« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月23日 (木)

fog

う~べたべた蒸し暑い。
どうせお散歩で汗かいちゃうし~と、一人の昼間は窓開けて扇風機で過ごしてます~

25

この間久しぶりにfogのキッチンクロス買ったー。
fogのリネンは麻100%でも1000円以下と買いやすい。そんでなんつってもかわいい!
毎シーズン新柄が追加されるみたいだけどいいの出してくるんだよな~(* ̄ー ̄*)
店舗が最近どこかから下北に移ったみたいだね。今度お店の方にも行ってみたいー

集めてるわけじゃないけどだんだん増えてきたので撮ってみた

1_623
456
789
10_211_712_3
13_214_2


8と9はハーフリネン(麻と綿が半分ずつ)だったかな
だいたい買った順に載せてみたけど

32

とくに最近のいいなー
明るいけど落ち着いた感じのトーンがぜつみょう。

以前Nが飲みにいったあと深夜に迎えに来てくれーとか言われたときは“じゃぁfogのキッチンクロスだな(買ってくれ)”って手をうってました^^
(実際はうやむやになって買ってもらってないような(笑)
最近はもっぱら代行を利用するのでリネンのチャンスはありましぇん。
(わたしも夜中に出動したくありませーん)

34

いつもかごに入れてワニのせてます。


28

オリつんあちこち場所変えて暑そーにしてます。

昨日はお散歩だよーって言ったらこのボールもってきたからうけたヽ(*≧ε≦*)φ

30

それはちみの寝るとき用のやつでしょうが~!あー暑い。

| | コメント (2)

吸着マット

15_2

162_2

松井大輔とローサちゃんご結婚なのね~!なーんかかっこいい二人だわね~(〃 ̄▽ ̄)オメデトヨ☆
ジューンブライドにぴったりな感じのアナベル(あじさい)です。
日々色の変化をたのしんでおりますっ(* ̄0 ̄)ノ
  

18

テーブルとかソファの向きを変えてみたりして少々気分転換。

続きを読む "吸着マット"

| | コメント (4)

2011年6月19日 (日)

メキシカンハット、アナベル

341_2

お友達にたくさんお野菜いただきました。ありがとー^^
“おかひじき”は名前しか知らなかったよ。名前と見た目から海草ぽい味・・?と思ったけど
ぜんぜんクセがなくてシャキシャキおいしかった!
(ピンクぽいのとか入った“海草サラダ”は苦手すけど久々海草サラダにもトライしてみるか。)
おかひじきはさっと茹でてドレッシングで頂きましたよっ
 

14_2

しめった季節、気分を変えてこんな布をぶらさげてみたー
たまには女子っぽいのもよいかな?
 
 
さぁさぁ!
うちの花壇に可愛いのが2つ入りましたよ~!

191_3

どっちも即買い。どぎついのとかインパクトある系のも好きだし。淡い褪せたような色のも好き。
どっちも好き系。さらに2つ並べるとまたかわいー!
花期長そうだしこれからモリモリ育ったらいいんじゃないかな~(* ̄ー ̄*)?

2

ラティビダ 別名メキシカンハット
学名:Ratibida columnifera 'Red Midget'(ラティビダ 'レッドミジェット')
キク科 ラティビダ属 耐寒性多年草
原産地:北米
(写真いただいてきました→)


241_2

アキレア 和名:セイヨウノコギリソウ 英名:ヤロウ(ヤロー)
学名:Achillea millefolium(アキレア'ウエサーアンドスタイン')
キク科 アキレア属(ノコギリソウ属) 耐寒性多年草
原産地:ヨーロッパ
 
----------


28   251   361_4

アナベル(アジサイ)の季節なのに手前(サントリナ。黄色い花の)がえらいことになってるなーと気になっていて
足元(株元?)も蒸れてそうだし思い切ってカットした。
葉っぱの下には予想通り、ミミズ、ナメクジ、カタツムリ等などいろいろおりました( ̄▽ ̄; すっきりしてよかった。あーよかった。
 

38

アナベル。咲き始めの淡いグリーンから白に変わっていきます。
ドライになってからも可愛くて冬までずっとたのしめるです(* ̄ー ̄*)

さー今日はディアボロ植えるで~

35_2

| | コメント (4)

2011年6月14日 (火)

BBQ

6/11土よう日はワン7匹と女子7人でBBQでした♪
場所は北杜市にあるグローリーワン
土曜日だけ完全に雨予報。残念。。と思っていたら、朝まで降ってた雨も徐々におさまって現地に着いたときにはすっかりあがっていました。

今回はBBQといっても私たちは座ってひたすら食べるだけ。
お店の方が炭火で焼いたのを運んできて次々お皿にのせてくれるスタイル。
犬も一緒だからラクちん&おいしいのはサイコー( ̄▽ ̄)/
スペアリブ、お魚(ニジマスかな)、とうもろこし、焼きおにぎり・・まだまだたくさん
とても香ばしくておいしかったです。いろいろサービスして頂いたりありがとうございました。
すごいボリューム!と思いつつ余裕の完食(* ̄m ̄)むふ。

334

片付けもお店の方にやって頂けて、ランも無料で使えますっ

今回の7ワン。
まずは3プードルちゃんから

20_23717_2

テディになったまんまるアロタン。かわいいねっ^^      つねに全力のフラン          フランのことが気に入った様子のコタちゃん

つづいて鼻ぺたんこチーム

16_315_238

大吉くん今日も編込みがきまってます^^      のんちゃんもいい顔してる~         頑張ってたおりばー

ちなみに鼻の高い順に載せております(笑) そして

19_536_3

ウィペットの風羽ちゃん。わー美人さんだね~(〃▽〃)オリと同じ短毛と思ってナデナデしてみるとぜんぜんなめらかでびっくりheart
オリはゴワっとしてるからねぇ~

今回はこの7ワンで遊びました。
BBQの間はまだなれてなくてオリがワフワフ吠えたりしちゃったりしたけど( ̄▽ ̄;
ランにきたらみんな仲良くできました。よかったよー

アロたん、風羽ちゃんはさらっとすごいことしてましたー!

3940

気がつくと普通に上って下りてたアロタン。しゅごいー!何度も一人でやっていたよ。
 

41_4

“びしっつ” 
風羽ちゃんもクリアー!すごいー

フランもがんばりました。

2827

おしいっ、もうちょいっ。
オリも一度だけフランと同じとこまで行ったけどそこまでだったsweat01

ボール好きの二人はずっとボール追いかけてたよ。

44
 

46
 

45
 

43
 

42

何度投げてもおりばーはボール取れなかったけどずっとフランの後ろを追いかけて走ってました。だんだん疲れて歩いてたけどそれでもずっと追いかけてたよ。何歳になってもボール大好きだナ~可愛いやつだ(≧m≦)と思う気持ちと、やっぱり走るの遅くなったよな(u_u。)、、って思ったりしてちょっとウルっときました。。いや、フランと走るからそう見えただけだ!そうに違いない(笑)

風羽ちゃんはママの背中におんぶ~が好きなんだって。かわいいね~と見ていたら、大ちゃんママの背中↓にものってワシっとつかまっていました。
大ちゃんはいつもママの姿を目で追っているのよ。くうぅっいじらしいheart

2931_251
 

49_225_21_5
 

25_321_250

 
自然にみんな集まったりもしたけど、最後は並んで記念撮影です。
 

11

わードキドキ。
上手に撮れましたヽ(´▽`)/

大ちゃんママイベントを企画してくれてありがとう(≧∇≦) たのしい思い出ができましたheart

| | コメント (2)

2011年6月12日 (日)

キラキラ

キラキラ
土曜日は7ワンと7人でたのしいBBQでした!
あんまり写真撮れてなかったけど、、おいおいまとめます( ̄▽ ̄)/
雨のあとは植物が生き生きキラキラしています。
蒸れには注意だけどぐんぐん育つ季節です。

| | コメント (0)

せっけん

21_2
15_2

5/21ひさしぶりのせっけん教室でした。
今回の石けん(上)は“小豆せっけん”。二層にしてみました。プリンみたい^^?
下は前回お休みしたときの“菜の花せっけん” カワイイっ。
先生に作って頂いたからカットもうつくしい(* ̄m ̄)ウヒヒ

| | コメント (2)

2011年6月 7日 (火)

ジューンベリー

ただいま庭のジューンベリーがどっさり実をつけてます。
昨春はジューンベリーを植えてまだ半年で実もそこそこだったのだけど、この春は、まーすごい!
いやいやどうしたもんだか・・
とくべつ果物好きでもないし(普通くらいです)・・よく『生食,ジャムに♪』って書いてあるけど
ほんとにそれなりの味のジャムになるんですかね( ̄▽ ̄;?、、
ジャム作るのぉ~?うそでしょう~!?
わーめんどくせ!
言っちゃった(笑)
でもそんな感じだよ~
だけどこのままにしてボロボロ下に実が落ちて・・腐って・・おりばーが食べて・・
なんて考えるとどうにかしないとなーみたいな。
作業は嫌いじゃないんだけど、食べるほうに興味がわかないからやる気がでない。
だってさー、生で食べてみたら普通に食べられたけどそーんなにおいしいものでもなかったし!?
でもこのまま全部処分ていうのも申し訳ないような・・
しょーがない、1回だけジャム作ってみるわー
うぅーーめんどくさーーー(笑)


291_2

適当に収穫したジューンベリー400g。洗って乾かしてジューンベリーの35%量の砂糖と一緒に鍋に入れてひと煮立ち。
冷めてからミキサー→裏ごし。鍋に戻してとろみがつくまで煮て最後にレモン汁1~2個分を入れる。煮沸した瓶に入れて保存。

ネットで調べてだいたいこのような感じでやりました。
ミキサーかけたりかけなかったり、漉したり漉さなかったり。いろいろやり方あるみたいだけど、
種の舌触りが私は好きじゃなさそうだったのでしっかり漉しました~
おかげで出来たのはジャムっていうよりペーストっていうかソースみたいな。

ちょうどジャムの空き瓶一つ分の量になった。
お味は・・・

221


うみゃい!
なかなか( ̄▽ ̄)/
あんまり果物の味しらないけど、、ラズベリー?クランベリー??なんかわからんが上品なベリー系のような。・・ちょっとアセロラぽいような?
とにかくただ捨てるのはもったいないくらいのベリーでした♪
水分がぬけて味が濃縮されて生食よりぜんぜんおいしいす。
あーがんばったぞーわたし(* ̄ー ̄*)
とりあえず木にはまだまだいっぱい実があります( ̄▽ ̄;ハハハ・・

25_2


 

27
 
 

  
14_2

| | コメント (2)

なかよし!?

のんちゃんとフランが遊びにきてくれました。

14371

孤独犬おりばー(笑)だったけど、これだけ仲良く!?まったり出来るんだからもうお友達だよねー^^
 

401

狭い庭だけどちょっとだけボール遊びできます。ワンたちが遊んでくれるのを見ると芝生にしてよかったぁーと思うヨ^^
それにしてものんちゃんは絵になる男子だ♪

421

かわいいボステリグッズもらっちゃった。へへ

20

首の皮具合がおりばーぽい( ̄ー ̄) ありがとぉheart

おまけ。
この間のトリミング後のフランしゃん

45_2

やっぱりフラン美人だにゃ~ 
小さめのピーナツが似合っておりますheart

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »