« コンテ・ ドゥ・ シャンパーニュ | トップページ | 気持ちいいなー »

2011年5月17日 (火)

いれもの。

プラスチックの青いフタと下はプラスチックに見えるけどガラス瓶。
海苔でも入ってそうな?駄菓子とか

        44_2

 

        45

 

        40

 

        41

        るるる~ 何に使いましょう~

|

« コンテ・ ドゥ・ シャンパーニュ | トップページ | 気持ちいいなー »

雑貨、インテリア、好きなものなど」カテゴリの記事

コメント

使用目的
その1.
ガラス瓶に取っ手が付いてれば、梅酒を漬ける。(定番は赤い蓋。)
その2.
海苔を入れる。
その3.
シリカゲルをたくさん買ってドライフラワーを作る。
その4.
パスタを入れる。
その5
水槽代わりにしてめだかを飼う。水草を入れて。
その6.
横置きにして何かにならないか。(船を飾ってあるのは
瓶の口が狭いですね。)

投稿: マックのパパ | 2011年5月17日 (火) 21時29分

achakoさんちのキッチンって、ほんっとにキレイsign03
いつもピカピカに磨いてるんですか?
あたしはものぐさなもんで、また今度…また今度…って
してるうちに、ずいぶん汚れてるようなsweat02
ちゃんと瓶に入れて整理整頓してあるし、
3枚目の写真なんてピカピカ光ってるshine
見習わないといけないなぁ……bearing

投稿: ぽんずママ | 2011年5月18日 (水) 13時11分

そうそう…肛門腺のはなし…ありがとうございますhappy01
ぽんず…たらちゃんやけんちゃん、そしてゆきおくんも
そーいう経験がなかったので、ビックリしましたsweat01
激しく吠えると出ちゃうってことですよね?
わんこから出るニオイなので、肉球みたいに
いいニオイなのかな~って思ったらクサイだなんてっshock
あたし、それもにおった事がないもんで…sweat02
achakoさんのTシャツに付いた茶色の模様、
おとうちゃんと笑っちゃいました~note
ぽんずは月イチぐらいで、病院で出してもらってますよ~coldsweats01

投稿: ぽんずママ | 2011年5月19日 (木) 00時19分

★マックのパパさん
その1.
ガラス瓶に取っ手が付いてれば、梅酒を漬ける。(定番は赤い蓋。)
→梅酒飲まない・・(^-^;
その2.
海苔を入れる。
→アリですねー♪
その3.
シリカゲルをたくさん買ってドライフラワーを作る。
→ドライフラワー可愛くて買った時もその後管理出来なくてゴミにしてしまったので、、
その4.
パスタを入れる。
→いいですね!
その5
水槽代わりにしてめだかを飼う。水草を入れて。
→おぉー!それはステキ☆
飼ってみたいくらいですがちゃんとお世話出来なさそう(苦笑)
その6.
横置きにして何かにならないか。(船を飾ってあるのは瓶の口が狭いですね。)
→船・・アレすごいですよねぇ~
私も横置きで何か飾るネタがないか考えてみよう(o^-^o)

いろいろありがとうございます♪♪
楽しませて頂きました!
私が普通に使うとお米か乾物入れ(乾燥ひじきとか)になりそうです^^

投稿: achako | 2011年5月20日 (金) 20時52分

★ぽんずママさん
ほんとだ、光ってますね~!(光ってみえますねぇ~・・)
拭き掃除なんてたまーーにしかしませんし
磨くなんてまったく・・・。
絶対絶対お料理好きのぽんずママさんのキッチンの方が
100倍キレイにきまってますよんheart
私ごちゃごちゃ飾りたがりのくせに掃除しないですから・・(* ̄ー ̄*)フフ
最後の写真の左の瓶はオリのおやつ入れです^^♪

そっかー
やっぱり小さいわんちゃんは自分では肛門腺、ポチっとも出ないんですね。
かすかに一滴付けられた程度でもク、クサΣ( ̄ロ ̄lll)・・です。
ぽんずママさんも一度嗅いでおいた方が(笑)
友達はお家でワンコの肛門腺絞ってあげるんですけど、一度ピューっと顔にかかったそうです。
洗ってもしばらく取れなかったって言ってました∑(゚∇゚|||)
オリもたまに病院で出してもらいます。
よくシッポを持ち上げて絞りますよね。
オリはシッポがないので出しづらいみたいで
手袋して指でかき出して貰ってます。
そういえば病院で出してもらったあと、少しお尻にニオイ残ってませんか^^?
ちゃんと拭いてもらってると分からないかな?
むむ、もしかしてかわゆいぽんずちゃんの肛門腺は臭くないのかも!

投稿: achako | 2011年5月20日 (金) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンテ・ ドゥ・ シャンパーニュ | トップページ | 気持ちいいなー »