« キャンディーストライプ | トップページ | GWもおわり。 »

2011年5月 6日 (金)

ハーブ園、パンテーブル

5月5日こどもの日。
Dちゃんblogで見せてもらったハーブ庭園 旅日記さん(勝沼)へ行ってきました^^
こんなきれいなところにワンOK。しかも入場無料なんてありがたいなー★

      13
 
 

    34

春ですね~ヽ(´▽`)/
左上の白いのはカモミール、右下のピンク色はチューリップ
左下のは誰ですかね?なんか有名人?


      19_2

      “大温室” 私の好きな植物がたくさん。みごたえありました。
 

      211

      南国系の植物はおもしろい。
 

      1

      トケイソウのような・・ パッションフルーツとかかな?なんでしょね。
      すごいデザインと色合いだ。(タイプです(* ̄ー ̄*)

      24_2

      さっぱり分からない写真だけどユーフォルビアいろいろ
      うちにもユーフォルビア2種類あります。 

      12_2

      スイートハーブ・メキシカン
これも去年植えてた。小さい白花が可愛い。花が終わったとこはちょっと虫っぽかったっけな。 
 
      25

      ルッコラの花。大好きす。
   

      27
 
 

 
      28  

  

29_4

ワンOKといってもオシッコはいけないよね、、と思って、ニオイ嗅がせないようにしてました。(クンクンしたら必ずマーキングしちゃうからね^^;)
オリはストレスたまったかな(笑)
帰りに別のとこでお散歩しました。

 
 

30_4

勝沼といえば前から行ってみたかったパンテーブルさんにも行っておかねば!
ハーブ園さんからあまりにも近くてびっくり^^
小さなお店だけど15時くらい?に行っても売り切れじゃなくちゃんといろいろ並んでいてうれしかった。写真撮らないうちに食べちゃったけど(笑)久々の天然酵母パンうまし。また買いにいこう♪
       

17_3

|

« キャンディーストライプ | トップページ | GWもおわり。 »

日常」カテゴリの記事

コメント

ハーブ庭園、マックにはおいしそうな所です。
自分の鼻の高さのものは花でも、葉っぱでも味わってしまいます。
マックはドライフードの原料にハーブ系の薬草やフルーツやら何やかやと豊富な、穀類不使用なものなのです。それが理由かどうか、香りのあるものにはすぐに反応します。天然酵母パンを食べようとしたら、すぐにそばに来てお座りしてもらえるのを待ちます。

投稿: マックのパパ | 2011年5月 7日 (土) 10時56分

ハーブ園行かれたんですね〜o(^-^)o
実は私、園内歩いてて真っ先に「achakoさん、好きだろうな〜♪」って思ったんです〜(^O^)/
私はお花や植物には詳しくないけど、きっとachakoさんはいろいろ知ってるしアレ欲しいとか思いながら見るんじゃないかな〜って。
温室内のあの紫のお花(?)のところで
ちょっと年配のご婦人が「ちょっとお父さん見てみて〜」と旦那さんに嬉しそうに話しかけてるのが印象的でした☆
ステキなご夫婦でしたよ。

そうそうわんこOKでもマーキングしちゃわないかって私もドキドキでした(¨;)

投稿: Dちゃんママ(笑) | 2011年5月 8日 (日) 01時27分

あたしここ、ずいぶん前に行ったことありますっsign01
かなり前からありますよね…?
近所のスーパーで当たった日帰りバス旅行で、
石和の温泉入った後に寄りましたbusdash
当時こんなに立派だったかなぁ…
わんこも入れるんですね~happy01
Nさんも一緒でオリちゃん楽しそうっnote
耳と耳の間のシワシワ、かわい~いっheart04

投稿: ぽんずママ | 2011年5月 8日 (日) 16時06分

★マックのパパさん
こんにちは♪
気持ちのいい日でハーブ園楽しみました。
マックくん背が高いですからね。
いい位置に植物ありますもんね(*^m^)
ハーブ好きとはオシャレさんだなっ^^
フードも気を使われてますね。
オリは冷蔵庫の野菜室をあけるとキャベツが出てくると思って待ってます。

投稿: achako | 2011年5月 9日 (月) 13時15分

★Dちゃんママ
行ってきたよー♪
Dちゃん(笑)のとこで見せてもらった次の日だったかな。
さっそくフランママにも教えてあげたんだけど
ほんとDちゃんママはいいところいっぱい知ってるね~!って言ってました^^
お庭もきれいでいい雰囲気だったし、温室は私のツボな植物がいっぱいだったヨ。
あ、埋め込まれてた石も可愛かったね~^^/

ステキなご夫婦・・いいなぁ~
私なんか土日また一人でブビブビ怒ってたし(笑)
マーキングは始まっちゃうと次々しちゃうからね^^;
外でさせたあとはニオイ嗅がせないように厳しく見張ってました(笑)
またたのしいとこ教えてね♪

投稿: achako | 2011年5月 9日 (月) 13時21分

★ぽんずママさん
さすがぽんずママさん!私よりぜんぜん山梨通o(*^▽^*)o
お友達のblogで教えてもらって行ってきました。
ワンコと入れるとこはそれだけで嬉しいし、
それで自分も楽しめてしかも無料(≧∇≦)ヘヘ

あ、ほんとだ。
また変な前髪になってる(*≧m≦*)
トラみたいですよね。

投稿: achako | 2011年5月 9日 (月) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャンディーストライプ | トップページ | GWもおわり。 »