« アプリコットビューテイー | トップページ | 神代桜 »

2011年4月13日 (水)

桜の次は

今日は午後用事があるので午前中のお散歩でした

21

ご近所コースはそろそろ桃が見ごろです
 

2226

キレイだな~(*^-^) 
 

121

日曜日。お散歩行くよーって言うとオリがカエルくん連れてきました。
そんなの持ってたらクンクン嗅げないんだから持ってあげるよー┐(´д`)┌って言ってるのに、 “うるさいワン!”て意地で咥えてた。ムキになっちゃっておばかね~(*^m^)
 

11

After
 

さてさて、
夕方家に戻るとなんか景色が変わってる

28

ジューンベリーが咲いてた!
昨日まではサナギみたいだったのに一気にきたナ~
 

31

そうかそうか、葉っぱの前に花が咲くのか。
そんなことすっかり忘れてた2度目の春です。
(庭が出来て2度目の春)

もう一つ可愛い物発見☆

32_2

ムスカリ咲いてるぅううー!!


34

可愛いーーー
思わず声に出して言っちゃった。
定番の青紫のもちょっと前から咲いてるけど
この水色のはたまらんです(〃▽〃)
たしかケーヨーD2球根だったよね?次は花壇にも植えてみよう
 

37_2

夕方ぼんやり庭を眺めてるとオリが膝にのってくる。至福のときです。

|

« アプリコットビューテイー | トップページ | 神代桜 »

日常」カテゴリの記事

コメント

か…かわいすぎる…オリちゃん…heart02
カエルくんと一緒にお散歩したかったんだぁ~lovely
お庭でもカエルくんと一緒に寝てますねっsleepy
ここんとこポカポカ陽気で、お散歩するのも楽しいですhappy01
achakoさんちのお庭も、色んなお花が咲いて賑やかですね~tulip
(うちもやっとプランターのチューリップが咲きました)
オリちゃん、あたしの膝にも乗って欲しいで~すっheart04

投稿: ぽんずママ | 2011年4月14日 (木) 02時06分

★ぽんずママさま
おはようございます。リビングで寝ちゃったので早起きです( ´艸`)
すっかりあたたかくなりましたね~
ちょうどいい季節と思いきや、昼間散歩するとオリは既にハアハアしてます(^-^;
よくお散歩だよーって時にオモチャ持っていこうとするので私が却下するんですけどね
この日はずっとくわえたまま頑張ってました^^;
ぽんずちゃんのチューリップも咲いたんですね~♪♪
お花が咲くと元気がでますネ。
とくに桜は大きな木で圧倒的な明るさがあって何ともいえない気持ちになります。
日本に少し元気がでたでしょうかね!
オリ膝にのると顔舐めますヨ~

投稿: achako | 2011年4月14日 (木) 07時04分

「ジューンベリー」初めて耳にしました。「・・・ベリー」だからブルーベリーと同じ仲間なのでしょうね。きっと実がなったら食用になるんでしょうね。背が高くなると先に鳥に見つかってしまいそう。うちでも、小さなサクランボができる(食用になる)木が1本。鳥に食べられないように網を掛けます。
オリくんの寝顔いいですね。マックと変わらないくらい『変顔』になりますね。

投稿: マックのパパ | 2011年4月14日 (木) 20時26分

★マックのパパさん
ジューンベリーはアメリカザイフリボクともいいます。
赤い小さい実がなって食べられるんですけどちょっと酸っぱいのであまり鳥は食べにこないようです^^
サクランボすごいですね~!
食用となると鳥にもってかれないように油断できませんね(*^m^)
ああいうオリの顔かなりワイルド・・ですよね(* ̄m ̄)グロいです。

投稿: achako | 2011年4月15日 (金) 14時26分

こんばんわ♪

山梨の桃の花見たかったのー(*´`*)
achakoさんのおかげで見れましたー。。
すごくキレイ!!

ピンクの絨毯一緒に歩こう…←あっ、これはSakuraか(笑)

オリたんとかえるぴょんかわゆす。なんとオシャレな2ショット☆

うちのにゃんこもお気に入りのなんかわからないぬいぐるみ?くわえてるよ(笑)

足でガサガサやって倒してる!
んでクタってしてるのを見てぺろぺろなめるんだよー(笑)

私はいつもそれを見て「やりすぎたよ、オモチャくんごめんよぉー」って言ってるんだと思ってニヤニヤしちゃう♪

最近はすっかり春めいてachakoさんのお庭もにぎやかでとっても可愛いですねー☆

投稿: ココ | 2011年4月15日 (金) 21時06分

★ココちゃん
これはうちの近くの桃だから邪道(笑)
やっぱり御坂で見たいよね~ヽ(´▽`)/
私も♪ピンクの絨毯一緒に歩こう♪はつい桃を想像しちゃうんだ。“Sakura”だったね( ´艸`)プププ

え?オリとカエルくんがオシャレなの(*^m^)?
ココちゃんちのにゃんこさんもぬいぐるみくわえてるんだ~♪
にゃんこってオモチャでも本物にみたてて?
シャシャっ ちょいちょい パシンっ!!
みたいに上手に遊ぶよね~!
可愛いね~(* ̄ー ̄*)

春になってあちこちからいろんな芽が出たり花が咲いたりして楽しいよ。
ぜんぜん可愛く植えてあげられないけど、、
夏にむけてもうちょっとシブい感じにしていきたいナ~^^
ココちゃんも時間できたら山梨においでーヽ(´▽`)/
私でよければ“ゆかりの地”コースご案内しますヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: achako | 2011年4月15日 (金) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アプリコットビューテイー | トップページ | 神代桜 »