持参したトイレと自然にmomoのトイレにも行ってオシッコもうんちもして
おぉ、おりべー出来る子じゃないか(〃▽〃)
このまま打率10割で帰ろうねっと一安心。
んが・・
油断したときに2度ほど失敗(違うとこで)してました・・(すまん。。)
 
 
 

14_21

momoは相変わらず真っ白で7歳には見えない^^
いつもエヘって顔してるよね~(◎´∀`)ノ
ずっとyukiを目で追ってる姿がすごく可愛いheart
“オカエリ~”とも言わないオリとは大違い( ̄ー ̄)。。

あそび疲れて。
気がついたら

111

勝手にmomoのベットで寝てた


初日の夜はyukiがごはん作ってくれたよ。おいしくて食べ過ぎた^^
夜は2時くらいに寝たかな?
翌日はゆっくり起きてブランチ食べてまったり。
夕方から出かけて早めの夜ごはん食べました。

181191

都会はワンコと入れるお店がいっぱいでうらやましいよー
オリはほとんどテラス席しか経験がないから
何だ何だ?一緒に入れるのか?って目を輝かせてました。
 

20

となりで見つけた褪せた青色の壁。と赤いゼラニウム。
かわいいぜーーー(〃 ̄▽ ̄)ーーー

・・・

お店はこちら
TYCOON

33_2

すーげーー!
広いーー!
ワンコOKとは思えないー!!

32_2

私たちが座ったのはブランコになってるソファーの席。
じゃっかんスイングする(〃 ̄▽ ̄)
(ワンコが座るにはカフェマット持参です)

68

オリはずっと落ち着かないsweat01あちこち確認したくて仕方がない
そんなオリを片手でロックしつつ、がっつり食べました(* ̄ー ̄*)/
 

34_2

各メニューのとこに、タイ、ベトナム、中国、韓国など国旗マークがついてたよ

おいしかったー
たのしかったー

パクチーも大丈夫だったー(今まで未確認だった)

はぁ~(〃▽〃)

お店を出る。
つづく。

| | コメント (0)

合宿2

ごはんのあとはお待ちかねお散歩~ヽ(´▽`)/

691

↑なんやら急いでました。オリつんどこに向かってるんだ?

さぁ車で連れてってもらった先は大さん橋! 

70

さっそく駐車場から夜景が(〃 ̄▽ ̄)
日没まであと少し。ビルの後ろからオレンジの空がキレイ~

屋上デッキに移動すると
おぉーー!!

351_2
36

都会だな~ 若いカップルがいっぱいだな~(〃▽〃)

デッキに座って夜景を見たり、どでかいカメラで写真撮ってる人たくさん♪
わたしはオリにぐいぐい引っ張られてボケボケ写真しか取れなかったけど┐(´-`)┌
 

381
 (スイングパノラマで)
 

37

↑momoの耳パタパタしてるheart

大さん橋から赤レンガ倉庫の方へ歩きました

42

ふたりとも赤のボーダー^^ 海を意識して?
オリのはどこか昭和水着ぽいす。
そうそう、出かけるとき浮き輪オモチャを持っていくといい張ってたよー

17

却下。
 

44

モモちかわいいーーheart
 

47_24139_2

オサレなお洋服やさんやパン屋さんを通り、
赤レンガ倉庫に着いたどー
 

48

イベントやってて人がいっぱい!
わたし人混み大好きです。
ステージで誰かがずっとサザン歌ってました。
  

495051

赤レンガの壁にサカナが泳いでた。かっちょいいな~
 


53
54
55

はぁ~都会はまぶしかった(〃▽〃)
いろんな思いがこみあげてうっすら涙する私(笑)
つづく

522

| | コメント (0)

合宿3

横浜観光から戻って、デザートを食べて、最後の夜もトークが止まりらにゃい。

56

オリはさすがに疲れてというか満足したみたいで横になった^^

深夜は恒例になったパックタイム~(* ̄0 ̄)ノ パチパチパチ・・・
二人は昔からスキンケアのこといろいろ詳しいす。
私はへ~へ~と聞きながら何となくやってみてる(笑)
2時くらいにお布団に入ってから結局5時までしゃべった。
その間オリがずーとずーといびきかいてたわ。
あまりにもうるさいからトントンたたいて起こそうとしたけどびくともしなかったヽ(*≧ε≦*)φ

翌朝。

13

まだやる気あります。
(momoはyukiに抱っこ~^^)

16

気持ちよいベランダだなー^^ 鉢がいい感じに育ってた
お家も相変わらずどこみても可愛かったよー
 
57

何気にふーみんの膝で寝てた。利用してるし(* ̄m ̄)ププ

帰る時間が近づいてきて・・
最後の撮影会が始まりました。

59_36364

↑これがいちばん可愛く撮れたかな^^?
 
 
 
 

続きを読む "合宿3"

| | コメント (4)

2011年9月22日 (木)

ファンネルスワール石けん

192_2

前回はファンネルスワール石けんというかわいい~石けんを作りました♪
ファンネルスワールとは
“漏斗を使って生地を流すマーブル石けん”
という意味だそうです。
3人でそれぞれ白、緑、ピンクをもち、順番に生地を流しました。


451

最後に表面に模様をかいて完成。
今回は先生みいさんの型をお借りしたのでそのまま預かって頂き、
1ヶ月後の教室でカット♪
(3人分↓)


 253

わーー可愛いーーー
くすんだ色味がレトロ可愛い!
Ginger Essenceのよい香り♪

色やロートの置く位置などを変えるといろんな石けんが作れそうです^^


2628_2

私の分。こんなにたくさん!わーい
カットするといろんな模様になってます。
使うのもったいないよ~(* ̄ー ̄*)

石けんというと、私的にはつい見た目の可愛さに目が行っちゃいますが(*≧m≦*)
使い心地もとてもよいですっ
しっとりしながらちゃんと洗えてるーっていう感じ。
分かっているのに泡立てることさえも面倒で別のもの(メイク落とし&洗顔)でテキトーに洗ってしまう日も多々あります(u_u。)
でもせっかく石けん作ってるのだからもうちょっと気持ちをいれて使ってみよう!と思いました。
だって先生すっぴんでツヤツヤですっ☆

実はこの日はみなさんにオリ家に来てもらい、うちで出張教室して頂きました!
いろいろお話しながら、そうそう、ap bank fes(前日に録画した)見たりもして^^
みんなLiveが好きだったり、ギター弾ける(弾けた)方数名、レミオ好き2名(笑)
音楽好きなクラスかもしれませんね~(*^m^)
たのしかったです。みなさんありがとうございましたっ。

44

石けん作り中おりべーくん大人しく寝てました。

271

| | コメント (2)

台風一過。ヒガンバナ。

191

今回の台風でもたくさんの被害がありました。
被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

今朝はすっきりした朝になりました。
山梨県は16〜18時頃が雨風ともに強かった気がします。
ニュースで神奈川県で停電・・と聞いて、わー大変だぁ〜、、と思いながらblogを書いてると
バチっとパソコンがダウンしてこちらも停電しました。
 

24

500円くらいだったオモチャみたいなLEDランタンがとても役にたった
 

21

暗いことも風の音もとくに気にしてない様子のおりばー。
数分後、電気が戻ると

22

さすがです。おかまいなしです。
停電はわずかな時間だったけどあらためて防災意識が高まりました。
 

232

台風接近中、咲いたばかりのヒガンバナが折れそうになってるのを部屋から見てた。
去年予想外のところに生えてきたヒガンバナは毒があると知り抜いたけど
今年もまた違うとこから出てきたよ。
赤い花はインパクトがあって好きなんだけどな。
毒は怖いので近々また抜いちゃいます。
しかしヒガンバナはちゃんとお彼岸(頃)に咲くものだね。えらいっ

| | コメント (0)

2011年9月20日 (火)

寝袋マン

371_2

先週だったかな。ひさしぶりにわじあじあさんに行きましたー。
薄暗い店内がいい雰囲気だよね~
楽しかったー。

前から気になってた寝袋マン
ついに連れて帰ってきました。
いろんな表情と柄があるんだけど赤白のニットが可愛くてこれにした(* ̄ー ̄*)
とりあえずテープで貼ってぶら下げてるよ~。
もう一つ並べたらたのしそうだな。
また買いに行こお( ̄▽ ̄)

続きを読む "寝袋マン"

| | コメント (2)

2011年9月16日 (金)

おりばーちん

1
20
 

おばかちゃんな顔してて可愛いー♪今年イチ好きかも^^
(あ、ヒゲ切ったからちょっと若く見えるんだ)

| | コメント (2)

2011年9月14日 (水)

細菌性皮膚炎

おりばーちん平和に過ごしております。

1_311_528_4
35_239_211_6 
 

 
301_3


が、今年の夏も肌トラブル。。

7月5日。脱毛がみつかり、今年もきたか真菌( ̄ー ̄;)・・と病院に連れいくも真菌は出ていないとのこと。
抗生剤をもらい2週間投与。きれいになりました。

またまた脱毛&かぶれのような状態をみつけ9月13日病院にいく。
今度こそ真菌か。。
ん!?来週お友達のとこに連れて行くのに真菌じゃ行けないじゃないか!やべぃどうしよう~Σ(;・∀・)と結果を待っていたら
今回も真菌は出ていないとのこと。よかったよぉ~
細菌性皮膚炎でしょうと言われました。(球菌はいっぱい。マラセチアは無し。)
真菌は他の子にうつる可能性あり。細菌性皮膚炎はうつらないらしい。

9月14日。いつも私の適当シャンプーなのでたまにはちゃんと洗って頂こうと思い
マイクロバブルバスと、お肌にもいいということで薬浴してきました。

久しぶりにオリバーを預けた数時間。
お迎えで会うときはお互いやけに盛り上がるね~(笑)
車に乗ってから熱烈に舐められた(* ̄m ̄)ププ

“お利口に気持ちよさそうにお風呂に入ってました。
トリミング(ヒゲ切り)もおとなしくいい子にしててくれました”と言われた。
そうか~オリバーお利口に出来たかo(*^▽^*)o
そんなちょっとした一言もなんだか嬉しいワ

27_11

↑耳の間が広がってる。ちょっと緊張してる顔だな
よしよしがんばった。えらいじょ~^^
 

28_5

最近はずーっとヒゲも切ってなかったし預けてトリミングとかして貰うことないから
こんなバンダナしてもらうの初めてだよ。ちょっと嬉しい私
水色の水玉可愛いし^^
 

25

2週間朝晩のお薬がんばろお~
 
 

26

がんばったのでニューおもちゃ。今日はダンベル型っす。
キューキューなるとこが3ヶ所に入ってるから長もちしそうだよー
でもしばらく遊んでからすでに寝ています。
 

29

おつかれちゃーん

| | コメント (2)

2011年9月13日 (火)

夏の終わり。

おはようございますっ
最近はなんとなくパソコンに向かってると目が?体が?疲れやすくて
空いた時間は編み物に励んでます~。
この夏植えた花の名前くらいまとめておきたいのだけどそれはいずれまた。

今朝植えたマリーゴールドとトレニア。

1_3

分かりづらいですけど、、。

右のアジサイ“アナベル”がグリーンのままずーっと咲いてます。咲いてるっていうかもうドライになってきてるのかな?
このまま秋冬に茶色になっていくのが楽しみなわけですが
今の薄いグリーンが爽やか過ぎてぼんやりしてて?なんか気持ち悪いなぁーとずっと気になってました。
で、昨日お花屋さんで見つけたマリーゴールドとトレニアを植えて
なんとか落ち着いた。ふぅ。

11_2

この他にも2つ買ったけど、4つ全部で300円ちょっとだったかな。
夏のお花の売れ残り。でもこの夏いちばん好きかも^^
オレンジの周りが赤になってるちょっと小ぶりなマリーゴールド。
トレニアもなつかしい感じで結構好き。レモン色とピンクのトレニアも可愛いんだよね~
夏の初めに買っておけばよかったー。
これは茎と葉っぱが茶色がかってて雰囲気あります。
 

14_2

柵ごしのこの角度から見てはニンマリ
にしても写真がなんか変だな。画像荒いぞ?パソコンのせい?おぉ目のせいヾ(.;.;゚Д゚)ノ!?
 

12

ふとみるとおりべーのじっとりした視線、、 

23

貴重なトレニア(まだ育ってないので花が少ない)が折れちゃったのでお部屋で飾ろう。
さりげなく飾りたかったけど部屋はごちゃらごちゃらしてるのでトイレに。
ちょっと小ぎれい過ぎたかな?
お花もインテリアも、あー落ち着くぅーなつかしいーグっとくるぅーみたいなノスタルジックなやつ?が好きす^^
夏の終わりから秋冬ていうのもグっとくるシーズンてことで好きです。

18

ここいら辺いい感じ
 


22

編み物はこんくらい。
散々編みなおしてもガタガタだけどそれでも可愛い(* ̄ー ̄*)
 

17

ゼスプリキウイでボールペンげっと

161

blogさぼってたら心配してくださる方がいましたが(笑)元気にしていまーす。
昨日からまたウォーキング始めました。
ていうか、昨日歩いてみた。終わり。かも(笑)がんばりまっする。

| | コメント (4)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »