« べんがるたいがー | トップページ | 夏 »

2011年8月17日 (水)

MEMO

磁器製?のハンコ。
握った感じがつるっとしてて気持ちいい(* ̄ー ̄*)

111

文字は何でもよかったのだけど、
 

1_2

こうやってメモ紙に押そうと思って買いました。
メモ紙はおもに買い物に行くときにメモる用。
たのし~(* ̄▽ ̄)ノ

(暗い・・。)

-------

このあいだ雑貨本を見て某東欧雑貨やさんに向かったんだけど、ぜんぜん見つからなくて
実は本に出てた情報が古くて(引越し前のものだった)
途中で携帯で調べなおしたけど地図ちょーアバウトだし・・雨は降ってくるし(傘なし)・・、、
最終的には住宅街の中で奇跡的に(笑)辿り着いたお店でした。

チェコとかハンガリーとかのクロスがいろいろあったな。
せっかく来たからとムキになって買ったお皿↓

121

何のせたら似合うかな~♪

|

« べんがるたいがー | トップページ | 夏 »

雑貨、インテリア、好きなものなど」カテゴリの記事

コメント

あたしハンコ押し大好きですぅhappy01
なので、おとうちゃんの仕事で使う書類のハンコ
押させてもらってまーすっnote
これが楽しいんだなっscissors
お皿とかって見ちゃうと欲しくなっちゃいますよねsweat01
このお皿もカワイイですね~っheart04
以前、アラビアの食器が大好きで集めてましたconfident

投稿: ぽんずママ | 2011年8月21日 (日) 01時14分

achakoさん、夏休みでしたか。
東ドイツのお皿ですか。
achakoさんならまずは得意のハーブを使ったサラダ料理でしょうね。

私も銘々皿にとノリタケのお皿をネットオークションで購入しました。

九谷の八角形の皿が一枚、縁が欠けてしまったので2枚になったので。

ノリタケのお皿はケーキ皿にはぴったりですが、和食や炒め物を載せるには無理

がありました。

投稿: マックパパ | 2011年8月22日 (月) 23時53分

★ぽんずママさま
ハンコ押し大好きですか^^♪
やっぱりぽんずママさん可愛い~
私は気をつけて押してるのにどーもちゃんと押せないので
(かすれたり向きが変だったり)
遊び以外のハンコ押しは夫にやらせてます。あ、やってもらってます(笑)

このお皿は意地で買ったので
気に入ってるような別に・・なような(笑)
食器ってつい欲しくなりますよね~
雰囲気のいいお皿があると下手な料理もおいしく見えますしね(* ̄m ̄)ププ
アラビア社のお皿お持ちなんですねっheart
私もパラティッシのブラックが欲しいな~なんてチラっと思いますが
高くて買えまちぇん。

投稿: achako | 2011年8月26日 (金) 10時49分

★マックのパパさん
7月、8月はそれなりに予定もあって・・そして暑くて・・
blogだいぶサボってました(≧∇≦)

ハーブを使ったサラダですか!なるほど。
ルッコラが食べたくなってきましたっ
ノリタケもステキですよね~
ノリタケの古いのとか欲しいナー
九谷焼は金沢に行ったときいろいろ見ましたが
小心者で醤油瓶だけ買いました。
銘々皿とか小皿も集めたくなりますね~^^
次はケーキ用に陶器か磁器の和食器が欲しいです。

投稿: achako | 2011年8月26日 (金) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« べんがるたいがー | トップページ | 夏 »