« ユーフォルビア“ピチューサ” | トップページ | 青いフタの »

2011年7月 5日 (火)

吸着タイルマット購入

吸着タイルマット届きました!配達の方からダンボール箱を受け取ると
こんなに軽いのー!?(4枚×6セット買ったのに、)と不安になったりして・・
ま、とりあえず敷いてみました。

写真忘れたけど、裏にくっついてるフィルムをはがして床に置きます。

13

おぉ!ピタっと密着しましたヨ★

12

裏はこんな感じ。密着するけど簡単にめくれます。

15

質感はこんな感じ。
オリのお腹じゃない(笑)
もっと厚みのあるのを想像してたんだけどかなり薄かった。そうだよね、こんなに安いんだもんね。
だけど、薄いからこそ段差もなくてなかなかいい感じです。
ためしに反復横とびしてしてみたけど(笑)←実際やったけど(笑)まったくズレなかったよ★
あ~ストレスフリ~(* ̄ー ̄*)

だけど、うちの犬くんはさー、ほんとにすぐ臭くなるしー、たまには吐いたりもするしー、
カーペットも月1くらいは洗いたいんだよねぇ
その頻度で一枚一枚はがして洗うっつのも面倒くさいかもー、、
どうしようかな~と思ってたとこに昔使ってたホットカーペットカバーが出てきました。

18

とりあえず乗せておこう。これならすぐ洗えるし。
いまのとこ満足です。

-----

昨日買い物から戻ると、オリがソファーからクッション(TRUCK)を1コ落として
そこでくつろいでたみたいだったっ
私のお気に入りクッションの横でキョトン顔のオリべーが可愛かったよ♪
あ、私が帰ってもオカエリ~とか来てくれないよ。多くは望みません・・。

17

191

|

« ユーフォルビア“ピチューサ” | トップページ | 青いフタの »

日常」カテゴリの記事

コメント

おひさーhappy01

滑らないマット買ったんだねsign03
写真でみると凄いいい感じshine

しかもこれ一枚一枚洗濯機で洗えるんでしょnote
いーねーshine

ちなみに毎日暑いけどオリも大丈夫sign01
のんたは夏草とかで擦れておまた周辺や口周り等皮膚炎が凄いよdown

また近々お家遊びに行かせてねdelicious

投稿: maki(のんたママ) | 2011年7月 6日 (水) 11時09分

★makiちゃん
おひさー♪
安いだけにめちゃ薄いけど、それがまたピタっとくっついて
これはこれでいいのかも!
うん、洗えるヨ。
とりあえずさらにカバーしちゃってるけど(*^m^)

おぉ、、のんちゃんも皮膚炎か。。
この時期はいろいろ出るんだね。
のんちゃんのおまた・・赤くなってるのかしら^^;
かわいそうに。
口の周りにも??
お大事にね。。
オリも気がついたら体にハゲが出来ていて
今年も真菌だぁーーと思って病院連れてったら
検査結果には今のトコまだ真菌は出てないって言われたけど。
毎年の症状とまったく同じだから
これから本格的に出るとこだったんじゃないかな^^;
いちおう抗生剤とカビの薬のませてるよ。
またあそぼうねー♪

投稿: achako | 2011年7月 6日 (水) 23時35分

こんばんわ~happy01
このマット、achakoさんちの雰囲気に、すっごく合ってるぅ~って
思ったら、カバーされちゃってる…sweat01
でもでもそれってわかりますっsign03
たぶんあたしも敷いちゃうと思う…
オリちゃんって匂いしますか?
ポップコーンの匂い?
オリちゃんの肉球大きいから、いいニホヒがしそうですよねーheart04
だからマットもオリちゃんの匂いが付いてたら、
すっごく癒されちゃいそうだけど…ダメ?
お留守番してる時、ボールちゃんで遊んでたんですかねっlovely
2つも並んでてカワイイっっっnote
あ…うちもあたし1人が買い物から帰っても、
「おかえり~」って迎えてはくれません…sweat02

投稿: ぽんずママ | 2011年7月11日 (月) 01時43分

★ぽんずママさん
マットありがとです~ヽ(´▽`)/
このままでもいいんですけど、ちょうどカバーが見つかっちゃったので(*^m^)
おりばーニオイますよぉ~
かなりマメに洗うのにすぐ臭くなります!
ペロペロ舐めてるからかな~って気がしますが。。
おり本人がにおうのは問題ないというか
むしろいいニオイなんですけどね(* ̄ー ̄*)
オリバー臭が布につくのは困りますぅ~
ぽんずママさんに“ポップコーン”と教えてもらうまでは気づかなかったけど
確かにポップコーンぽい!
さいっこーのいいニオイです(*≧m≦*)

ぽんずちゃんも“おかえり~”してくれないんですね!?
なんかやっぱり雰囲気似てますよねー♪♪
キャッキャ遊ぶけど、けっこうクールというか( ̄▽ ̄)
オリはまぁあれですけど、ぽんずちゃん小さい子なのに
自立してますねぇ~♪

投稿: achako | 2011年7月11日 (月) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユーフォルビア“ピチューサ” | トップページ | 青いフタの »