« 春 | トップページ | 桜の次は »

2011年4月 6日 (水)

アプリコットビューテイー

        チューリップが咲きました♪

        192

        チューリップ“アプリコットビューティー”
        (Apricot Beauty)



思ったとおりのかわいーピンクのチューリップ(〃▽〃)
植え付け時(11月)にはアプリコットビューティー10球、パンジー“イチゴショート”、スイートアリッサムを一緒に入れました。

が、パンジーの色が変化して当初のクリーム部分はほぼ消えて・・
ローズピンク1色!?みたいになっちゃったー( ̄▽ ̄);

22

11月のときは可愛かったけどこの組み合わせ(右)は好みではないなぁ(;´д`)トホホ…
まだチューリップは咲き始めたばかり・・
迷ったけど思い切ってパンジーを替えてみたっ


32

植え替え後もちょっとアレだけど、、(笑)
この↑赤と黄色のパンジー好きだからよしとします。
(一枚目の写真は植え替え後)
  

362

花壇も春らしくなってきました。
地上部が枯れてた宿根草が春にちゃんと出てきてくるのをみつけるとすごーくうれしいっす^^

そう、ローズピンクになったイチゴショート(パンジー)はここに

232132

土をぐっと少なくして割れたモスポットを使ってみました。(手前のはタイム)
うん、この鉢もなんとか使えそうだな
 

34

オリバーの後頭部も太陽浴びてあったかい。撫でてると気持ちよくて可愛くてムギュぅ~ってしたくなります( ̄▽ ̄)

|

« 春 | トップページ | 桜の次は »

日常」カテゴリの記事

コメント

アプリコットビューテイーの名前ですぐに気がついたことがあります。杉本彩さんのbeautyブログで、署名活動の松本君を応援していることと、本人も活動をしていることを先日知りました。
 オリくん、ガーデニングの間も行儀良くしていますね。マックはリードを付けていないと好き勝手なところへ言ってしまいます。

投稿: マックのパパ | 2011年4月 6日 (水) 21時22分

★マックのパパさん
こんばんは。
杉本彩さんも活動されてるんですね。
My Little Loverのakkoさんも私も署名しますとこの活動を紹介されてました。
少しずつでも復興に向かえるといいのですが・・
先ほどまた大きな地震がありましたね。
被災地の方の心が心配です(ノ_≦。)

オリはもういい歳なので(笑)
庭に出るとすぐゴロンと転がって日向ぼっこしてます(*^-^)

投稿: achako | 2011年4月 8日 (金) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春 | トップページ | 桜の次は »