« BBQ | トップページ | 吸着マット »

2011年6月19日 (日)

メキシカンハット、アナベル

341_2

お友達にたくさんお野菜いただきました。ありがとー^^
“おかひじき”は名前しか知らなかったよ。名前と見た目から海草ぽい味・・?と思ったけど
ぜんぜんクセがなくてシャキシャキおいしかった!
(ピンクぽいのとか入った“海草サラダ”は苦手すけど久々海草サラダにもトライしてみるか。)
おかひじきはさっと茹でてドレッシングで頂きましたよっ
 

14_2

しめった季節、気分を変えてこんな布をぶらさげてみたー
たまには女子っぽいのもよいかな?
 
 
さぁさぁ!
うちの花壇に可愛いのが2つ入りましたよ~!

191_3

どっちも即買い。どぎついのとかインパクトある系のも好きだし。淡い褪せたような色のも好き。
どっちも好き系。さらに2つ並べるとまたかわいー!
花期長そうだしこれからモリモリ育ったらいいんじゃないかな~(* ̄ー ̄*)?

2

ラティビダ 別名メキシカンハット
学名:Ratibida columnifera 'Red Midget'(ラティビダ 'レッドミジェット')
キク科 ラティビダ属 耐寒性多年草
原産地:北米
(写真いただいてきました→)


241_2

アキレア 和名:セイヨウノコギリソウ 英名:ヤロウ(ヤロー)
学名:Achillea millefolium(アキレア'ウエサーアンドスタイン')
キク科 アキレア属(ノコギリソウ属) 耐寒性多年草
原産地:ヨーロッパ
 
----------


28   251   361_4

アナベル(アジサイ)の季節なのに手前(サントリナ。黄色い花の)がえらいことになってるなーと気になっていて
足元(株元?)も蒸れてそうだし思い切ってカットした。
葉っぱの下には予想通り、ミミズ、ナメクジ、カタツムリ等などいろいろおりました( ̄▽ ̄; すっきりしてよかった。あーよかった。
 

38

アナベル。咲き始めの淡いグリーンから白に変わっていきます。
ドライになってからも可愛くて冬までずっとたのしめるです(* ̄ー ̄*)

さー今日はディアボロ植えるで~

35_2

|

« BBQ | トップページ | 吸着マット »

植物」カテゴリの記事

コメント

「おかひじき」あたしも見たことなかったですが、
おかーさんが昔食べたっていうのを聞いたことあるような…
ドレッシングで食べたら、さっぱりして
美味しそうですね~っgood
achakoさんちのお庭…っていうか、ガーデンって
言ったほうが似合う~bud
すっごくステキですっshine
オリちゃん、山梨だけにモモのオモチャ~note
すっごく見てますねーhappy01
カワイイっっっheart04

投稿: ぽんずママ | 2011年6月21日 (火) 17時12分

★ぽんずママさま
あ、ほんとですか^^!?
“おかひじき”そんなにメジャーじゃないんですね。
シャキシャキしてました。でも青臭いとかでもなく^^
お庭ぜんぜんしょぼいんですけど、、
でも春夏は植物がモリモリ育ってくるから
それだけで楽しいです( ̄▽ ̄)
暇になるとすぐ庭に出ちゃうんで日焼けと虫刺されに要注意です。
おもちゃにくいつく間はいっぱい新しいのあげて
テンションあげてもらおうと思ってますよ~^^
しかし蒸し暑い毎日ですね~
お散歩頑張りましょうネ♪

投稿: achako | 2011年6月23日 (木) 12時50分

久しぶりにパソコンで見たらお花ホントきれーheart04いつもキレイだけど。

あとね、ぶら下げた布すごい可愛い!!好きだー!(笑)

あちゃこさんちは、クールな感じも可愛い感じも両方いけてイイねgood

今日マジ溶けるほど暑いです。
アイスばっか食べちゃうョ。とほほ

投稿: ココ | 2011年6月28日 (火) 14時22分

★ココちゃん
お花は生き物だからなかなか思うようにはいかないけど
好きなお花がちょっとあるだけでニンマリだよ~

布ありがとう!
これ見つけたとき、ココちゃんぽいっって思ったんだ♪
うれしいナheart
6月からこんなに暑くてどうすんだー!?て感じだね。
私も毎日アイス。。

投稿: achako | 2011年6月29日 (水) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BBQ | トップページ | 吸着マット »