« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月29日 (金)

スイカ杏仁

スイカ杏仁
スイカ杏仁


夏らしくて可愛いかったスイカ杏仁♪なかなかうまかった。
一緒に買った豚キムチチャーハンはもっとうまかった( ̄▽ ̄)
今日もコレにしとくか♪

暑苦しくてもウールで編み物

| | コメント (6)

2011年7月16日 (土)

スカパー

スカパー

のCMズルい!松ケンだぞっ
相手の子が普通の可愛い子だと“あらすてき~^^”とさらりと流れてくけど
黒ちゃんてのがなんともうまいとこつくね~っ
とくに松ケンふぁんじゃないし黒ちゃん好きだけどズルいっっ(笑)

手芸やさんに置いてあったポストカードっていうかイベントのお知らせだね。
トランシルヴァニアって東欧のどこか?
東欧も行ってみたいし、ベトナムとか台湾行ってチープな雑貨買いまくりたーい!

| | コメント (2)

2011年7月14日 (木)

オリのうれしい顔。

このあいだのお休みの日。久しぶりに芝生で遊びました。

111
11

小さめの持ちやすそう(くわえやすそう)な、おにゅーのボールであそんだよ^^

12   13   151


23   26   27

背中に血がついてた。どこの血?わたし?と見てみたら背中のイボのとこから出血してたよ。血が出るまで芝生でゴロゴロかい^^


341


37

たのしかったね~
ローングリードはおしまい。さーもうちょっと歩くよー
と様子を察知すると

281

オ:シッシッシッ 放さないよーだ

暑い中ボール持って歩いたらよけい苦しいと思いますけどー( ̄▽ ̄;

311

クチナシってこんなにキレイな白なんだー!
うちにも植えたいくらい。

141

芝生で遊んだあとはホームセンターのカートに乗車。
おりべーくんお気に入りのコースだったはずです^^

| | コメント (2)

2011年7月 5日 (火)

青いフタの

けっきょく青いフタの瓶にはお米入れることにしました。

33

かわいー(* ̄ー ̄*)

(料理もしないくせに。えへ)

| | コメント (2)

吸着タイルマット購入

吸着タイルマット届きました!配達の方からダンボール箱を受け取ると
こんなに軽いのー!?(4枚×6セット買ったのに、)と不安になったりして・・
ま、とりあえず敷いてみました。

写真忘れたけど、裏にくっついてるフィルムをはがして床に置きます。

13

おぉ!ピタっと密着しましたヨ★

12

裏はこんな感じ。密着するけど簡単にめくれます。

15

質感はこんな感じ。
オリのお腹じゃない(笑)
もっと厚みのあるのを想像してたんだけどかなり薄かった。そうだよね、こんなに安いんだもんね。
だけど、薄いからこそ段差もなくてなかなかいい感じです。
ためしに反復横とびしてしてみたけど(笑)←実際やったけど(笑)まったくズレなかったよ★
あ~ストレスフリ~(* ̄ー ̄*)

だけど、うちの犬くんはさー、ほんとにすぐ臭くなるしー、たまには吐いたりもするしー、
カーペットも月1くらいは洗いたいんだよねぇ
その頻度で一枚一枚はがして洗うっつのも面倒くさいかもー、、
どうしようかな~と思ってたとこに昔使ってたホットカーペットカバーが出てきました。

18

とりあえず乗せておこう。これならすぐ洗えるし。
いまのとこ満足です。

-----

昨日買い物から戻ると、オリがソファーからクッション(TRUCK)を1コ落として
そこでくつろいでたみたいだったっ
私のお気に入りクッションの横でキョトン顔のオリべーが可愛かったよ♪
あ、私が帰ってもオカエリ~とか来てくれないよ。多くは望みません・・。

17

191

| | コメント (4)

ユーフォルビア“ピチューサ”

29

こんちわー。
昨日の夜からやっと雨がふって今朝は少し涼しかったなー
いまは扇風機だけで快適です。
日中いちばん暑い時間帯にエアコンつけてもなかなか涼しくならないこの家・・
節電とか設定温度の問題ではなく仕切りの少ない家だからエアコンが効かないっ、、
どうせなら窓開けて扇風機の方が空気が動く分気持ちよかったりしてね~^^;
家を建ててすぐの冬、あまりの寒さに一ヶ所アコーディオンカーテンつけたけど
またあらたに間仕切りドアでも検討せにゃーいかんな( ̄ー ̄);
・・結局仕切りだらけの部屋になったりして(笑)

321

ここらへん去年植えたアキレアとルドベキアで賑わってきました。
アキレアはひとつひとつの小さな菊型の花の集合体で丸くなってま~す。
ルドベキアはダークレッドの渋いやつ。

Achillea sibirica 'LoveParade'
アキレア“ラブパレード”

Rudbeckia hirta 'Cherry Brandy'
ルドベキア“チェリーブランデー”
 

28

ベンガルタイガー(カンナ)は地味に育ってるけど・・開花は夏の終わりだっけね?
オレンジの花たのしみにしてるんだけどなー
まだまだ遠い感じす、、

あと、昨日の夕方ダイアンサス“ブラックベアー”とエキナセアを移植した。
ブラックベアーはアプローチ横にあったんだけどなんか周りがゴチャゴチャしててイマイチだったのよね。
こっちの場所の方が合いそうです。

31

後ろに見えてるのは(よくみえんが)

30_3

Euphorbia pityusa
ユーフォルビア“ピチューサ”
トウダイグサ科 多年草 耐寒性-10度

買ってからずっと植えてなかったからちょっと枯れ気味だけど・・
大丈夫( ̄▽ ̄);/
これでうちにあるユーフォルビアは3つ目になりました。
今度名前確認して書こう。
ピチューサは名前も可愛いけど、葉っぱが細かい感じで可愛らしい。
ダイアンサスのダークな色に映えるナ

開花中の宿根草を動かすのは心が痛むのだけど
咲いてるときじゃないと植える場所が考えにくいんだよね。
毎年可愛く咲いてもらうためにも移植しました。
根を触らないように周りの土ごとゴボっと掘れば何とか大丈夫そうだ。

エキナセアはまた今度。

251_3  261_4

MD(ミニチュアダックス)Mサイズていうのを無理やり着せてしまいました。
くすんだ赤×アイボリーのボーダーがレトロ可愛くて。半額でしたし(* ̄m ̄)
普段は4号着てます。首周りが33cmで胸が54cmだったかな。
この季節は濡らして冷やしたTシャツを着せてお散歩です。

55
52
53

きょうは絶対コレ持ってくんだじょー!

と食べかけのガムを持ってきました。はいはい。(却下。)

| | コメント (4)

2011年7月 4日 (月)

ただいま、

ただいま、
ただいま、
ウォーキング中。
今日こそ雨降るんじゃなかったんかーい??
携帯片手にiPodでBUMPを聴きつつ。
道端の立葵?可愛い色でした。伝わらないけど。。
田んぼの真ん中にサギがすくっと立ってかっちょいーと急いで撮ろうとしたら飛び立ってしまった。
靴下も履かずに歩いたらかかと痛ぇよ。
ささ、真面目にあるきましょー

| | コメント (2)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »