« 『CAINZ』 | トップページ | 曇りの日 »

2011年4月28日 (木)

ベンガルタイガー

      33_2

      (イスなかなか気に入ってる(* ̄ー ̄*)

ゆっくり寝てられないシーズンになりましたヽ(´▽`)/
日の出とともに起きて庭でコーヒー飲みながらぼんやりしたい!
・・ところだけど

そうするにはこの庭はまだぜんぜん樹が足りないです。もうちょっと囲まれないと落ち着かん^^;(結局たいして早起きしてません)

苗がいっぱい出回る時期。とってつけたようにいろいろ植えてます。
まずコチラ。

      121

恐っろしい柄の葉っぱを植えました。
その名も“ベンガルタイガー!” 
あぁなんか分かりますよ。タイガー。うん、そんな感じ
へぇカンナねぇ~

カンナが分からなかったけどとにかく葉っぱに惹かれてgetしました。
調べてみたらかなり大きな葉っぱになってオレンジ系のお花が咲くんだねぇ。
うーん楽しみ☆

この場所、何がいけないって、左にある“つりがねつつじ”がなんか違うんじゃないかとー、毎日うーんうーんうなっていました。去年可愛いお花につられてつい植えてしまったけど。他に移す場所もないし・・・

いや、ココでもいんでないか!?
今朝ひらめいて玄関横の花壇に植えてみる。

      13

おぉ!いい感じじゃないですかー♪
(鉢の左隣の)
手前のアナベル(アジサイ)とか咲いたらどんな感じになるか、おかしなことになったらまた移籍先(移植先)考えましょー
よかったよかった♪ 

      21_2

黄色のはルピナスです。ルピナスってけっこうゴツイし葉っぱもちょっと怖いし?、あんまり好きじゃなかったけど、この黄色はお気に入りです。黄色っていうかちょっと透明感あってレモン色っぽい。おわりかけの茶色な感じも可愛い。
 

      14_2

ルピナスの左のはカラーリーフのキンギョソウ。その手前の草はラグラス。ラグラス可愛いね~heart そしてお安い(*^m^)
今シーズンはこんな色味が気に入ってます。銅葉とかカラーリーフに手がのびてそれに合わせて黄色とかオレンジ系のお花も多い。でもシブシブばかりもイヤなのでオレンジにピンクとかオレンジに白とかも気に入ってる。え、そうだっけ?
あんまりまとめたくない派なので(笑)けっきょく何でも手をだしまーす。水色も赤も植えている。てへ。

      23



      221

      なちゅらるちっく

|

« 『CAINZ』 | トップページ | 曇りの日 »

植物」カテゴリの記事

コメント

オリちゃん、気持ちよさそうに芝生の上で
寝てますね~happy01
お目々の具合、よくなってるのかなっup
こーいうお顔を見てると、こっちまで眠く
なってきちゃいます…
ぽんず寝てるのをじーっと見てるうちに、
いつのまにか自分も寝ちゃってたりしてsweat02
肉球のニオイをクンクンしながら…
achakoさんちの門構え、すっごくステキ~shine
この黄色のお花もカワイイですねーheart04

投稿: ぽんずママ | 2011年4月29日 (金) 02時54分

★ぽんずママさま
目にキズができてからホコリが入らないようにお散歩してないので
元気になってきて今はやたらと外に出たがってます^^
ん、ホコリといえば家の中の方がホコリっぽいような・・(* ̄m ̄)

一緒にお昼寝いいですよね~
オリは普段あんまり一緒にまったりしないので
うらやましいです(≧∇≦)

うち庭以外何もしてないので門なんて立派なものないんですよぉ~!
未だ表札もないし駐車場も雑草地帯のままですヽ(*≧ε≦*)φ
唯一庭のとこだけオリバー用に四角く囲いました。
(黄色の花の向こうの扉は庭の出入り用す)
ちょっと実家に行ってる間に桜も桃も終わっちゃって
今はハナミズキですね~(*^-^)

投稿: achako | 2011年4月29日 (金) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『CAINZ』 | トップページ | 曇りの日 »