« MEMO | トップページ | アフガン編みクッションと次の計画。 »

2011年8月31日 (水)

8月がおわっちゃうぅー
さかのぼって書けないけどちょっとだけ記録しておこー。

8月12日
乗鞍高原の一の瀬園地へ。
甲府よりは気温5度以上低かったはずだけど山は日差しがきびしかった( ̄▽ ̄;
HPの写真にあった木道はなかったような・・私たちが行った方じゃなかったのかな。
でも緑の中を歩いたりオリも川に入ったりちょっと夏らしいことができまちた。

271
 

151
 
 

28_21824

291431

シダとか大きな葉っぱがいっぱいで私的に“古代”な気分でした。よく知らんが(笑)

-----

8月後半オリと私で新潟の実家にいきました。

17

道の駅“親不知ピアパーク”で買い物。

1234_3

潮のかおり、いか焼き、かき焼き、おいしい物のにおい・・
オリバーも豚鼻フンフン熱心に嗅いでたよ。


1

実家の父ちゃん仕事場にて
70歳過ぎてもまだまだ現役でがんばってます。
私がオリバーを飼うまではペットなんかNG!(子供のころ絶対飼わせてもらえなかった)
動物に興味なーし!の父ちゃんだったのに
今は誰よりもオリバーを可愛がってるよ。
そしてあらゆる生き物が可愛く見えるようになったらしい(* ̄m ̄)ププ
 

111

ここ数年スピードはかなりゆっくりだけど、もう何十年もウォーキングを続けている父。
あと何年歩けるかな・・と心配だったけど、前回会ったときよりも調子よく歩いてた気がする。よかった(o^-^o)
この日は雨の中、傘をさしながら頑張った。そしたら虹がでた。

父は家で仕事をして、母がそれを配達にいきます。車のれないので歩いていきます。
日々軽く1万歩以上歩いてます。それも母は歩くのがかなり速い。鉄人なーのだ。

玄関脇のグリーン。
わたしの指導のおかげで母の寄せ植えもだいぶセンスアップしてきたな(* ̄m ̄)

151_3

この秋は絶対買うぞ!と決めてた(私が)パープルファウンテングラスを見つけたので
二人で一つずつ買いました。ススキみたいだけどパープルでいい雰囲気になるのだよ~
ヒューケラ(右端の)うまく育てとるやないかい(* ̄ー ̄*);
わたしこんなに大きく育てたことないし、、

兄の仕事もよい感じで今回の帰省はなんかよかった。
だいぶゆっくりしてそろそろ私もやる気出てきたし。
さー明日からがんばるじょ。うぉー!

|

« MEMO | トップページ | アフガン編みクッションと次の計画。 »

日常」カテゴリの記事

コメント

乗鞍高原に行ったんですか。懐かしーっ。

息子が中学生の時に連れて行ったことがあります。

勿論夏休みの宿題「星空の観察」です。

でも曇って期待していたほど見えませんでした。

といっても東京とは雲泥の差。しばらくすると星が多すぎて

探すのが大変でした。

翌日は乗鞍スカイラインから頂上まで登りました。

そして上高地、飛騨高山にも行きました。

また行きたいです。


PS:アメブロでも「マックのパパ」を開設しました。

投稿: マックのパパ | 2011年8月31日 (水) 23時36分

一の瀬園地行ってきたのねhappy01
毎年夏には何度か行くのに今年は体調悪くて行けなかったわsweat02

ここバリアフリーだからのんちゃんにはちょうどいいんだよねsign01
あそこの周辺犬遊んだりお散歩する所いっぱいあるよhappy01

ちなみにかなり前にのんたのお誕生日コメント入れてくれてありがとねsign01

コメントがはいってるのを確認する場所が全然違くて気付かなかった。。ごめんねsad

段々涼しくなってきたしまたあそぼーねーhappy01

投稿: maki | 2011年8月31日 (水) 23時47分

こんばんは!

オリバーは川の水とか大丈夫なんだね。
うちのにゃんこは水が嫌いみたいで、雨とかシャワーの水を避けてるよ(笑)

相変わらずかっこよいなーオリっち(*´`*)

achakoさんのお父さんとお母さんはとっても健康的だね!毎日歩いて配達とかすごい。
うちのお父さんはかなりの飲んべーだったョ(笑)

そだ!ちょい前のブログにのってた東欧のお店のお皿可愛いね♪
もう使った?^^

私もこの間、浅草でレトロな小皿買ったよ。

しゃくし菜とかきゅうりのお漬け物を入れてる!(笑)
漬け物美味しいから今度送るねhappy01

台風近づいてるみたいだからくれぐれも気をつけてねー

投稿: ココ | 2011年9月 2日 (金) 18時44分

★マックのパパさん
乗鞍高原行ってきました^^
思ってたより遠かったです(笑)
でも夏休み~って感じでたのしかったです。
お子さん星空観察に連れてってあげるなんて
ステキなパパさんですね~(*^-^)
この間マックのパパさんが行かれた明野村も
星がきれいに見えることで有名ですね。
私はまだ明野で星を見たことないのですが。

アメブロでもblogですか(*゚▽゚)ノ
すごーい。
今度のぞかせて頂きますっ

投稿: achako | 2011年9月 3日 (土) 12時10分

★makiちゃん
makiちゃんに教えてもらってずっと行こうと思ってて
やっと行ってこれたー!
牛が放牧してあると書いてあるとこ通ったけど
暑いせいか牛はいなかったよ。残念^^
そうか、周りにも犬が遊べるとこがあるんだね♪
またいろいろ教えてね~ヽ(´▽`)/

blogいっぱい更新してたネ♪
おいしそうな物いっぱい食べてるね~(〃 ̄▽ ̄)
秋は犬にいい季節だから逃さずいっぱい遊びたいね。

投稿: achako | 2011年9月 3日 (土) 12時16分

★ココちゃん
こにゃにゃちわー
オリは意外にも?水は大丈夫らしい。
前に川に入ったときその辺にあった白い石をポーンて投げたら
オモチャだと思って水に顔を突っ込んで一生懸命探してたよ^^
そういえばネコちんが水に入ってるとこって見たことないなー!

お母さんはおそろしく強健で今でもガンガン歩いてる(笑)
でもお父さんは座り仕事だから仕事は出来るけど
足腰は弱ってるナ、、
ココちゃんのお父さんのんべーさんなんだね(゚ー゚)
ココちゃんもお酒強かったりして!?

あのお皿無理やり買ったけど(笑)あんまり東欧ぽくもないよね?
ココちゃんのレトロ小皿は昭和な感じかしら^^?
いいなー
“しゃくし菜”って知らなかった!
どんな感じだろう~♪
ノロノロ台風のおかげで雨続きだね。
ココちゃんも気をつけてねっ^^

投稿: achako | 2011年9月 3日 (土) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MEMO | トップページ | アフガン編みクッションと次の計画。 »